映画「最後まで行く」はグロい?年齢制限もある?ハラハラドキドキの連続って本当?評価感想もまとめ!

映画

映画「最後まで行く」

 

2023年5月19日(金)に、

映画「最後まで行く」が公開されます。

 

本作は韓国映画のリメイクという事で

話題になっているんですよね。

 

すでに中国フランスでも

リメイクされてるんです。

 

しかも岡田准一さんが主演ということで、

注目している人も多いんじゃないでしょうか?

 

僕はもう見る気満々です♪

 

ただ、予告を見ると

サスペンスっぽい感じのストーリー。

 

怖いシーンやグロいシーンが

この物語にはあるんでしょうか・・・?

 

気になっているとはいっても、

そのあたりが心配じゃないですか?

 

この記事では、

「最後まで行く」はグロい要素があって年齢制限があるのか?

どういう物語で自分は楽しめる内容なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・「最後まで行く」は衝撃的で年齢制限がある?子供は見れないグロさもある?

・最後まで行くの対象年齢は?いくつぐらいから見れるの?

・「最後まで行く」は心臓に悪いが笑える要素も多いって本当?楽しい内容なの?

・「最後まで行く」は岡田准一の見たことない姿が見れる?結末も衝撃的でやばい?

・試写会で見た感想

・本公開後の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「最後まで行く」は年齢制限がある?子供は見れないグロさもある?

 

さて「最後まで行く」は、

過激な内容年齢制限があるんでしょうか?

 

結論から言います。

 

本作に年齢制限はありません。

 

予告編を見ると、事件っぽいことが起きて

人が死んだりするので

「怖い?グロい?」

そう思ってしまいますよね。

 

ただ、年齢制限がかかっていないということは、

「子どもが見ても

 そこまで大きな問題はない」ということです。

 

少しでも直接的な描写などがあると、

まずPG−12指定がかかりますからね。

 

しかもPG-12は正確には年齢制限ではありません。

 

子どもには少し過激なので

注意してくださいという程度のものです。

 

本作はそれすらないG指定なので

トラウマになってしまうような凄まじくショッキングな表現は

ほぼ心配しなくても大丈夫でしょう!

 

ただ思わず声が出てしまうようなシーンや

緊迫した描写はかなりあります!

 

特に綾野剛さんによる暴力を含めた表現は

G指定を越えていると言えます。

 

 

「最後まで行く」の対象年齢は?いくつぐらいから見れるの?

 

本作は年齢制限がなくて誰でも見れる!

とお話しました。

 

とはいえ、

「どの年齢でも楽しめるのか?」

というとまた話が変わって来ます。

 

では、対象年齢はどのくらいなんでしょうか?

 

ずばり言います。

 

中学生くらいからが

対象年齢になるでしょう。

 

内容としてはサスペンスなんですが

少しコメディ風な演出・要素もあり

幅広い年代が楽しめる映画だと個人的には考えています。

 

しかし分かりやすいとはいえ、

底抜けに明るい映画というわけではありません!

 

小学生やそれ以下の子どもには

理解が難しいでしょうね。

 

反社の人間も大きく絡んでくるので

内容としても子供向けではありません。

 

少しダークな面もありつつ、

描き方としてはライトな部分もある。

 

分かりにくいこともないし、

かといって子どもっぽい内容なわけでもない。

 

このバランスを考えると中学生くらいから、

つまり12〜13歳前後の年齢からが

対象の物語かなって思います!

 

ただ、真ん中に楽しめるのは

社会人になった大人です。

 

「最後まで行く」は笑える要素も多い?心臓に悪いけど面白い内容なの?

 

「最後まで行く」は年齢制限はないけど、

楽しめる年齢としては中学生くらいから、と解説しました。

 

まあ、一番楽しめるのは

社会人経験のある大人になった僕らになります。

 

では具体的にどういう内容なの?

 

というところが気になると思います。

 

冒頭でお話したように、

本作は韓国映画のリメイク。

 

なので韓流エンタメならではの

「ノンストップサスペンス」

という言い方がしっくりきますね。

 

96時間(4日間)の出来事を

スピーディーに見せる展開が見事で、

その中にサスペンス、アクション、コメディを詰め込んだ内容。

 

ドキドキ・ハラハラが

最後まで続いて飽きさせません。

 

っていうか

全然休ませてくれませんよ(笑)

 

物語は岡田さん演じる刑事が

車で人をはねてしまうところから動きだします。

 

そこからいかにバレずにやり過ごすか?!

 

しかも他にも悪いことしてて

二重にヤバい・・・。

 

さらに、どんどん彼を取り巻く環境が

安寧を許しません!

 

次々に切羽詰まった状況を押し寄せてきます!

 

というのを見る側も

固唾を飲んで見る形になりますからね。

 

そして、とにかく電話がかかりまくってきて

これがマジでビビる!(汗)

 

犯罪じゃないにしても、

何かやましいことがある時の着信音って

心臓に悪いですよね(笑)

 

特に余裕のない精神状態の時の電話って

めちゃめちゃ嫌じゃないですか?!

 

でも全体的にシリアスなトーンではなく、

合間合間のコミカル的な要素が中和剤になってます。

(完全なコメディではありません)

 

韓国版もトーンとしては同じ感じなんですが、

やっぱり日本人が演じると馴染みがある笑いって感じで

素直に楽しめると思いますよ!

 

 

「最後まで行く」のこんな岡田准一は見たことない?!結末も衝撃的でやばい?

