千と千尋の神隠し2019放送は何時から?時間帯が違うのと次のテレビ放送予定についても

地上波放送




宮崎アニメの名作「千と千尋の神隠し」2019年8月16日(金)地上波で放送されます。

「何度も観てるけど、飽きないんだよね」と楽しみにしている方も多いでしょう。

そんな僕も大のジブリファン!

何か観ちゃうんですよね~♪

でも今回、地上波の放送時間が違うんです!

ここでは、

・何時から開始なのか?

・何でいつもの放送時間と違うのか?

・関連するこの動画も観てみて!

千と千尋の神隠2019は何時から放送開始なのか

2019年8月16日金曜ロードショーで放送されるのですが放送開始時間がいつもと違います。

午後 7時56分 からスタートです!

金曜ロードショーは午後9時からと頭にある方は注意してくださいね。

そういう僕も午後9時と思い込んでいました。

あ~危ない危ない(笑)

『金曜ロードショー』千と千尋の神隠し2019は何でいつもの放送時間と違うのか

放送開始時間が午後7時56分からと、いつもの金曜ロードショーの時間と異なりますが、時間帯も異なります。

午後7時56分から開始で午後10時54分終了です。

ほぼ3時間とかなり長いですね。

今回は「ノーカット」放送なので、放送時間が拡大され、さらにいつもより前倒しとなっています。

過去の作品は通常の放送時間の枠に収まらない場合、基本的にカットされます。

時間の延長や放送時間の変更は放送局側としても結構大変らしく、あまりしたくないのが本音のようですからね。

スポンサーその後の番組も時間がずれる事もありますからね。

でも、「千と千尋の神隠し」は何度も地上波で放送されていますよね。

なぜ、ノーカットで放送されるのか?

それは、安定した高視聴率が確保できるからです。

時間を拡大しても「視聴者が満足して観てくれる」方がメリットが大きいという事ですね。

何と金曜ロードショー初めて放送された時の視聴率は46.9%!

近年の放送でもだいたい16%~19%を維持しています。

凄い作品ですよね。

千と千尋の神隠しに関連する動画も観てみて!

話題に欠かないジブリ作品ですが、面白い動画もいろいろあります。

ぜひ観てみてください。

僕の好みにどっぷり偏ってますけどがご容赦を(笑) https://www.youtube.com/watch?v=NIuUcMteJMU https://www.youtube.com/watch?v=BfFFahVuXhU

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「千と千尋の神隠し2019放送は何時から?見られる時間帯が違うので注意!」についてでした。

ジブリ作品を観ると何だか元気になったり、落ち着くんですよね。

定期的に観ることで僕の精神安定剤的な物になっているような気がします(笑)

では、毎日お仕事に忙しい方、子育てに忙しい主婦の皆さん、勉学に勤しむ学生さんに子供たち。

ジブリを観てほっこりとした時間を楽しみましょうね。

 

関連する記事がありますのでこちらもぜひ!

千と千尋の神隠しは何歳から楽しめる?子供が怖がるかトラウマにならないかも

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!