映画「リスペクト」は歌の評判がやばい?歌唱力が凄いので何かを訴えかけられているという評価感想をまとめ!

未分類




映画「リスペクト」

ソウルの女王アレサ・フランクリンの半生を

ジェニファー・ハドソンが演じた伝記的ドラマとなっています。

 

今作ではアレサ本人が

生前にジェニファー・ハドソンを自分の役に指名したという事でも注目となっているんです。

 

僕としてはアレサ・フランクリンという歌手を

実はよく知りませんでした。

 

ただ、映画「ロックマン」「インザハイツ」という歌を主題とした映画。

 

これをこの数年で見る事があり、

とっても心に響くものを感じた経験があります。

 

ですので、

今作の映画「リスペクト」

 

この映画も非常に見たいと思ったわけです。

 

実際に見た他の人の感想も含めてお伝えしたいと思います。

 

この記事を読むと

今作「リスペクト」を見た人がどう感じたのか?

 

自分が見ても楽しめそうかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・映画「リスペクト」は評判がとにかく歌が凄いって本当なの?

・映画「リスペクト」はジェニファーハドソンの歌唱力がやばいので何かを訴えかけれれている感が凄すぎる?

・映画「リスペクト」が面白いし歌が凄いという評価感想

・映画「リスペクト」が歌は凄いけど内容は微妙という評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「リスペクト」は評判がとにかく歌が凄いって本当なの?

 

映画「リスペクト」は歌が凄いって本当なのか?

 

結論から言います。

 

ジェニファーハドソンの歌唱力はめちゃめちゃ凄いです!

 

そのパワー!

訴えかける表現力!

 

ソウルの女王と言われた

アレサ・フランクリンを知らなくても

心が震えます!

 

歌にそんなに興味がないという方でも

劇中ではかなりの曲数を歌っていますので、あきることなく最後まで行けると思いますよ。

 

ただ、彼女の壮絶とも言える人生が描かれています。

 

僕的にはかなり辛い内容でもありました。

 

重たいわ・・・。

ここまで自分を押さえつけられる環境って・・・。

 

僕も子どもを持つ父ではありますが、

彼女の父親にはまったく共感できん!

 

旦那さんも、自分には信じられん!

 

こういう人もいるのかと、

僕的にはかなり胸糞でありました。

 

 

後は人種差別ですね。

かなり色濃く描かれています。

 

自分は日本に生まれて幸せだなぁと思ったわ。

 

人ってホント残酷な生き物にもなれるんだと、

ある意味怖いとも感じましたね。

 

 

でも、

そこを「歌」で乗り越えたアレサ・フランクリン!

彼女を救ったのが歌だったというわけです。

 

その彼女を支える姉と妹にも何かを感じと思いますよ。

 

そんな彼女を知りながら聴く歌は

めっちゃ心を昂ぶらせてくれます!

 

ラストのアメージンググレイスはもう・・・。

 

前が見えません。

 

涙を拭く暇なんてない!

 

 

これを聴いてたいんじゃあああああ!!!!!

って、静かに聴いてました。

 

そして、最後の最後のエンドロール!

 

ご本人登場です。

 

これがまた・・・。

 

ただただ、素晴らしいとして言いようがない。

ぜひ映画館で聴いてみてください。

 

 

映画「リスペクト」はジェニファーハドソンの歌唱力がやばいので何かを訴えかけれれている感が凄すぎる?

 

映画「リスペクト」はジェニファーハドソンの歌唱力がやばいほど凄いとは本当なのか?

 

上記でも述べましたが、

知らない人は「彼女が本人」

そう思うんじゃないかと言うほど素晴らしい歌声です。

 

中でも僕は、

「リスペクト」という曲が

自分のものになっていくセッションシーンが好きでした。

 

ああいうシーンってワクワクしますね♪

 

 

あとはラストのゴスペルですね。

 

もう圧巻です。

 

賛美っていいもんだねっていう感覚が湧き上がります。

 

この感覚は見てみないとわからんかも・・・。

 

 

 

でも実はこの映画。

 

現在の僕の心境では

もう一度見たいとは思いません。

 

なぜなのか?

 

それは、非常に現実的でリアルに辛い描写があるから・・・。

まあ、これを乗り越えたアレサ・フランクリンを

ラストで見れるんで救いはあるんですけどね。

 

でもしばらく見たくないわ・・・。

 

特に僕には幼少期が辛すぎ。

 

ジェニファーハドソンの歌は聞きたいけどね(笑)

 

 

映画「リスペクト」が面白いしとにかく歌が凄いという評価感想

見たひとの称賛する声で溢れていますね。

僕もジェニファーハドソンの歌はホント聴けて良かったと心底思ってます。

 

今作は映画館で見ないともったいないです!

 

僕としてはIMAXで見たかったなぁ。

 

あの歌を!

あのパフォーマンスを!

 

IMAXやドルビーシネマという環境で見たら

どれくらい増幅されたんだろう?!

 

そんな想いが湧き上がるんですよ。

 

もう、全映画をIMAXやドルビーシネマ標準にしてくれんかな。

500円多く払っても、その価値は上回ると思うんですよね。

 

ダメか?

コストが合わんのか?

 

 

映画「リスペクト」が歌は凄いけど内容は微妙という評価感想

面白いと感じなかった方もいますね。

まあ、シーンによってはかなりシビアな内容ですし、

決して手放しで面白いとは言えないですよね。

 

ぼくも、もう一度見たいかと言われると・・・

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「リスペクト」は歌の評判がやばい?歌唱力が凄いので何かを訴えかけられているという評価感想をまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は非常に見る人へ訴えかける想いがあります。

シーンによってはかなり辛い描写もあるでしょう。

 

ですが、それだけにラストは光が指す内容となっています。

 

ぜひ映画館で見てください。

 

特に歌に関しては映画館の環境でみると最高です。

見てよかったと感激すると思いますよ。

 

ジェニファー・ハドソンが女王アレサ・フランクリンをどう表現しているのか?

 

ぜひあなたの心で感じてみてくださいね。

 

 

こちらのもアクション映画も話題となっています。

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

こちらの劇場版でほっこりしませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらのマーベル最新作も圧倒的スケールで凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)