劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

テレビアニメ




映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」

2020年10月16日(金)に公開されることが決定した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。

世界中の老若男女問わず、多くの人に愛されている人気アニメと漫画である「鬼滅の刃」がついに映画化されるに当たって、ファンの方には特に楽しみなイベントですよね。

そんな映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は鬼滅の刃のアニメや漫画を読んでいなくても、名前だけは知っていて人気作品らしいから興味はあるという方も多いはず。

それを最初に映画から入ってもストーリーが分かって楽しめるのか、不安ですよね?

ですのでここでは、

・劇場版「鬼滅の刃」」はテレビアニメを見てなくても楽しめるの?

・鬼滅の刃「無限列車編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

・予習復習に関してネットでの意見

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「鬼滅の刃」」はテレビアニメを見てなくても楽しめるの?

結論から言いますと、劇場版「鬼滅の刃」は、

 

『テレビアニメを見ておいた方が楽しめます』

 

もちろん、テレビアニメは見ていなくても、原作の漫画は読んだことあるという方は話についていけると思います。

ただ、主人公たちの鬼殺隊に入る経緯やその性格

そして主人公の竈門炭次郎たちが所属する木殺隊とはなんなのか

鬼殺隊の剣士について、鬼滅の刃という作品の世界観を知っておいた方が、それを知らなくて見るよりかはスッと映画の内容が入ってきて、より一層楽しんで見ることができると思います。

現在、世界中で外出自粛している状態が長く続いています。

ですので、テレビアニメを見ていないという方も、この機会に自宅で鬼滅の刃のアニメを見てみてはいかがでしょうか?

 

鬼滅の刃の地上波放送はいつ何時から?

鬼滅の刃のテレビ放送が決定しています!

放送チャンネルは土曜プレミアムです。

第一夜「兄妹の絆」:10月10日(土)21時~23時10分

第二夜「那田蜘蛛山編」:10月17日(土)21時~23時50分

 

そして、関東ローカル限定ですが、土曜プレミアムで放送される内容の

他の話も放送が決まっていますよ。

第六話 :10月12日(月)24時25分~24時55分

第七話 :10月13日(火)24時25分~24時55分

第八話 :10月14日(水)24時35分~25時5分

第九話 :10月15日(木)24時40分~25時10分

第十話 :10月16日(金)25時5分~25時35分

第十一話~第十四話:
10月17日(土)13時30分~15時25分

第二十二話~第二十六話:
10月24日(土)13時30分~16時00分

 

 

 

無料で動画配信サイトを利用し鬼滅の刃を視聴する

 

地上波放送が待てない!

仕事や用事で忙しくて、見れない!

 

そんな方はいつでも好きな時間に見れる動画配信サイトを使ってみてはいかがでしょうか?

無料で視聴できるものもありますので便利ですよ。

 

DVDのレンタルが苦にならないという方には必要ないサービスかもしれません。

ですが、

 

借りに行くのが手間だし、時間がもったいない!

 

そう感じる方は便利なサービスだと思いますよ。

 

鬼滅の刃のアニメの動画配信しているサイトは以下のとおりです。

• Hulu:初回限定、31日間無料で視聴可能

Huluはこちらから

• dTV:初回31日間無料で視聴可能

dTVはこちらから

• Netflix:無料期間なし、月額880円〜

ネットフリックスはこちらから

• dアニメストア:初回31日間無料で視聴可能

ドコモ公式/dアニメストア はこちらから

 

• U-NEXT:初回31日間無料で視聴可能

・見放題作品90,000本。

・最新作も早く見れて更新も早い。

・登録すると600円のポイントが付加(このポイントで有料の新作も視聴可能)

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

• Amazonプライムビデオ:初回30日間無料で視聴可能

・会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

・Prime Musicで200万曲以上が聴き放題

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

これら動画サイトの無料お試し期間を使って、鬼滅の刃のアニメを全話見れば、映画を楽しんで観れること間違いなしでしょう!
※Netflixのみ無料期間は無いようなので、注意しましょう。

 

 

鬼滅の刃「無限列車編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

鬼滅の刃「無限列車編」を見る前には、もちろん予備知識があった方がより一層映画を楽しんで観れます。

 

なぜなら、面白いと思うシーンも登場人物の性格や経験してきた闘いを知らないと

共感できないし、感情移入しずらいからです。

 

なので、ここで簡単に「鬼滅の刃」についてご紹介いたしましょう!

 

「鬼滅の刃」の世界観を知ること

「鬼滅の刃」は鬼が棲まう大正時代が舞台。家族思いで心優しき主人公・竈門炭次郎はある日突然、「鬼」に家族を皆殺しにされてしまっただけでなく、唯一生き残っていた妹を鬼にされてしまうというところから物語は始まります。

そこから、家族を殺した「鬼」と妹を人間に戻す方法を探すために、鬼の撲滅を目的とした剣士たちの組織「鬼殺隊」に入隊し、戦う姿を描いたダーク・ファンタジーな伝奇ロマンストーリーです。

 

メインキャラクターのことを知ること

p>メインキャラクターは上記の動画で紹介された、主人公の竈門炭次郎とその妹の禰豆子(ねずこ)、同期で入隊した我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)です。

そして、その4人が入隊した鬼殺隊の中でも“柱”と呼ばれる最強剣士たちも、この劇場版「鬼滅の刃」で登場するので覚えておくと良いでしょう。

 

竈門炭次郎一行と鬼殺隊が戦う敵「鬼」のこと。

このような鬼の中で特に手強い鬼が、今回の映画で竈門炭次郎一行と煉獄杏寿郎と戦うことになります。

これさえ頭に入っていれば予備知識としては大丈夫かと思いますが、念のため、アニメを見たり、漫画を読んで学んでおくと良いでしょう。

予習復習に関してネットでの意見

さて、劇場版「鬼滅の刃」の公開まで約半年。
それを心待ちにしているファンの方々はアニメや漫画を見返して、予習や復習をするのかどうか調べてみました。

https://twitter.com/3021_pom/status/1248607242397437953?s=20

https://twitter.com/yaandayoo/status/1248931212053233664?s=20

やはり、映画公開までに予習しておこうと言う方が多かったです。
その予習復習方法はアニメや漫画それぞれを見返す方や、中には両方見ている方もいました。
さらには、もう予習を済ませたという方もいました、素晴らしいですね!

https://twitter.com/sugar22258/status/1226152057280679938?s=20

「無限列車編」の内容を知っている方も知らない方も楽しみにしているこの劇場版「鬼滅の刃」。

映画をより一層楽しむためには、やはり知ってる知らない関係なく、「鬼滅の刃」のアニメや漫画を見て予習や復習をしておいた方が良いかもしれませんね。

個人的にもこの劇場版「鬼滅の刃」は物凄く観たい映画なので、アニメと漫画両方で予習復習しておこうかなと思っております(笑)

まとめ

『劇場版「鬼滅の刃」」無限列車編はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要なの?』について、その魅力とともにたっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

ぜひこの外出自粛で出かけられない今をチャンスだと思って、アニメや漫画を見て予習復習をして、10月16日(金)公開の映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を元気で楽しんで観に行きましょう!

この記事を読んで、少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の評価感想はエンドロールまで号泣?

 

こちらの記事も気になりませんか?

映画「スマホを落としただけなのに2」でまいやんが過激すぎでやばい?ファンは心構えが必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る