映画「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「ブラック・ウィドウ」

 

今作は2021年7月8日公開予定のマーベル・スタジオ最新作です。

 

美しき最強スパイであるブラック・ウィドウ。

 

彼女はなぜアベンジャーズの一員となったのか?

 

「アベンジャーズ・エンドゲーム」で衝撃の決断を下した彼女の過去にまつわる物語となっています。

 

スカーレット・ヨハンソンが演じるブラック・ウィドウが

どんなアクションを魅せてくれるのか?

 

楽しみにしている人はたくさんいるでしょう。

 

 

しかしですよ、ここで気になるのが鑑賞方法・・・

 

IMAXで見るべきか?

 

4Dも捨てがたい!

 

はたまた定番の通常版にしようか?

 

あなたも、どれで見てみようか迷っていませんか?

 

ここでは、

・「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「ブラックウィドウ」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「ブラックウィドウ」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・「ブラックウィドウ」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

 

「アベンジャーズ」といえば前編通しての手に汗握る迫力あるアクションですよね?

そして今作もその期待を裏切らないゴリゴリのアクション作品なので悩んでしまう所ですよね?

 

では映画「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

個人的には「4D」を推します!

 

 

勿論、IMAXで見るのが楽しくないわけではありませんよ?。

 

ただ、「アベンジャーズ」の醍醐味であるあの迫力あるアクションシーン

リアルに体感するなら4Dの方が最も適していると言えるからです。

 

 

高画質・高精彩の映像と専用の音響設備をもつIMAXで見るのも

没入感を高めてくれるので捨てがたいのも事実です。

 

 

その上で今作は4Dで見る事を強くオススメします!

 

迫力ある戦闘シーン。

そして、空中でのアクロバティックなシーンが今作は目白押しで見所でもあります。

 

それに合わせて動くシートや五感を刺激してくるシステム。

まるで自分が戦っているかの様に感じられるからです。

 

IMAX、4Dどちらで見ても作品本来の素晴らしさや面白さが損なわれるわけではありません。

あなたに合った鑑賞方法で楽しんで下さいね!

 

 

映画「ブラックウィドウ」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

今作をIMAXで見る最大のメリットは

高画質・高精彩であり専用の音響設備を使用している事です。

 

通常のスクリーンに比べて大きく8K相当の綺麗な画質、

包み込むようなサラウンドシステムは最高の一言です!

 

マーベル・スタジオといえば「アベンジャーズ」の他にも「アイアンマン」等も有名ですよね!

 

特に「アイアンマン」何かはパワードスーツを着込んでのゴリゴリの戦闘シーン等は思いだしただけでもワクワクします。

装着シーンはまさに男の子の夢のようなシーンですよね。

 

今作も類にもれず、ブラック・ウィドウの過去というシリアスなパートと

迫りくる敵との目まぐるしくも激しい戦闘パートと全編通して目を離せません!

 

その激しくも迫力ある戦闘シーンがIMAXなら高画質・高精彩に楽しめて没入感も増します。

 

さらに臨場感あふれる音響も凄いので、IMAXを選択する価値は多いにあります。

 

 

しかし、デメリットも存在するんです。

 

それはIMAXフィルム上映出来るシアターは国内には無く、

本来のアスペクト比で観ることのできる映画館は2カ所しかありません。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャインの2カ所が対象の映画館となっています。

 

見る事の出来る映画館が限られているのが最大のデメリットと言えますね。

 

ただ、そのデメリットをものともしないくらいに手に汗握るほどワクワクするので是非一度は見てもらいたい上映方法です!

あなたも近くにIMAXがあったり寄った際には見てみて下さいね。

「ブラックウィドウ」は4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

今作「ブラックウィドウ」を4DXやMX4Dで見た方がいいポイントは

なんと言ってもシーンに合わせて動くシートです!

 

「ブラック・ウィドウ」ではマーベル・スタジオならではの迫力のある戦闘、

目まぐるしく状況が変わっていく場面等。

 

見ていて気分が上がるようなシーンが数多くあります。

 

それに合わせて動くシートとアクションシーンは

さながらアトラクションを楽しんでいるかのようです。

そこに五感を刺激する4D特有のシステムが加わるわけですよ!

