劇場版「呪術廻戦0」はグロいので年齢制限がある?子供は見れるのか対象年齢も解説

映画

 

映画「呪術廻戦0」

 

大人気コミックの劇場作品という事で

熱い注目を集めている今作。

 

個人的にも作品のファンですから

公開を今か今かと待ち望んでいます!

 

各キャラクターのカッコよさ!

そして、呪いのエグい表現!

 

めっちゃ見ごたえありますからね。

 

しかし、ここで気になるのが内容の事です。

 

物語の展開上、

どうしても多少のグロさがあります。

 

はたしてそれを子供が見ても大丈夫なのか?

 

そもそも子供が見るにあたって

制限はないのか?

 

あなたも見る前に気になってはいませんか?

 

なので今回は

この点を調べてみたので解説していきますね!

 

この記事を読めば子供でも見れるのか?

その辺の不安が解消されるはず!

 

ここでは、

・映画「呪術廻戦0」には年齢制限があるの?

・映画「呪術廻戦」は子供は怖いしグロいから見れない?対象年齢はいくつぐらいから?

・映画「呪術廻戦」を子供と見る時に注意する事は何?

・映画「呪術廻戦」の怖さやグロさ子供に見せる事などネットでの意見や声

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「呪術廻戦0」には年齢制限があるの?

 

映画「呪術廻戦0」には年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

今作に「年齢制限はありません」

 

基本的には子供から大人まで

誰もが見て楽しめる作品となっています。

 

確かに物語の展開上や作品の特徴の関係で

多少はグロさのあるシーンもあります。

 

しかし、コミック程ではないですし

劇場作品にあたってははしばしでオブラートに包まれています

 

その上で戦闘シーン等も見ごたえあるできばえなので

めっちゃ楽しめる作品です!

 

このようにおさえる所はおさえ、

見せる所はエグいほど魅せてくる演出ですよ。

 

年齢制限などなく誰もが楽しめます。

 

僕も呪術のファンなので

年齢制限にはどの程度の表現になるか気になってはいました。

 

なので、子供と見れるかなと疑問に思っているあなた!

 

心配しなくても楽しめる作品なので安心して下さいね!

 

でも、うちの子坊主くんは

極度のビビリなので見れませんがね(笑)

(子供のころの僕に、そんなところだけ似た・・・)

 

 

映画「呪術廻戦」は子供は怖いしグロいから見れない?対象年齢はいくつぐらいから?

映画「呪術廻戦0」は子供には怖いしグロいから見れない内容なのか?

 

今作は「呪物」の封印が解かれ、

人を襲う化物・呪霊との戦いの物語です。

 

その呪霊の姿も様々で

人の見た目をしたものもあれば、見た目グロいのからいろいろ。

 

小さい子供にとっては、

ちょっと怖い部分がありますね。

 

でも、今作には年齢制限はありません。

 

誰もが楽しめます。

 

その上で僕的には考えると

11歳~12歳くらいからが対象年齢ないかと考えます。

 

ですので小学校高学年からということになりますね。

 

 

決して子供が見れない作品ではありません。

 

こういうのが得意というか

ふだんから好んで見ているなら大丈夫でしょう。

 

ただ、呪霊によって人が襲われますし、

場合によっては襲われた人が死んだりします。

 

さらに、シーンによっては

腕が切断されたり、下半身が分断されたりなど。

 

変死体で発見される描写があったりと

グロくてきつい描写も多数あります。

 

怖いと感じる場面や見た目のグロさもあって、

あまり小さい子供に見せるのはためらわれる所ですね。

 

アニメ自体も放送枠は深夜帯であった事も考えれば、

年齢の低い子供はあまり対象でなかったとも言えます。

 

なので今作の対象年齢は

11歳~12歳くらいからが妥当と考えます。

 

映画「呪術廻戦」を子供と見る時に注意する事は何?

 

映画「呪術廻戦0」を子供と見る時に注意する事は何かあるのか?

