映画ワイルドスピード「ジェットブレイク」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画

映画ワイルドスピード「ジェットブレイク」

今作は2021年8月6日公開

メガヒットカーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第9作品目となります!

 

ど派手なカーアクションが売りのワイルドスピード。

 

最近は映画の見方も多岐に渡り

今作もIMAXや4Dといった上映形式があります。

 

でも、これって普通のと何が違うの?

どっちで見た方がより楽しめるの?

 

あなたも疑問に思ってはいませんか?

 

ここでは、

・ワイルドスピード「ジェットブレイク」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「ワイスピ ジェットブレイク」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「ワイスピ ジェットブレイク」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・ワイルドスピード「ジェットブレイク」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

ワイルドスピード「ジェットブレイク」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるの?

 

ワイルドスピード「ジェットブレイク」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめるのか?

 

今作に関しては言えば

 

「断然4Dを推します!」

 

ワイルドスピードと言えばど派手で迫力あるカーアクションに目を見張るドラテクです!

 

ワイルドスピードの最大の特徴である「カーアクション」

 

そして「超絶ドラテク」リアルに体感するなら

4Dの方が最も適していて気分も上がります(笑)。

 

 

しかし、IMAXで見るのが楽しくないわけではありませんよ?

 

高画質・高精彩の映像と専用の音響設備をもつIMAXで

見るのも没入感を高めてくれるのでIMAXで見るのも捨てがたいんですよね~。

 

しかし、その上で今作に関しては「4D」を強くオススメします!

 

あの手に汗握る車と車がぶつかり合うアクションシーンに

ギリギリの中でのハンドルアクション!

 

それに合わせて動くシートや五感を刺激してくるシステム。

 

まるで自分が運転しているかの様に感じられる一体感。

 

どちらで見ても作品本来の素晴らしさや面白さが損なわれるわけではありません。

 

ですが、今作「ジェットブレイク」に関しては4Dの方が

面白さを増幅する要素が強いと思います。

 

あなたに合った鑑賞方法で楽しんで下さいね!

 

 

映画「ワイスピ ジェットブレイク」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

今作をIMAXで見る最大のメリットは

高画質・高精彩であり専用の音響設備を使用している事です。

 

通常のスクリーンに比べて大きく8Kに迫る程の綺麗な画質、

まるで包み込まれているかの様なサラウンドシステムは最高の一言です!

 

今作は大迫力のカーアクションが醍醐味の作品と言えます。

 

その激しくも迫力あるカーアクション・カーチェイスが

IMAXなら高画質・高精彩に楽しめて没入感も増します。

 

音に関しても通常の上映とは別次元の迫力と

透き通るようなクリアな表現にワクワク感に拍車がかかります。

 

 

しかし、そんなIMAXにもデメリットは存在します。

 

それはIMAXフィルムを上映出来るシアターは国内には無く、

本来のアスペクト比で観ることのできる映画館は2カ所しかありません。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ東京・池袋のグランドシネマサンシャインの2カ所が対象の映画館となっています。

 

「IMAXの最高のポテンシャルを引き出せる設備がある映画館が限られている」

 

それが最大のデメリットになりますね。

 

ただそのデメリットをものともしない位に手に汗握る程興奮するので

是非一度は見てもらいたい上映方法です!

 

上記の2箇所の映画館でなくても

IMAXシステムは最高の上映システムですよ。

 

あなたも近くにあったり寄った際には見てみて下さいね。

 

 

「ワイスピ ジェットブレイク」は4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

今作を4DXやMX4Dで見た方がいいポイント

なんと言ってもシーンに合わせて動くシートです!

 

「ワイルドスピード」はそのタイトルの通り

通常ではあり得ない程のスピード感が売りの1つと言えます。

 

それに合わせて動くシートとカーアクションは

さながらアトラクションを楽しんでいるかのようです。

 

更にここに、五感を刺激してくる4D独自のシステムが加わるわけですよ!

 

何をおいてもシートが場面に合わせて動いたり、風が吹いたり音や光といった

五感を刺激する点は4Dでないと味わう事は出来ません。

 

映画を見るというより、映画を感じるのが4Dのシステムです。

 

車の振動、衝突の衝撃。

それに伴う煙の表現がされたりと、その場にいるような雰囲気が味わえます。

 

4Dにこれほど合う作品はないと言えるのが「ワイルドスピード」です。

 

とにかくめっちゃ楽しいですよ!

