映画「ソニックザムービー2」」は前作見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説!

映画

映画ソニックザムービー2「ソニックvsナックルズ」

 

大人気ゲームの実写化第2弾になる今作。

 

前作ではナックルズ族に故郷をおわれ、

別の惑星に逃げのびました。

 

そこでドクター・ロボトニックと激しい戦いを繰りひろげます。

 

前作でのソニックの活躍には手に汗握りました!

 

そんな作品の第2弾なわけですが、

はたして前作を見てない人は楽しめるのか?

 

何か見る前に知識は必要無いのか?

 

あなたも見ようと思っているのなら

気になっていませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね。

 

この記事を読めば

ソニックザムービー2を見るにあたっての準備が整いますよ。

 

それでは、

・映画「ソニックザムービー2」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・「ソニックvsナックルズ」は前作より面白い?内容がパワーアップしてるって本当?

・「ソニックvsナックルズ」は見る前に1作目の知識があった方がいい?

・ソニックザムービー2を見る前に必要な知識を解説!これだけは知っておいて!

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ソニックザムービー2」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

「ソニックザムービー2」は続きの物語なのでしょうか?

 

結論から言うと

 

「ソニックvsナックルズ」は

1作品目の続編となる物語です。

 

前作から引き続き共通の敵も登場してきます。

 

そうなってくると

「前作を見てなくては今作は楽しめないんじゃ?」

 

そう思いますよね?

 

実のところ、確かに今作は前作の続編となっていますが

単純に楽しむだけなら、いきなり見ても大丈夫。

 

なぜなら、今作の物語は

前作との繋がりがそんなに強くないからなんです。

 

敵対するのは前作と共通ですが、

展開される物語は今作だけのものと言っても過言ではありません。

 

ソニックというキャラが色々活躍するアクション作品。

と、見るならとくだん前作を気にする必要はないかも。

 

個人的にも前作は見に行きました。

メッチャ面白くてワクワクしましたね(笑)

 

その観点からしても、

今作はある意味独立した物語と感じました。

 

なので、今作はたしかに前作の続編にあたります。

しかし、前作をそこまで意識する必要はないと考えます。

 

1つのアクション作品として見るなら

いきなり見るのもアリですよ。

 

 

「ソニックvsナックルズ」は前作より面白い?内容がパワーアップしてるって本当?

 

前作ではソニックの幼少期から

徐々に成長していく姿が描かれていました。

 

そんな「お調子者」のソニックから

今作はけっこう変化があります。

 

ある意味でパワーアップしているんですよ。

 

ソニックにはあどけなさが抜け、

カッコよさが際立っています。

 

1人でいる時は相変わらずお調子者ですが、

仲間のテイルスと同行している時の頼りになるソニック。

 

ナックルズと敵対した時の焦りを覚えたソニック。

 

このように今作では様々なソニックの一面を見る事ができます。

 

状況が変わっていく事で

ソニックは前作以上の成長をしていきます。

 

これらの点が今作を前作以上に面白くし、

内容もかなりパワーアップさせています。

 

あなたもぜひクールさがアップした事でカッコよくなったソニックを見に行ってください!

 

 

「ソニックvsナックルズ」は見る前に1作目の知識があった方がいい?

 

前述で今作を見るにあたって

 

「前作を強く意識する必要はない」

 

そう述べました。

 

しかし、今作を隅から隅まで楽しむなら

前作の知識があった方が断然いいです。

 

なぜなら、ソニックの成長などは

1作目から見た方が強く実感できるから。

 

それに敵対するキャラも1作目からの続投です。

 

この点を知っているかいないかでは

今作の理解度に差が出てきます。

 

「なぜドクター・ロボトニックはソニックを必用に狙うのか?」

「ナックルズがソニックを探しているのはなぜか?」

 

こういった部分は流石に前作を見てないと

チョット理解が追い付きません。

 

なので、今作への理解を深めいっそう楽しむ為にも

前作の知識は持っておいた方が断然いいです!

 

 

ソニックザムービー2を見る前に必要な知識を解説!これだけは知っておいて!

 

ここで今作をより楽しむ為の知識を簡単に解説しますね!

 

前作でドクター・ロボトニック

キノコの惑星に送り込む事で倒したソニック。

 

平穏な生活が戻ったグリーンヒルズ。

 

ソニックは

「本当のヒーローになりたい」

 

そう願いながら夜ごと勝手に街を守り続けていました。

 

ソニックは自分の力を使って自警団をしているんです!

 

しかし、強盗を止めようとした彼の試みが

シアトルの街区を誤って破壊・・・

 

気持ちとは裏腹に

街を守ろうとする行為は裏目に出てばかり。

 

ソニックはとっても焦りました。

 

そんなソニックにトムは

「まだ無謀な子供であり、いつの日か自分の力が必要となるまで辛抱強く続けるよう」

と、諭します。

 

ある日、ドクター・ロボトニック

銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて舞い戻ります。

 

そして、再び地球に暗雲が立ち込める事に・・・。

 

はたしてソニックはドクター・ロボトニック

ナックルズの野望を食い止める事ができるのか!?

 

ぜひこの結末をあなた自身で目撃して下さい!

 

「ソニックvsナックルズ」を試写会で見た人の感想

一足先に試写会で見た人はみんな高評価!

前作を見ていた人も「アクションも良く理想の続編」という声があります。

 

1作目を見てない人やソニックというキャラしか知らないという人も「全然楽しめた!」という声ばかり。

 

余裕のある人は前作も面白いので見ておきましょう。

忙しい人は「ソニックvsナックルズ」をいきなり見ても大丈夫ですね!

 

ソニックザムービー2を見る前の予習復習に関する声

「ソニックvsナックルズ」の公開前に

1作目を見ている人はけっこういます。

 

そして、「予想してたよりめっちゃ面白いじゃん!」

そんな声がいっぱい(笑)

 

予告だけ見ると、確かに地雷臭がしますからね・・・。

 

でも展開が早くて楽しいので、

まだ見てないならチェックしてみて!

 

見始めたら一気にラストまで見れちゃいますよ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ソニックザムービー2」」は前作見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は1作目の続編にあたります。

 

しかし、単純にアクション作品として見るなら

いきなり2作目である今作を見るのもアリです。

 

しかし、今作をいっそう楽しむなら

前作の知識はあった方がいいです!

 

あなたも今作を100%楽しみたいなら、

ぜひ前作にも目を通してみて下さい!

 

熱い戦いをよりエキサイティングに楽しむことができますよ♪

 

ソニックは字幕と吹替、どっちで見ますか?

映画「ソニックザムービー2」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

こちらの邦画アクションも気になりませんか?

ハシカンの予想を超える可愛いカッコよさが魅力的!

映画「バイオレンスアクション」はグロいし暴力シーンがひどい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?試写会の感想もまとめ!

 

いよいよ公開されたワンピース最新劇場版!

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

あのジェラシックワールドがいよいよ最終章に!

見る準備できてますか?

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る