映画「時をかける少女」は2020地上波でいつ何時から放送?ドラマやアニメでもなかった?

地上波放送

映画「時をかける少女」

こんにちは。かみずです。

映画「時をかける少女」の地上波放送が決まりました!

4月10日に82歳で逝去された大林宣彦監督の追悼特別企画として放送となります。

地上波で放送の一報を聞いた人は、懐かしいと当時を振り返る方が多いようです。

 

「時をかける少女」

このタイトルって、すごく有名ですよね。

 

実は僕、まだ見たことが無いんで、ちょっと調べてみました。

 

ここでは、

・映画「時をかける少女」は放送日は何日で何時からなの?放送局はどこ?

・「時をかける少女」はドラマやアニメもなかった?

・原田知世主演の「時をかける少女」テレビ放送にネットでの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「時をかける少女」はテレビ放送は何日で何時からなの?放送局はどこ?

映画「時をかける少女」の地上波放送日は、

 

2020年4月18日(土)日本テレビ系にて放送されます。

 

放送時間は、13:30~15:30となっています。

※放送地域は関東ローカルです。

 

テレビで放送される地域はどこなの?

放送地域は関東ローカルという事です。

実際にどこで放送なのか調べてみました。

北海道札幌テレビ
東京日テレ
神奈川日テレ
埼玉日テレ
千葉日テレ
茨城日テレ
栃木日テレ
群馬日テレ

僕の地元、札幌でも放送されますね。

あとは東京周辺のようです。

 

他の地域の方は残念ながら見れませんね。

 

ですが、こちらのサイトを使用すると無料で見る事ができますよ。

 

無料で「時をかける少女」を見る方法は無いの?

時をかける少女は無料で視聴する事ができます。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスを利用するという方法です。

こちらの動画サービスを利用すると「時をかける少女 1983年版」

無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料になります。

登録や解約も数分でできるので簡単です。

 

大林宣彦監督と言えば、

「転校生」「さびしんぼう」もありますよね。

U-NEXTでは、こちらも一緒に無料で見れますよ。

 

さらに、U-NEXTに登録すると600円分ポイントももらえるので、

このポイントを使用して他の新作を見れるのも、良いサービスと考えます。

 

試してみたくありませんか?

U-NEXTについて気になった方は、こちらの記事もいかがでしょうか。

「U-NEXT」で動画を見るメリットやデメリットは何?評判や解約方法もまとめ

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

 

U-NEXTは便利なので僕も利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

最近はこの無料トライアルを試す方が増えています。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

「時をかける少女」ってドラマやアニメもなかった?

「時をかける少女」と聞いた時、複数の作品を思い浮かべた方もいるのではないでしょうか?

この一報を見た時、

「どれが放送なの?」

って思ったわけです。

 

原田知世さん主演というのを見て、一番最初の映画版だとわかりましたがね。

 

ですが、原田知世さん主演の「時をかける少女」っていつの映画だろう?

そう何気なく疑問に思いました。

 

下記に「時をかける少女」を作品順に挙げてみたいと思います。

1983年映画「時をかける少女」筒井康隆さんのジュブナイル小説を実写映画化。原田知世の映画デビュー作
1985年ドラマ「時をかける少女」南野陽子主演によりフジテレビ系でテレビドラマ化
1994年ドラマ「時をかける少女」内田有紀主演によりフジテレビ系でテレビドラマ化
1997年映画「時をかける少女」中本奈奈主演により実写映画化
2006年アニメ「時をかける少女」細田守監督によりアニメ映画化
2010年映画「時をかける少女」谷口正晃監督、仲里依紗主演により実写映画化
2016年ドラマ「時をかける少女」黒島結菜主演により、日本テレビ系でテレビドラマ化

 

えっ!

こんなに「時をかける少女」って映像化されてるの?!

 

ちょっとびっくりしました。

それほど、人気のある物語という事ですよね。

 

ああっ、南野陽子さんも内田有紀さんも当時好きだった女優さんですわ。

 

あなたはどう思いましたか?

原田知世主演の「時をかける少女」テレビ放送にネットでの反響

時をかける少女は原田知世さんのが一番好きという意見がかなり多いですね。

原田知世さん可愛いですもんね。

「これを機会に他の大林作品も!」という声も非常に多いです。

別作品も放送されるといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「時をかける少女」は2020地上波でいつ何時から放送?ドラマやアニメでもなかった?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

38年前も前の作品になるんですね。

時の流れとは早いものです。

通りで見たことがないわけだ(笑)

 

見たことが無い方は、この機会にぜひいかがでしょうか。

筒井康隆さんの時空移動と淡い恋愛を絡ませたSF小説。

きっと共感できて楽しめると思いますよ。

 

ぜひお見逃し無く!。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!