 

今作はダークアクションという部類になりますよね。

 

呪霊という非現実的な存在。

これに襲われたりと怖いと思う場面が随所にあります。

 

こういったシーンや呪霊のその見た目から、

多少なりともある種のトラウマ・恐怖心が強く心に残る可能性も考えられます。

 

大人も僕たちの感覚より、

非常に強く感じ取ることが子供にはありますからね。

 

子供と見る際には

この辺りのサポートができるよう心がけたいところです。

 

小さいうちは何でもないと思う事が

非常に怖かったりするものです。

 

例えば夜一人で寝れない、

トイレに行くのが怖い等といった事。

 

 

あくまで作品の演出上のできごとであり、

 

「実際には怖い事はないんだよ」

 

そう優しく教えてあげる事も必要だと思うんです。

 

せっかくの楽しい作品です。

 

見終わった後に怖さしか残ってないとか

泣いてしまって最後まで見れなった。

 

そんな結果では、ホントもったいないです!

 

お父さんお母さんも

そんなつもりで見せたいわけではありませんよね。

 

なので、あなたも子供と見る際には

この辺りを気にしつつ必要があればサポートしてあげて下さいね!

 

映画「呪術廻戦」の怖さやグロさ子供に見せる事などネットでの意見や声

 

さて、

ここで今作のグロさやその他の意見を調べてみました。

概ねグロさに関しては同じ様な意見が多く、

 

「スプラッタ描写がキツいので苦手な方にはオススメしません。」

 

「呪術廻戦も身体が切断されたりする描写がありますが、

鬼滅(特に無限城編)もそういった描写はあるので平気な範囲だと思います。」

 

等といった意見が多いですね。

 

特に鬼滅と比較した意見が大いのにもビックリ!

 

確かに怖さやグロさで言えば

どっこいどっこいの作品ですからね(笑)

 

子供に関しては

「大体さ幼稚園 小学生に呪術廻戦を見せる事自体どうかと思う。

 あれ普通にグロいし年齢制限されてるから深夜枠なんだろ?」

というような厳しい声もあります。

 

確かに深夜枠放送だから

小さい子供に見せるべきでないという意見にもうなづけますね。

 

色々と賛否あるようですが、

作品自体の人気は非常に高く

見て損をするようなものではないです。

 

ただ、やっぱり小さい子供と見る際には注意が必要かもしれませんね。

 

 

ちなみにうちには6歳と8歳の子供がいます。

 

鬼滅の刃も見れませんでしたので

こちらもやっぱりNGです。

 

不穏なシーンの気配がした時点で

ダッシュして逃走します(笑)

 

家でもこんなですから

劇場でなんて完全に無理ですね。

 

たぶん、この作品を少しでも知っている状態で映画館に入ろうとしたら・・・。

 

いや、

シアター内に入ることもできんだろ。

 

我が家の子供たちはそんな感じです。

 

ですので、

今作は僕が一人で楽しんじゃいます!

(妻も怖いのが一切ダメなので完全NGです)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「呪術廻戦」はグロいので年齢制限がある?子供は見れるのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は年齢制限の指定はなく誰もが見れる映画です。

 

しかし、内容やグロさ・怖さから

小さい子供に見せる際にはある程度の注意が必要と感じます。

 

あなたもお子さんと見る際には

この辺りに注意しつつ、必要ならサポートしてあげて下さいね!

 

もしちょっと怖がりなお子さんで

少し不安があるなら席を通路側にするのも非常に有効です。

 

なんなら席を離脱するのも覚悟が必要かもしれません。

 

なんにせよ、大切な家族と一緒に楽しい時間になるようにしたいですよね。

 

あ~あ、

僕もこういう作品を息子や娘と楽しめるのはいつになるのやら・・・。

 

ひとりでもいいもん!

それでは、またっ!

 

劇場版は通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

あのSFの歴史を塗り替えた話題作が帰ってきました!

絶賛公開中ですよ!

映画マトリックス「レザレクションズ」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

こちらの大人気続編アニメーションもいよいよ公開です!

気になってませんか?

映画ボスベイビー「ファミリーミッション」は子供向け?大人は楽しめないストーリーなの?

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)