おっさんずラブin the skyは前作見てないけど楽しめる?ドラマ1期との繋がりも解説

ドラマ




こんにちは。かみずです。

ドラマ「おっさんずラブ in the sky」

絶賛放送中です。

 

ドラマから劇場版おっさんずラブを観た方は、今回の2期を待ち望んでいた方も多いはずです。

でも、気にはなってたけど、ドラマを観られず劇場版も見逃したという方もいると思うんです。

そこにやってきた今回のドラマ2期!

前作のドラマも劇場版も見てないけど、内容はわかるのかな?楽しめるかな?

という方もいると思うんです。

 

ここでは、

・前作のドラマ1期や劇場版を見てなくても楽しめるのか?

・ドラマ2期の物語は前作と繋る部分があるのか?

・今回のドラマ2期を観る前に前作のドラマを観ておいた方がいいのか?

・おっさんずラブを観たいけど見逃した。どうしたら見れるの?

について触れていきたいと思います。

 

おっさんずラブin the skyは前作のドラマ1期や劇場版を見てなくても楽しめるのか

結論から言いますと、新作ドラマおっさんずラブ-in the sky-は

 

「1期のドラマを見てなくても楽しめます!」

 

でも、ドラマの知識があると「別の視点でおっさんずラブ-in the sky-を楽しめます」

 

前作のドラマ1期や劇場版を観てなくても楽しめる理由

今作、ドラマ2期物語前作のドラマ1期と劇場版とは全く異なるストーリーとなっています。

登場人物は一部、同姓同名ですが、違う世界での物語と考えて下さい。

ですので、前作の物語から引き継がれる内容は無いので、観てない人でもまったく問題なく鑑賞できます。

 

ただし、前作のドラマや劇場版を観ていた人は一部の登場人物が同じなので、世界観が違うという事に混乱してしまうかもしれません。

ですが、前作の物語から「今回はこうなったのか」という比較をできる楽しみができるかとも思います。

 

新作ドラマ「おっさんずラブ」の物語は前作と繋る部分があるのか

前作のドラマや劇場版と同じ部分はあるのか?

引き継がれる部分としては、主人公の春田創一が田中圭さんで続投となっています。

今回の役柄は「天空ピーチエアライン」の新人客室乗務員です。

もう一人、ヒロインの黒澤武蔵を吉田鋼太郎さんが続投します。

「天空ピーチエアライン」で異名を持つほどの凄腕パイロットを演じます。

 

上記の主役2名が今作品でも引き継がれるという事ですね。

おっさんずラブと言えば、この二人!

起用に安堵された方も多いのではないでしょうか。

 

他のキャストに関しては刷新されていますね。

牧凌太役で出演した林遺都さんが出演されないのは残念としか言いようがないです。

前作と劇場版で牧凌太の物語は区切りが付いたという判断なのでしょう。

林遺都さんの素晴らしい演技、存在感忘れられないファンの方々は不満に思うでしょうね。

 

「海外赴任から帰ってきた牧くんとのその後」に期待していた人は少なくないのでは?!

 

できる事ならば今作品でも、天空ピーチエアラインに牧くんを搭乗させるなどの演出を期待したいです。

そこで、また燃え上がっていく二人の構図。

そんなシーン、見てみたくないですか?

 

おっさんずラブのドラマ2期を観る前に前作のドラマ1期を観ておいた方がいいのか

ドラマ2期は全く異なる世界観なので、ドラマの1期を見てなくても十分楽しめます。

むしろ、前作を見ていない事で配役や前作からの続きを期待する不満が無く、素直に楽しめると思います。

 

ですが、ドラマ1期も観ておいた方が楽しめる部分はあると思います。

それは、ドラマ1期と2期を比較できるからです。

 

「今回はそういう展開になるわけね」

 

こういう視点を持って、ドラマを観ることができると思うんです。

それはそれで楽しめますよね。

 

個人的な鑑賞の順番のすすめ

僕の個人的なおすすめとしては、

ドラマ2期を全て見てから、1期と劇場版を観る。

この方が良いかもしれません。

理由は、ドラマの1期を見てしまうと、その登場人物たちに感情移入してしまうので、繋がりのないドラマ2期を受け入れづらくなる可能性があるからです。

先にも少し述べましたが、例えば牧凌太役で出演した林遺都さんに心を奪われてしまうと、牧くんがいない2期を許せないという感情が湧き上がってしまうかもしれないからです。

