「銀魂ザファイナル」は前作やアニメを見てないけど楽しめる?内容も解説

映画




映画「銀魂ザファイナル」

今作は2021年1月8日に公開予定の、空知英秋氏の『銀魂』を原作としたアニメーション映画です。

劇場作品としては第3弾となり原作のラストをベースとし、

アニメオリジナルの要素も盛り込まれています。

 

実写映画化の際にも「あの銀魂が実写化!?」と話題にもなりましたね。

 

ジャンプ連載時には完結と告知されたのに

実は収まりきらなくて連載が続いた事でも有名です(笑)

 

そんな「銀魂」の完結作となる今作。

 

果たして作品をあまり知らなかったり、アニメを見ていなくても楽しめるのでしょうか?

気になりませんか?

 

ここでは、

・「銀魂ザファイナル」は前作の劇場版やアニメを見たことなくても大丈夫?

・劇場版第3弾を見る前に予習は必要?

・「銀魂thefinal」を見る前に必要な予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

「銀魂ザファイナル」は前作の劇場版やアニメを見たことないけど大丈夫?

 

映画「銀魂 THE FINAL」は前作やアニメを見てなくても楽しめるのか?

結論から言います。

 

『銀魂』という作品に触れてこなかった人でも

楽しめる作りになっています。

 

特にギャグパートは銀魂を知らなくても楽しでしょう。

 

 

でも、

 

個人的に思う事は、アニメや前作映画を見ずして今作を見るのは、

物凄~く勿体ないです!

 

勿論、全く何も知らない状態で見ても

面白くて楽しめる作品である事は間違いないです。

 

でもそこに、アニメや前作の映画等を見ている事で

ある種のスパイスが加わる事となり、より楽しみや面白さの幅が広がります。

 

やっぱり、登場人物や物語の流れを知らないと

置いてけぼりになる部分は必ず出てきますからね。

 

とは言っても、中々時間もなくてアニメシリーズや前作映画等を見るのが難しい人もいると思うので、そこまで深刻に考えずに初めての銀魂という作品を今作で思いっきり味わってみて下さい。

 

滅茶苦茶面白いので期待しても大丈夫です!

 

でも、鑑賞前に少しでも見ておきたいなという人も心配しないでください!

隙間時間や家でのんびりしながら作品を楽しめる方法があります。

 

銀魂作品は映画も含め全作が様々な動画配信サービスで見る事ができます。

 

「まだ見た事ない」

「でも気になっている」

 

そんな方は鑑賞前に是非見てみて下さいね。

 

劇場版第3弾を見る前に予習は必要?

 

銀魂という作品自体、連載やアニメ放送が長く続いたので、

鑑賞前に一度整理する意味合いも込めて予習はしておいた方が面白みが違ってきます。

 

特に今まで作品に触れてきてない人にとっては尚更違いが大きく出てくる所だと思います。

 

単純に映画を楽しむだけなら特に予習などをせずに見たとしても十分に楽しめる内容です。

 

しかし!

 

銀魂という作品も含めて映画を楽しみたいなら

予習せずに見るなんて非常に勿体ない!

 

作品自体を知っている事でキャラに感情移入もできますし、

ストーリー展開も理解できて、見ていて一層の楽しさや面白さが味わえます。

 

登場するキャラ達はかなり個性的、かつぶっ飛んだ持ち味を持っているので、

いきなりそれを見せつけらると戸惑っちゃうかも(笑)

 

折角、自身の貴重な時間やお金を使って見に行くわけですから

 

「面白くない」

「ついていけない」

 

そうなってしまうのは勿体ないですよね?

 

ですので、鑑賞前に映画を十全に楽しむ意味合い込めて

予習は皆さんしておきましょう!

 

ちなみに、本作の前日譚を描いた『銀魂 THE SEMI-FINAL』も制作されていて

映画公開後に公開予定となっています。

 

こちらも合わせて見ておくと楽しみや面白さは跳ね上がると思いますよ(笑)

 

 

 

「銀魂thefinal」を見る前に必要な予備知識を解説

 

江戸時代末期、地球は「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人の襲来を受け地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発します。

多くの侍たちが攘夷志士として天人との戦争に参加、

その中に主人公・坂田銀時の姿もありました。

 

天人の襲来から20年後、

剣術道場の跡取りである志村新八はアルバイト先で銀時と出会います。

 

銀時が仕事としている「万事屋」で銀時の侍魂を学ぶ為働き始める新八。

 

そんな万事屋には戦闘種族である夜兎族の少女の神楽や

巨大犬の定春が転がり込んできて賑やかになっていきます。

 

そして万事屋として江戸の様々な依頼事に首を突っ込でいく銀時達。

 

江戸の治安を預かる警察組織・真選組。

 

かつて攘夷志士であった時の盟友であった桂小太郎・坂本辰馬・高杉晋助。

 

そして神楽の父の星海坊主といった様々な人間達と関わっていく事になります。

 

今作はそんな銀魂の原作をベースとし、オリジナル要素も盛り込まれ、最後にして最大の敵・虚(うつろ)との死闘を描きます。

 

地球滅亡までのカウントダウンが迫る中、

阻止する為に必死に立ち向かう銀時達。

 

そんな銀時達の前に立ちはだかるのは、

かつての師匠・吉田松陽の別人格である虚だったのです。

 

はたして、銀時達は地球を歌舞伎町を救う事が出来るのか?!

 

物語の結末をその目で確かめて下さい!

銀魂を見たことない人のネットでの声

銀魂を見てないという方でも

映画を見に行ったという人が結構いますね。

 

まず今回のファイナルを見て、

それから、以前の作品に手を出すという声もあります。

 

膨大な量の作品がありますからね。

じっくり楽しむには、それも良い選択かもしれません。

 

知らないで見たという感想もつぶやいてくれています。

 

「見てないけど面白かった」

という声が多いですよ。

 

ですが、

「面白い!・・・でも内容はわからん」

そんな声も少なくないです(笑)

 

やっぱり「銀魂は面白い」という評判をなんとなく知っていたという人は、「ファイナル」という事で気になったという事ですよね。

 

できれば原作マンガかアニメを予習してから見る事をおすすめします。

 

銀魂」のアニメや劇場版を無料で視聴する方法

「銀魂」を観たいと思ったけどDVD持ってない。

シリーズもたくさんあるし、借りに行くのも面倒だなぁ・・・。

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

銀魂」アニメ、劇場版無料で観ることができます。

 

U-NEXTに登録すると600円分ポイントがもらえます。

 

このポイントを使用すると

実写版も無料で視聴することもできますよ。

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料というわけです。

登録は数分でできるので、簡単です。

 

テレビシリーズは第1期から第4期の367話まで見れますし、

劇場版アニメも2本見ることができます。

 

膨大な量がありますが、

動画配信なら手間がかからずサクサク見れますよ。

 

 

「手軽に見たい」

 

そう思ったなら、便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「銀魂ザファイナル」は前作やアニメを見てないけど楽しめる?内容も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

映画自体は作品に全く触れてこなかった方でも十分に楽しめる作品です。

 

ただ、少しの予備知識を持っているだけで映画の楽しみや面白さがグッと上がりま

す。

空いた時間や家でくつろいでいる時にでも是非銀魂シリーズを見てみて下さい。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「銀魂ザファイナル」は年齢制限がなぜあるの?対象年齢はいくつくらいからがいいの?

 

こちらのアニメ映画も話題ですよ!

映画「えんとつ町のプペル」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

ホームへ戻る