「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容になるの?

ドラマ

新型コロナウイルスの拡大の影響により、各テレビ局は、ドラマもバラエティ番組も新作が撮れない状況です。

そんな中、各テレビ局は、過去の名作ドラマを放送するという対応をしています。

今回は、近日放送されることになった「DOCTORS最強の名医スペシャル」に関する情報をお届けしたいと思います。

「DOCTORS最強の名医スペシャル」は、沢村一樹さん主演の人気作品であり、2020年現在までに通算シリーズ3本、スペシャル3本が放送されています。

「ヒット作品であることは知っていたけれど、なんとなく見逃してしまっていて見たことがない!」という人もたくさんいらっしゃると思いますので、スペシャルが放送される前に軽く内容を紹介したいと思います。

・DOCTORS最強の名医スペシャルはいつ何時から?放送局はどこ?

・DOCTORS最強の名医スペシャルはどんな内容なの?2週連続で放送ってなぜ?

・DOCTORS最強の名医スペシャルの放送に期待する声

について触れていきたいと思います。

 

 

DOCTORS最強の名医スペシャルは何日の何時から?放送局はどこ?

「DOCTORS最強の名医スペシャル」は、オリジナルは、テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されました。

今回の2020年スペシャル版の放送日時と放送時間は、公式ホームページで下記のように発表されています。

 

ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2013

2020年4月19日(日) よる9:00~11:04

 

ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医」2015

2020年4月26日(日) よる9:00~11:04

 

DOCTORS最強の名医スペシャルはどんな内容なの?2週連続で放送ってなぜ?

では「DOCTORS最強の名医」を見たことがない人のために、「DOCTORS最強の名医」の基本情報を整理してみましょう。

 

主人公はどんな医者なのか?

主人公の相良は、穏やかで人当たりの良い人物なのですが、人とは一定の距離を保っており、本心を見せることはありません。

患者を何よりも大切に考えており、やる気のない医師や看護師にはどんな手を使ってでも、患者と向き合わせようとします。

 

主人公の相良と森山の関係は?

森山は、堂上総合病院の後継者でありエースで、腕も確かなのですが、非常に傲慢です。

森山は、相良のことは外科医として一目置いていますが、その存在が気に入らないため、敵視しています。 

また森山は、相良からの提案・指示には、基本的に従わない方針ですが、相良はそんな森山にときに強気な姿勢で詰め寄り、追い込みます。

 

ドラマの見どころは?

医師としての志もスペックも高い相良の病院改革が見ものであることはもちろんのこと、ドラマの笑いの部分大いに担っているのは、森山のキャラクターです。

傲慢で自信家な性格は、典型的な「嫌な奴」なのですが、どこか憎めない可愛げがあります。

森山が、興奮したり、自分の思い通りにならないことがあったときには、口を閉じて「んんんん!」と奇声を発するシーンは爆笑ものです。

「DOCTORS 最強の名医」の2013と2015の内容を簡単に紹介いたします。

「DOCTORS 最強の名医」2013のあらすじ

主人公の相良(沢村一樹)たちの勤務する勝堂上総合病院は、仙⽯教授(柴俊夫)による圧⼒により、患者数が減りつつありました。

しかしそんな中、テキサス医科⼤学に留学中だった森山(高嶋政伸)が、堂上総合病院に戻ってくることとなります。

それから数日経ち、堂上総合病院にがん患者の雪村(奥貫薫)がやってきました。

彼女は仙⽯教授にさじを投げられた患者でしたが、相良はなんとか治療法を模索しようとします。

森山にがんの切除のオペも頼みました。

しかし、雪村が仙石教授の患者だと知った途端、森山は、逃げ腰になります。

相良は森山にオペをさせるための対策を考えますが…。

 

「DOCTORS 最強の名医」2015のあらすじ

相良は、堂上総合病院に勤務していましたが、⻄都⼤学で講師をして、若⼿医師の育成にも貢献していました。

⼀⽅の森⼭は、タレントドクターとして有名になっており、患者をないがしろにしつつありました。

相良は森山に初心を思い出させようと策略を練ります。

そんな折に、森⼭は堂上総合病院で担当した患者・蔵本(⽯井洋祐)と⻄都⼤学病院で再会します。

蔵本は、森山にとって初めて⼼を通わせた患者でした。

蔵本の病状が重いことを知った森山は、蔵本を救うためある⾏動に出ますが…。

 

 

『DOCTORS 最強の名医』は、2011年から定期的に連続ドラマやスペシャルが放送されてきた人気作品です。

最新のスペシャル版は2018年の分となりますが、こちらは記憶に新しい人も多いと思われますので、少し前の作品である2013年版と2015年版が、2020年に再放送する作品として選ばれたのではないかと推測します。

 

 

 

DOCTORS最強の名医スペシャルの放送に期待する声

DOCTORS最強の名医スペシャルを実際に見た人の感想を紹介したいと思います。 

ーーーーーーーーー

最後まで面白かった。
こんなに、笑える医療ドラマは初めてでした。

 

これまで観た沢村のドラマの中で、まずピカいち
単なるイイ男とか出来る男、いい人ではなく、亡き妻への想いと患者への想いをベースに、理想のためには泥を被る策士の一面もあるスーパードクター
過不足なく演じてたと思います。

 

この作品を観ると心穏やかな優しい自分を取り戻せる。
そう、このドラマは癒し系。

ーーーーーーーーー

笑えて癒やされる医療ドラマ?!

「DOCTORS最強の名医」のシリーズは、私も見たことがないので、どんな作品なのか気になってきました。

今回のスペシャル版はぜひ見てみたいですね!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。  

「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容になるの?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「DOCTORS最強の名医」は、医療ドラマといっても、お固い作品ではなく笑える作品であるようです。

コロナウィルスの感染の拡大の影響で、外出もままならず、気分が落ち気味の人も多いと思いますが、楽しいドラマがみなさんの良い気分転換になれば良いなと思います。

 

全世界の皆さんへ!ぜひ聴いてみて!

Mr.Childrenもライブ映像を無料公開?いつ何時から?いつまで見れるの?

B’zがライブ映像23作品を無料公開って本当?!いつまで公開するの?

嵐がライブ映像2本を無料公開!期間限定だけどいつまで見れるの?

エイベックスがライブ映像100作品を無料公開って本当なの?いつまで公開?

 

こちらのドラマも再放送が決定ですよ!

「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容なの?

「初めて恋をした日に読む話」が再放送で見てない人はチャンス?連日放送なので見逃すな!

「JIN -仁-」が特別編で放送決定!でも6日間だけ放送ってなぜなの?

 

こちらの映画もテレビ放送が決定しました!

映画「時をかける少女」は2020地上波でいつ何時から放送?

 

こちらの映画も解禁されましたよ!

映画「人間失格」は小栗旬がエロすぎてヤバい?

 

現在公開中のこちらも話題作!

劇場版「SHIROBAKO」はテレビアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!