映画「ルパン三世 THE FIRST」は面白いの?つまらない駄作なの?評価感想をまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ルパン三世 THE FIRST」

2019年12月6日公開されました!

 

ルパンファンの皆さんはもちろんですが、

ルパンを実は見たことがない方も、今回の3D化したルパン。

面白いのか気になっているのではないでしょうか?

 

でも、現在映画館では面白い作品がたくさん上映中!

観たい映画が複数ある方も多いのでは?!

 

時間もお金も限られている。

失敗は許されない!

充実した休みにする為には、選択を誤るわけにはイカン!!!

 

ここまで、強く思う方はいませんかね(笑)

 

でも、

「やっぱり、あっちにしとけばよかった・・・」

って事にはなりたくないですよね。

 

じゃあ、ルパン三世 THE FIRSTはどうなんだ?!

面白いんだよね?!

そういう事ですね。

 

ここでは、

・ルパン三世 THE FIRSTは面白いの?つまらない駄作なの?

・個人的な意見

・ルパン三世 THE FIRSTを観た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ルパン三世 THE FIRSTは面白いのかつまらない駄作なのか

結論から言います!

 

ルパン三世 THE FIRSTは

 

これぞ「ルパン」という王道とも言えるストーリーで「面白い」です。

 

山崎貴監督が手掛けた作品なので、ドラゴンクエスト ユア・ストーリー大ゴケの不安がよぎった方。

 

安心して下さい。

 

今作品は「ルパン」という作品を大事にして作り出した映画です。

ルパンファンはもちろん、ルパンを知らない方にも楽しんでもらえる映画です。

 

ルパン三世 THE FIRSTの個人的な意見

今作品「ルパン三世 THE FIRST」は初のフル3DCGアニメーションで構成されています。

 

実は僕も当初は不安でした。

今まで慣れ親しんできた2Dアニメのルパン。

3Dになったら、かなりの違和感というか浮いてしまう感じが出ないかという心配があったんです。

 

さらに、奇抜なストーリーなんか持ってこられたら、ルパン史に残る残念作品になる可能性も?!

 

山崎貴監督はユア・ストーリーで大ゴケした事例も作っちゃってるし・・・

 

と、不安要素は色々ありました。

 

しかし、

 

しかしですよ!

 

今作品は王道と言えるストーリーという事が判明!

(お馴染みのルパン展開なので安心して観れます。あ~よかった♪)

 

そして、予告動画を観て、ルパンやその一味達の映像に納得!

(3Dのルパン、次元、五エ門、不二子、各キャラクターが変な風に浮かないか心配でしたが、

 僕には全く問題なしでした。)

 

新ヒロインのレティシアもちょっと心配しましたが高評価!

(広瀬すずさんは毎回色々話題が上がりますからね。いろいろ・・・)

 

さらに「カリオストロの城」をオマージュしている?!

(僕、カリオストロが大好きなんですよ♪

 関連する内容があると知ってから、『どんなシーンがあるの?!』とワクワクです。)

 

 

ここまで来ると、もう楽しみで仕方がないというわけです。

面白いに決まってます!

 

よろしければ、こちらに関連記事がありますのでぜひどうぞ!

ルパン三世 THE FIRSTは広瀬すずの声優が棒読みって本当なの?!

ルパン三世 THE FIRSTは「カリオストロの城」を見てからの方が楽しめる?

 

ルパン三世 THE FIRSTを観た人の評価感想

実際に映画を観た人の感想も見てみましょう。

面白いという評価感想

”面白い”という感想で溢れています。

試写会で観た人も「もう一度見に行く!」と宣言している方もいますね。

これは、ガチに見に行きましょう!

 

つまらないという評価感想

今までのルパンとは違う何かを期待していた方の意見のようですね。

3D化による期待を下回ってしまったという事でしょうか?

そういう方もいるという事が知れてよかったです。

 

でも、ルパンはこれで良いと墨は思いますがね。

この延長線上での進化を期待したいです!

 

今作品の「次元がイヤ」という意見もありましたね。

少しわかるような気も・・・

でも、シーンによってはかなりカッコいいですよ!

 

映画公開後の評価感想

劇場公開されましたね。

大勢の方が公開初日に観ておられます。

もう、”面白い”、”最高”と、かなりの高評価です!

細かい部分で気になる箇所はあるようですが、

「ヌルヌル動くルパン」

「やっぱりルパンは最高」

という意見感想がたくさん出ています!

 

・・・僕も公開初日に見に行く予定だったんですよ。

だったんですけど・・・

息子が熱出しちゃって!

もう、それどころじゃなかったんです。

 

せがれや・・・

早く直して、父さんとかっこいいルパン、観に行こうな・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ルパン三世 THE FIRSTは面白いの?つまらない駄作なの?評価感想をまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はかなりの高評価となっています。

子供から大人まで楽しめる「ルパン」で一安心です。

ぜひ、冬休みはルパンで家族一緒に楽しんで下さいね。

 

僕も6歳の息子に予告を観せたらハイ・テンションで喜んでくれたので見に行きます!

ああ、子供と一緒にルパンを語れる日が来るなんて・・・

でも、不二子ちゃんのお色気はまだわからんな・・・

 

こちらに関連記事があります。

ルパン三世 THE FIRSTはルパンを見てないし知らなくても楽しめる?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!