ミニオンズ「フィーバー」は大人も面白い?対象年齢や子供向けなのかも解説!

映画

映画「ミニオンズ フィーバー」

『ミニオンズ フィーバー』が2022年7月15日(金)に公開!

 

「やっと公開」という感じですね!

 

公開時期は丁度夏休みの期間中。

そのため、お子さんと一緒に見に行こうと思っている方も多いでしょう。

 

あなたもその1人ですよね?

 

そうなると今作が「子供向けなのかどうか」気になると思います。

 

また、一緒に見に行く大人も楽しめる映画なのか?

そこも気になるでしょう!

 

なので今回は『ミニオンズ フィーバー』が

どういった年齢層の人が楽しめるのかを紹介していきます!

 

それでは、

・映画ミニオンズ「フィーバー」は子供向け?大人でも楽しめるの?

・ミニオンズ「フィーバー」は子供は何歳から楽しめる?いくつぐらいからがいいの?

・ミニオンズ「フィーバー」で子供が楽しいポイントは何?

・ミニオンズ「フィーバー」は大人のほうが発見がある?魅力や見どころはどこ?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画ミニオンズ「フィーバー」は子供向け?大人でも楽しめるの?

 

まずはじめに、『ミニオンズ フィーバー』は子供向けなのでしょうか?

 

結論から言います。

 

『ミニオンズ フィーバー』は子供向けの映画です!

 

ただ、大人も一緒に楽しめる内容になっていますよ!

 

 

そもそも、『ミニオンズ』は『怪盗グルーシリーズ』のスピンオフ作品です。

 

ざっくり説明すると、

『怪盗グルーシリーズ』はストーリー性を重視した映画。

 

『ミニオンズ』は、『怪盗グルーシリーズ』に登場する

ちょこまか動く面白いキャラを主役にしたものです。

 

なので、『ミニオンズ』は

物語がメインではありません。

 

ミニオンたちの可愛らしくも面白い動きが織りなすドタバタ劇

そして、全体的に漂うコメディチックな空気感

 

こういった特徴の映画になっています。

 

そのため、とっても子供から人気を得ている映画です。

 

動きで笑える映画というのは、

やはり子供たちにはわかりやすいのでしょう。

 

そして、ミニオンたちはミニオン語で話すため、

何を言っているのかさっぱりわかりません(笑)

 

言葉の理解が必要ない分、

より子供たちにわかりやすいお笑いになっているんですよね。

 

ただ、前作の『ミニオンズ』とは違うところがあります。

 

それは、『怪盗グルーシリーズ』のグルーがメインとして登場すること。

 

グルーは前作の『ミニオンズ』ではあまり出番がありませんでした。

 

しかし今回はメインキャラとして登場するので、

『怪盗グルーシリーズ』の空気感にも似ています。

 

そのため、ストーリーにも期待できるんですよね!

物語にも力を入れているので、大人も楽しめますよ!

 

 

ミニオンズフィーバーは子供は何歳から楽しめる?いくつぐらいからがいいの?

 

『ミニオンズ フィーバー』は子供から人気を得ている映画と紹介しました。

 

では、具体的に何歳くらいから楽しめるのでしょうか?

 

対象年齢に関しては、

かなり小さな子でも楽しめます!

 

僕が『ミニオンズ』を見に映画館へ行った時の話。

 

保育園や幼稚園生、

小学校低学年の子がたくさん来ていました。

 

そして、その子たちの方から

終始笑い声が起きるような空気だったんですよね。

 

映画を見終わった後も大満足といった様子で、

ミニオンたちの真似している子もいました。

 

また、3歳児が『ミニオンズ』にドはまりしているなんて情報もよく見ます。

 

『怪盗グルーシリーズ』よりも

『ミニオンズ』の方が小さい子はハマようですよ。

 

やはり、ミニオンたちが主役の方が

動きが多くて面白いのでしょう。

 

ただ、映画館で3歳くらいの子が静かにしていられるかは別の問題です。

子供にも性格がありますからね。

 

じっとしているのが苦手な子は映画館自体が難しいかもしれません。

 

そのため、『ミニオンズ フィーバー』を楽しむなら

年齢は3歳前後から。

 

映画館ということを考えると、

5歳くらいからでしょうか。

 

1時間半という時間の長さに耐えられるかも

見れるポイントになってくると思いますよ。

 

 

ミニオンズ「フィーバー」で子供が楽しいポイントは何?