 

さてここまで映画の内容をご紹介してきましたが、

 

作品の面白さはやはり

主演の岡田さんの魅力があってこそ!

 

こういう犯罪系の映画で言うと、

昨年公開の「ヘルドッグス」が記憶に新しいですね。

 

ヘルドックスでは

荒々しい野生の魅力が岡田准一として楽しめました。

 

でも今回はまた違った

面白い役どころなんです。

 

二枚目のクールな役は当然カッコいいですが、

コミカルな役どころも上手いイメージの岡田さん。

 

今回はそのどちらでもないような

新しい「岡田准一」が見れます!

 

汚職に手を染める悪徳刑事

しかもひき逃げして無茶苦茶な奴なんですが

そのドタバタ感がコミカルで

ちょっと親近感すらわいてくるんですよね。

 

まあ、何というか

仕事をしていて僕らも失敗ってしますよね?!

 

失敗した時って

何とか修正使用としてあたふたした経験ってありませんか?

 

この焦燥感というか

切迫感がめちゃめちゃに僕らに襲いかかってきます!

(僕はおっちょこちょい何で、ビンビンに感じました(笑))

 

ある意味でトラウマ的に恐ろしかった・・・。

 

今回はそんなちょっと三枚目でダサい

おっさん風(笑)の岡田さんが見れますよ!

 

そして、共演する綾野剛さんも忘れてはいけません。

 

すさまじい演技を見せてくれます。

 

カメレオン俳優としても知られる綾野さんですが、

この二人の演技対決は映画の大きな見どころと言えますね。

 

実は前半の岡田さん視点から一転、

後半からは綾野さんの視点に変わる。

 

ここも物語のキーポイントになっています。

 

息をもつかせぬ展開があってからの

衝撃の結末も注目ですよ!

 

 

エンドロールで席を立っちゃダメ!そのまま見ればより深くなる?!

 

衝撃の結末の後、

「ああ~終わった!」

すぐに席を立ってはいけません!

 

エンドロール中にも映像が残されているからです。

これを見ておかないと

この物語のその奥は知らない事になります。

 

なので、席でじっくり余韻に浸ってくださいね♪

 

 

最後まで行くを試写会で見た感想!綾野剛もヤバい?!

試写会で一足先に見た人の

「めちゃめちゃ面白かった!」

そんな声がいっぱいです。

 

スリリングで手に汗握る怒涛の展開!

あらゆるアクションが詰まっている!

 

そして、今まで見たことない

「頼りねぇ岡田准一」

「いっちゃってる綾野剛」が見れるとキタ!!!

 

絶対見に行く!

 

度肝を抜かれるシーンもあれば

笑える要素もあるなんて最高だよね。

 

めっちゃ楽しみ♪

 

「最後まで行く」の評価感想!衝撃的な面白さで登場人物がみんなヤバい!

いよいよ上映がスタートしました!

いち早く見た人の感想は

「何じゃこりゃあ!!!」

「恐ろしく完成度高くてビックリ!」

「ハラハラドキドキの連続で思わず叫びそうになった!」

 

そんな絶賛の声で溢れてます(笑)

 

僕も上映初日に見に行きました!

ホント、焦燥感がビンビンに溢れる傑作です。

 

あの

「いや、どうすればいい?!

 考えろ・・・ヤバい・・・ああ!何でこんな事に!」

 

っていう感じが次から次へと(笑)

 

自分、おっちょこちょい何で

焦るとわけわからん事しちゃうんですよね。

 

その感覚が見事に表現されていて

いたたまれない感じが凄い伝わってくるんですよ!

 

「もう無理!

 絶対に終わった!」

 

っていう状況が

コレでもかと襲ってくる恐ろしさ?!

 

考えたり余韻に浸ってる暇なんてありません!

 

それぐらい没入する

圧倒的で衝撃の2時間が過ごせますよ!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「最後まで行く」はグロい?年齢制限もある?ハラハラドキドキの連続って本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

韓国映画をリメイクした岡田准一さん主演のサスペンス

ということで注目が集まっている本作。

 

でも予告を見ると犯罪系の映画で、

「ちょっと怖くて過激なのかな?」

とグロ要素を心配している人もいると思います。

 

しかし本作には年齢制限もなく、

むしろコミカルな要素なんかも入っていて、

幅広い年代で抵抗なく見れる作品になっています。

 

本記事を読んで、自分は楽しめそうと思ってもらえたら

ぜひ劇場で確かめてみてくださいね!

 

是枝裕和監督が手掛ける映画「怪物」

「ど、どういう物語なの?!」と

予告を見て気になってませんか?

映画「怪物」は怖い内容?年齢制限で子供は見れない?試写会の感想もまとめ!

 

劇場版TOKYO MERを見た人の感想をまとめました!

「めちゃめちゃ凄い!」という実際の声を見てみませんか?

劇場版「TOKYO MER」はドラマより面白い?泣けるし感動する?評価感想もまとめ!

 

世界で人気爆発中のマリオがいよいよ日本上陸!

さあ、どれで見て興奮しましょうか♪

スーパーマリオブラザーズムービーはIMAXと4Dどっちが面白い?感想や評判もまとめ!

 

2023年の劇場版コナンは物語の核心に迫る内容!?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

イケメンいっぱい出ててめっちゃ見てみたい!

でも、前作見てないから大丈夫かなと心配じゃないですか?

「東京リベンジャーズ2」は前作見てないけど楽しめる?内容も解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る