「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは見る前に予習した方がいい?予備知識は必要かまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気コミックの映画化第2弾です。

僕のヒーローアカデミアの世界では、世界総人口の約8割が何かしらの超能力である「個性」を持つという超人社会が舞台となっています。

でもこの「個性」という能力が使われる事で、社会では爆発的に犯罪が増えてしまうんですね。

そこで、市民を守るために「ヒーロー」と呼ばれる職業が誕生する事に。

そして、そのヒーローの中でもナンバー1という存在に憧れる少年が主人公となっています。

でも、この少年「緑谷出久」(みどりやいずく)は「個性」が無い「無個性」であるところがポイント。

「僕もいつかあんなヒーローに・・・」

自分の「個性」に期待し、でも「無個性」として生きなければならない。

でも、あきらめられない。

そんな少年にも、「君ならヒーローになれる」という存在が現れ・・・。

というような物語。

僕のヒーローアカデミアのファンなら、当然知っている内容になります。

 

ですが、

「僕のヒーローアカデミアはまだ見てことがないんだよね」

「気にはなってたんだけど、見逃して機会を逃した」

そういう方もいると思うんです。

 

ここでは、

・映画「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは見る前に予習した方がいいの?

・ヒーローズライジングを楽しむためにはどうすればいいの?

・映画を見る前の予習に関しての意見

について触れていきたいと思います。

映画「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは見る前に予習した方がいいのか

結論から言います。

 

「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは、

 

予習しなくても楽しめます。

 

ですが、

 

予習をしておくと、

 

もっともっと楽しめます。

 

ぼく個人としては、

どうせなら最高に楽しんでほしいので、

 

予習をして最高の作品を最大限に楽しみましょう。

 

そう言いたいです。

 

では、詳しく説明していきますね。

予習をしてなくても楽しめる

今作品は知識の無い人でも多数の人に楽しんでもらえるように作られていると思われます。

前作の映画でもあった冒頭部分に簡単な説明があると思います。

これを見る事で、おおまかな世界観はわかると思うんで、後は映画を見ながら各キャラククターやストーリーを把握しながら楽しむという事になりますね。

予習をする時間が無い方は、このような感じになるでしょう。

でもきっと、前作品が気になって、見てしまうことになるんじゃないかなぁ。

予習をすると最高に「ボクアカ」を楽しめる

僕個人としては、「僕のヒーローアカデミア」を見てない人は予習した方が最高に楽しめると思います。

ですので、おすすめは予習して予備知識を頭に入れる事。

理由は、

・各キャラクターや世界観を知っておくと、冒頭から映画に集中して楽しめる。

・、「僕のヒーローアカデミア」を知らないと、人物設定や世界観の把握に忙しい。

・主人公や各キャラクターに感情移入しやすい。

このような事が挙げられます。

 

例えばですが、

①「名前と人物の容姿、そして持っている能力を知っていて、他の生徒との関係も把握している」

②「名前や容姿、その能力も知らない」

①の人が映画を見た時、人と人の関わり合いを見ると、その背景に今までのやり取りが想像できますよね。

②の人は映画を見た時、人と人の関わり合いを見ても、これは誰でどういう関係なの?という状態になりがちで深く考える事ができません。

ですので、事前情報が少ない人は映画で表現された、その場のシーンが面白いかどうかという楽しみ方になります。

アクションシーンは「おおっ!こんな能力があるのか!すげー!」って楽しめると思いますが、

ファンならわかる「仲が良くないキャラクター同士がタッグを組んだ時の感動」はわからないでしょう。

ですので、予習をするという事は”登場人物の心情も含めた深い考察までも楽しめるようになる”という事になります。

 

だから、予習しよ!

どうせなら、最高に楽しめる状態にまで持っていこう。

 

そうする事で最高の映画を最大限に楽しめるようになります。

満足度にも雲泥の差が出ますよ。

 

ヒーローズライジングを最高に楽しむための予習、予備知識の入れ方

予備知識が無くても楽しめます。

ですが、予習をする方が、より楽しめる度が増すと思うんです。

じゃあ、どう予習すればいいのか?

 

現在、アニメは1期から3期が放送終了しており、4期が放送中です。

今作、僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングはアニメの3期が終わった後のストーリーと思われます。

ですので、アニメの1期から3期を観てしまえば、ヒーローズライジングを最高に楽しめます。

DVDを借りるなり、友達が録画しているのを見せてもらうなどして予習してしまいましょう。

 

でも、

DVDだと本数も多いし、借りに行くのも手間がかかる。

録画を見るのも、時間的な問題や全て揃っているかなど問題がある。

そんな方には、下記の方法もいいかもしれませんよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用すると、

TV版「僕のヒーローアカデミア」を1期~4期まで見ることができます。

 

無料トライアルをすると、600円分のポイントももらえます。

このポイントも使う事で、

映画版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」も見る事ができます。

選択技の一つとして、検討してみてくださいね。

特典もいい感じですから。

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

—————————————————————–

本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

映画を見る前の予習に関しての意見

「予備知識が無いとわからないのでは?」と気になっている方はやっぱりいるようですね。

でも「予習なしでも行ける」という意見やキ「ャラの特性知らないと厳しいかも・・・」という意見といった内容に分かれている部分もあります。

僕は最高に楽しんでほしいので、ぜひ予習をしてほしいなぁと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは見る前に予習した方がいい?予備知識は必要かまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

試写会で観た人はほぼ「めっちゃ面白い」という高評価が多いです。

ファンはもちろんですが、ぜひ僕のヒーローアカデミアを知らない方にも観てほしい映画です。

観たらきっと好きなキャラがいると思いますから。

 

何かしらの予習をして、ぜひ「最高のヒーロー」の姿を楽しんで下さいね。

 

実際、僕アカの映画は面白いの?

そう気になりませんか?

こちらに関連記事があるので、よかったらどうぞ!

「僕のヒーローアカデミア」ヒーローズライジングは面白いつまらない?試写会の評価感想も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!