僕のワンダフル・ジャーニーは前作見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりを解説

映画




こんにちは。かみずです。

ペット好き、犬大好きの皆さん。

「僕のワンダフル・ジャーニー」気になりますよね。

 

皆さんは前作「僕のワンダフル・ライフ」見ました?

僕は見てなかったんです。

 

今回紹介する「僕のワンダフル・ジャーニー」前作からの続編なんです。

という事は、前作「僕のワンダフル・ライフ」知識があった方がより楽しめるんじゃないの?!と思いませんか?

どうせ観るなら、より楽しみたいですよね。

 

ここでは、

・僕のワンダフル・ジャーニーは前作を見てなくても楽しめるのか?

・僕のワンダフル・ジャーニーの前作からどう繋るのか?

・僕のワンダフル・ジャーニーを観る前に前作を観ておいた方がいいのか?

について触れていきたいと思います。

僕のワンダフル・ジャーニーは前作ワンダフルライフを見てなくても楽しめるのか

まずは、予告動画を観てみましょう。

結論から言いますと、「僕のワンダフル・ライフを見てなくても楽しめます!」

でも、前作の知識があれば「もっと僕のワンダフル・ジャーニーを楽しめます!!!」

 

僕のワンダフル・ジャーニーの前作を観てなくても楽しめる理由

予告動画であったように、今回の作品は犬のベイリー大好きな飼い主のイーサン「生まれ変わったらCJを守ってやってほしい」と告げられるところから始まる物語です。

「何度も生まれ変わってイーサンに再び巡り合ったベイリー。相棒のイーサンの頼みだから次はCJを守るぞ!」

ぶっちゃけ、これだけ知っていれば十分に楽しめます。

 

犬の寿命は短い。

ですので、この映画では何度も犬との別れのシーンがあります。

もう、大好きな家族が居なくなってしまうんですから、そりゃ辛いですよね。

でも、普通だったら死んでしまったら終わるのが命ですが、この映画のわんこは何度も生まれ変わって大好きなCJの元に戻ってくるんです。

匂いや音、いろんな感覚を駆使して愛する主人の元に駆けつけるわけですね。

想像しただけで涙が出てきます。

 

さらに登場するわんこ達もとても可愛らしく、しぐさや表情にもうメロメロになるでしょう。

映画に引き込まれ、前作の事なんて考える暇はないです!

ですので、前作を観てなくても十分に楽しめます。

 

ネットでの感想も観てみましょう。

前作を観てなくても「泣ける」という感想です。

間違いないです!

僕のワンダフル・ライフの知識があった方がより楽しめる理由

この映画は僕のワンダフル・ライフからの続きの物語です。

登場人物物語の予備知識があれば映画の冒頭から自然に物語に入っていく事ができます。

さらに、知っている事で物語の見どころや伏線にも気づくことができ「僕のワンダフル・ジャーニー」をより楽しめるでしょう。

ベイリーが大好きな飼い主のイーサンとどういう風に過ごしていたのかを知っていると、より感情移入できますよね。

前作を観た人はどこに着眼した作品か。

前作からどう引き継がれたかという所を楽しめているようですね。

僕のワンダフル・ライフを見直さなきゃという方もいます。

 

僕のワンダフル・ジャーニーの物語はワンダフル・ライフからどう繋るのか

僕のワンダフル・ジャーニーは前作、僕のワンダフル・ライフで登場した飼い主のイーサンとその妻ハンナ、そして犬のベイリーが引き続き物語に登場します。

50年間で3度生まれ変わり大好きな飼い主のイーサンと再会を果たした犬のベイリーはイーサン、その妻ハンナと農場で幸せに暮らしていました。

しかし、そんなある日の事です。

娘のグロリアが孫娘のCJを連れて農場を出ていってしまいました。

孫娘を可愛がっていたイーサンハンナの悲しむ姿を観ていたベイリー。

時は経ち、ベイリーにも寿命がやってきました。

死の間際に「生まれ変わったらCJを守ってやってほしい」と大好きなイーサンに告げられたベイリー

次の生まれ変わりでCJを見つけ出し、彼女を守る事を誓うのだった・・・

という所から始まる物語です。

僕のワンダフル・ジャーニーを観る前にワンダフル・ライフを観ておいた方がいいのか

もし、前作を観る余裕のある方であれば「僕のワンダフル・ライフ」を観ておいた方がより楽しめるのは間違いないです。

でも、「なかなか時間が取れないよ」という方はこちらの動画をどうぞ♪

いかがでしたか?

すごく気になったんじゃないでしょうか?

僕のワンダフル・ライフ」もちゃんと観たくなっちゃったかもしれませんね。

 

こちらの動画サービスを使用すると無料で観ることができますよ。

600円分のポイントが付くので、それを使う事で無料で見れます。

※無料にするには、31日間の無料トライアル期間内に解約が必要ですから注意して下さいね。

—————————————————————–

本ページの情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「僕のワンダフル・ジャーニーは前作見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりを解説」についてでした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

犬が好きな方には、ぜひとも観てほしい映画です。

飼っていた経験のある方には号泣必至です。

僕はもう、この記事を書いているだけで何回泣いたか(笑)

まだ観てないのに何でこんなに泣いてんの?!って感じです。

 

映画館で観たならもう心動きまくって大変だとは思いますが、そんな映画は大切です。

皆さん、心を揺さぶられに行きましょうよ!

 

関連記事のこちらもいかがですか?

僕のワンダフル・ジャーニーの主題歌や曲が素晴らしい?キャストの歌についても

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!