本当にドラマ1期は評価が高く、男の僕でも面白いと魅入ってしまう程ですからね。

土曜ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」に関してネットでの反響

ドラマ1期から2期へのシフトで色々な問題もありましたが、2期を楽しみにしているという意見が多いですね。

ファンとしては新しい話でも圭くんを応援したいという声が大きいです。

ぜひ、そんな視聴者が満足できるラストを飾って欲しい!

 

あと、シノさんを演じる戸次重幸さんのピアノ演奏に反響がありますね。

ナックスファンである僕には嬉しいかぎりです♪

ミスター残念!戸次さんの活躍にひときわ期待するかみずです!

面白い戸次さんをぜひ観てみてください。(かみずの勝手なチョイスです)

戸次重幸_シゲさんの一番残念な話

戸次重幸_やっぱりチキンでいじられるシゲさん

戸次重幸「誰か友達になってくれよ」www

 

「おっさんずラブ」を観たいけど見逃した。観る方法はあるのか

「おっさんずラブが観たかったけど、ファーストシーズンを見逃した!

「おっさんずラブ-in the sky-も観たかったけど見れなかった!」

そんな方は下記の方法でも観れますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

こちらの動画サービスを利用すると

「おっさんずラブの1期無料で観ることができます。

2期の「in the sky」もポイントを使えば1話だけは無料で見れます!

2つ目からはポイントが足りないので、有料ですが、こちらで観てしまって、後はテレビ放送に移ればコスパは良いかもしれませんね。

これで、リアルタイムのおっさんずラブに追いついて楽しむのもいいかもですね。

めっちゃ盛り上がってますからね(笑)

僕も、おっさん同士の物語にこんなにハマるなんて・・・^^;

 

※in the skyの放送後、どのくらいで最新話が登録されるのかが現状わかりません。

 2019.11.24時点ではin the skyは3話まで有料で閲覧可能となっています。

 観たい回が出なかったらごめんなさい。

 

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば使用料金は0円になりますよ。

登録すると600円分のポイントも付きます

継続すると色々な特典も付くので、自分のライフスタイルに合うようなら使ってみてもいいでしょうね。

※「おっさんずラブ-in the sky-」自体は有料作品ですから注意して下さいね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

 

僕もU-NEXTでおっさんずラブを観ました。

作品を観るひとつの手段として、いいかもしれません。

 

「ダ、ダメだ。観るのを止められん!」

 

皆さん、寝不足には注意して下さいね(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「おっさんずラブin the skyは前作のドラマ見てないけど楽しめる?1期との繋がりも解説」についてでした。

参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

ファンの方々も待ち望んでいた待望のドラマ2期の始動です。

まだおっさんずラブを観たことが無い方はぜひ楽しんで下さいね。

前作ファンの方々も、色々と思うことは多いでしょうが、2期を鑑賞してから評価するのでも良いのでは無いでしょうか。

キャストとして期待していた人物が最初は出ていなくても、途中で登場する可能性もありますしね。

 

そして、前作を観ていない方、最新作を見逃してしまった方。

興味があるんでしたら、ぜひ観ましょうよ。

ネット

 

最新作も前作もU-NEXTを使えば見れちゃいます

何とな~く「観ればよかったなぁ」っていう状態は良くないですよ。

見れば、「ハマる」と思います。

「観てよかったぁー!」と思っていただけたら、僕としても最高です。

もし、「ちょっと違ったな・・・」と思っても、U-NEXTのトライアルは無料ですから。

金銭的にまったく痛くないです。

時間は使っちゃいますけどね・・・。

 

でも、どんな作品かわかるという事だけでも、僕はプラスだと思いますよ。

 

では、はるたんとキャプテンの恋の行方が今回はどうなるのか?

ぜひ確認してみて下さいね。

 

いよいよ登場のこちらの話題作もぜひどうぞ!

映画ターミネーター:ニュー・フェイトなぜ「正当な続編」って言ってるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!