 

このシートが場面に合わせて動く事で登場人物とシンクロします。

 

そして、打撃やふっとばされる衝撃。

 

風が吹いたり音や光といった五感を刺激する点は4Dでないと体感する事は出来ません。

ブラックウィドウの世界をまるでそこにいるかのように感じられるのは4Dしかありません。

 

 

しかし、注意点もあります。

それはシートがかなり激しく動くので

人によっては気分が悪くなる事があります。

 

後、何気に身長が100cm以下の人は

そもそも見る事ができないので注意して下さいね!

 

まぁ、簡単に言うと遊園地のジェットコースターと同じです。

 

なので、自分がまさに戦っている!

アトラクションの様に体感して楽しみたい!

 

そんな人に超オススメです。

 

逆に乗り物に弱い人や作品に集中したい人には向かない上映方法と言えます。

酔いやすい人は色々と対策をして4Dを楽しんでくださいね。

 

乗り物酔いの症状が出てしまったら

映画を楽しむどころではないですからね。

 

「ブラックウィドウ」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

 

 

マーベル・スタジオの最新作「ブラックウィドウ」を

いつもと違う特別な見方があるならそれでいいんじゃない?

 

そうあなたも思いませんか?

 

しかし、そんな事もないですよ。

前述の鑑賞方法はどれも見る事の出来る映画館や放映時間も限られています。

 

近くに最新設備がある映画館があるなら大丈夫ですが、

大体は遠方にあったりで身近にある事の方が稀ですよね?

 

しかし通常版ならそんな心配は少ないですよね!

何故ならあなたがいつも見に行っている映画館で見る事が出来るんですから。

 

そう考えると通常版でも見る価値があります。

 

マーベル・スタジオの最新作が身近で手軽に楽しむ事が出来るのが通常版の強みです。

 

コスパも一番いいですからね。

 

 

特別何かに優れているというわけではありません。

しかしだからこそ誰もが見る事のできる方法となるわけです。

 

なので、通常版だから見なくてもいいという事はなく

寧ろ一番手軽に最高のコスパで楽しめる方法と言えます。

 

ただ、4DXやIMAXが選択できるなら

本作はそちらで見てほしいですけどね。

 

ブラックウィドウをIMAXや4DX・MX4Dで見るというネットでの声

 

 

ブラックウィドウを4Dで見るという声。

IMAXで見たいという声。

さらに4DとIMAX両方を見るという意見もたくさん上がっています。

 

延期に延期を重ね、やっとの劇場公開ですからね。

 

待っていた僕たちとしては、

最高の環境で見たいと思うのは当然です!

 

僕としては、IMAXと4Dどっちを先に見るかという問題に関しては、

「4Dを先に見る」という選択をオススメしたい。

 

初見はあの「その場にいる感覚」を味わうのが

ワクワク・ドキドキ感を最大に持てて楽しめると思うからです。

 

 

まあ、逆でもいいんですけどね。

 

「最高の画質、最高の音」

こちらで物語をじっり楽しんだ後に4Dで「フォー!!!」するのも楽しい♪

 

考えただけでニヤけるな(笑)

 

でも、僕としてはMAXのテンションを上げるなら

ブラックウィドウの初見は4Dで見た方が軍配が上がると考えます。

 

今作は絶対4D映えする映画です。

 

お値段は高いですが、この体験は期間限定です。

 

ブラックウィドウの世界に迷い込めるのは

本当に一部の人だけです。

 

あなたも、その限られた1人になりませんか?

 

「俺だけがあの感覚を知っている」

 

それって何だか嬉しくありません?

 

僕は変な優越感があります(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブラックウィドウ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

今作は待ちに待ったマーベル・スタジオの最新作です。

ただ、それ故にどの方法で鑑賞しようか悩んじゃいますよね?

 

しかしどの方法で見たとしても作品の面白さは変わりません。

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で今作を楽しんで下さいね!

 

くどいですが、

僕は最初は4DXで見ます!

 

そして、最高の映像と音も気になるならIMAX版も見ます!

 

でもここで気がかりなので、

きっと4DもIMAXも上映期間がそんなに長くないという事です。

 

あなたも最高設備での上映がなくならないうちに

チケットをゲットしてくださいね。

 

機会損失が映画好きの一番のリスクです!

 

 

こちらのガンダム最新作も4D上映がめっちゃ映えます!

ガンダムの戦場の恐ろしさ?!(めっちゃヤバかった)

あなたはもう体感しましたか?

映画「閃光のハサウェイ」はオタク向けでつまらない?アニメ好きなら面白い?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)