 

見れる環境がそこにあるなら4Dで見ちゃいましょう!

 

 

しかし、4Dで見るのに注意点もあります。

それはシートがかなり激しく動くので

人によっては気分が悪くなる時があります。

 

後、身長が100cm以下の人はそもそも見る事ができないので注意して下さいね!

 

イメージし易い例を挙げると遊園地のジェットコースターと同じです。

 

なので、

「自分がまさに運転している!」

「アトラクションの様に楽しみたい!」

 

という人に超オススメです。

 

逆に乗り物に弱い人や作品に集中したい人には

少し向かない上映方法であると言えます。

 

ワイルドスピード「ジェットブレイク」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

 

「ワイルドスピード」の最新作をIMAXや4Dで見るのは最高に楽しい。

 

じゃあ、通常版は見る価値が無いのか?

 

そう思いませんでしたか?

 

いやいやいや、そんな事は全くありません!

 

前述の鑑賞方法はどれも見る事の出来る映画館や場所が限られちゃってます。

 

あなたの近くにそんな映画館があるなら大丈夫ですが、

悲しいかな大体は近くにそんな最高の設備がある映画館は無かったりしますよね?

 

しかし通常版ならそんな心配や不安は一気に解消されます!

 

何故かって?

 

あなたがいつも見に行っている行きつけの映画館で見る事が出来るからです。

 

そう考えると凄くないですか?

 

今作の様な面白くてテンション上がる作品を

手軽に楽しむ事が出来るのが通常版の強みです。

 

特別何が凄いとかここが優れているという点は確かにないかもしれません。

 

しかし、だからこそ誰もが手軽に見る事のできる方法となるわけです。

 

コスパ的に言うと最強でもありますからね。

 

なので、通常版だから見なくてもいいという事はなく寧ろ一番身近で楽しめる方法と言えます。

 

IMAXや4DX、MX4Dのシステムが近くの映画館にない。

時間が取れなくて、どうしても通常版しか選べない。

 

そんなあなたは、通常版でワイスピを見て下さい。

自宅で見るよりも、映画館で見た方が必ず満足度は高いです!

 

ワイルドスピードをIMAXや4DX-MX4Dで見たいというネットでの声

メモリアル上映でスカイミッションを見た人は

ジェットブレイクも4Dで見るという声がかなり多いですね。

 

ワイスピはやっぱり4D映えするという事です!

 

車好きな人は4Dで運転感覚を味わいましょう!

 

 

今は少ないスポーツカーのマニュアルの操作感をまた体感しませんか?

 

あのギアチェンジの挙動!

どんどん加速していく感覚!

 

スポーツカーに乗ったことのある方ならわかるでしょ!

 

スポーツカーに乗った事がないあなたも、

どんな感覚なのか味わう事ができますよ♪

 

ジェットブレイクなので、普通とは全く異なりますけどね(笑)

 

 

とにかくテンションぶち上がるので

4Dオススメです!

 

IMAXも体感はありませんが、

映像と音は圧倒的に凄いです!

 

集中して楽しみたい人には最適ですね。

 

僕はジェットブレイクは4DXで見ます。

昔ランエボに乗ってたので

あの加速感を再び味わいたいんですよ!

 

まあ、ランエボは280馬力でしたが、

ワイスピの車たちは500~2000馬力のモンスターばっかり(笑)

 

ちょっと別次元だろうけど

とにかくあの感覚が味わえるなら僕的に最高の夏になります!

 

あ~楽しみだわ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画ワイルドスピード「ジェットブレイク」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は大人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの最新作です。

それ故にどの方法で鑑賞しようか悩んじゃいますよね?

 

ただ、どの方法で見たとしても作品の面白さは変わりません。

僕は4Dを推しますけどね。

 

是非、あなたに合った鑑賞方法で今作を楽しんで下さいね!

 

実はサイコパスをまだ見た事がないとかじゃないですか?

過去作を無料で見る方法もありますよ♪

サイコパス見てないけど「プロビデンス」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

「やっぱりガーディアンズは最高!」

そんな彼らの活躍を知らないなら参考にして

ガーディアンズオブギャラクシー3は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

マリオで聖闘士星矢が誤上映というヒューマンエラー。

でも星矢は悪くないのよ。

気を取り直して「3Dでマリオ」見に行って!

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

ドルビーシネマ初導入の施設では、なんとAVPによる特別演出が?!

館内放送もコナン君が!これは行かないと!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)