 

『ミニオンズ フィーバー』はかなり小さな子でも楽しめると紹介しましたね。

 

では、具体的にはどういったポイントが楽しめるのでしょうか?

 

子供たちが楽しいポイントは、

ずばり「動き」ですね!

 

先ほどお伝えしたように、

ミニオンたちは何を言っているかわかりません。

 

なので、非常にわかりやすい動きで表現します。

 

その動きがコミカルで、

めっちゃ可愛らしいんですよ。

 

そして、時折見せる破天荒な姿がとにかくわかりやすい!

 

シュールな感じのお笑いは少なめです。

 

まさにドタバタ劇といった、

派手な動きとアクションが魅力となっています。

 

軽快なギャグを飛ばすような映画って、

小さな子には言葉の意味がわからないことも多いです。

 

その心配が『ミニオンズ』にはありません。

だから多くの子供たちがハマるんでしょう。

 

ミニオンズフィーバーは大人のほうが発見がある?魅力や見どころはどこ?

 

『ミニオンズ フィーバー』の子供が楽しめるポイントを紹介してきました。

では、大人が楽しめるポイントはどういった部分なのでしょうか?

 

まずはその「ストーリー」ですね。

 

『怪盗グルーシリーズ』や『ミニオンズ』は悪党の物語。

 

ミニオンたちは最強最悪の人物や

動物に仕えることを生きがいにしています。

 

そして、今はグルーという悪党を主にしているわけです。

 

そのため、グルーはミニオンたちを引き連れて悪事を働きまくります。

 

でも実はグルーなりの正義があったり根は優しかったり・・・。

実に憎めないキャラクターなのですよ。

 

しかし、子供たちの目には

ただの悪党に映っているでしょう。

 

大人は子供たちとは違い、

背景や想いを読み取れます。

 

そのため大人なら、

グルーとミニオンたちのストーリーを深いところで楽しめるんです。

 

また、結構ブラックジョークが飛び交う映画だったりもします。

 

子供よりも大人の方が

ブラックジョークは好きですよね。

 

こういった点はぜひ注目してください。

 

また、ミニオンたちの癒しに年齢は関係ありません。

大人の方がハマってしまうことも多々ありますからね!

 

ぜひ映画館でミニオンたちの可愛さに触れてください!

 

ミニオンズフィーバーを子供と一緒に見たいという大人の声!

「親子で見たい!」

そんな声がめっちゃ多いですね!

 

むしろ大人の方が楽しみという方がたくさんに見えます。

 

一足早く、国外で上映を見た人もいます。

子供たちと見て、凄く楽しんだという感想ですよ。

 

安心して子供たちと楽しめますね。

 

僕も小学生の息子と娘がいるので一緒に見たいと思ってます。

 

だけど、まだミニオンズは見せた事がないので

まず過去作を見せてみようと思いますよ。

 

きっと気に入る事間違いなしですけどね。

 

ミニオンズフィーバーを子供と一緒に見た人の評価感想

実際に見た人は「子供たちも大はしゃぎで見ていた」という声ばかり!

安心して楽しめますね♪

 

とうか、

「子供より僕ら大人がより楽しんじゃった♪」

という声もめっちゃあります。

 

僕もゲラゲラと笑いたいので、

見るのが楽しみですね。

 

うちの息子と娘の笑顔が目に浮かぶわ(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ミニオンズ「フィーバー」は大人も面白い?対象年齢や子供向けなのかも解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『ミニオンズ』は子供向けの映画です。

しかし、大人がドはまりしてしまう映画でもあります。

 

実際、グッズやコスプレなど、大人用のものも非常に多いです。

 

子供も大人も楽しめる映画を親子で見に行く。

それって最高じゃないですか!

 

親子で過ごす映画館は

夏休みの良い思い出になると思います。

 

ぜひ家族で映画館に足を運んで楽しんでくださいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ミニオンズ「フィーバー」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介

 

あのトイ・ストーリーのバズが映画になってますよ!

もう見ましたか?

映画「バズライトイヤー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?2週間限定上映に関する声もまとめ!

 

絶賛上映中のトップガン「マーヴェリック」!

もしかして、まだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?試写会の評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る