映画キングダム2は前作やアニメ見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

映画

映画キングダム「遥かなる大地へ」

 

キングダム「遥かなる大地へ」は

2022年7月15日(金)公開の作品。

 

原泰久氏の人気漫画「キングダム」の実写映像化第2弾になります。

 

2019年に公開して大ヒットした「キングダム」の続編。

 

舞台は紀元前、春秋戦国時代の

 

天下の大将軍を志す戦災孤児の少年・(しん)が

多くの仲間達と怒涛の世を駆け抜ける。

 

個人的にもキングダムはお気に入りの作品であり、

実写化された1作目にももちろん楽しみました!

 

そんな今作ですが、1作目の続編という事もあり

アニメや前作を知らなくても楽しめるのか?

 

なにか知っておいた方がいい事はあるのか?

 

見る前に気になっている人もいますよね。

 

あなたも疑問に思ってませんか?

 

なので、今回はここについて解説しますね!

 

この記事を読めば、

キングダム2を見るにあたっての準備が整うと思いますよ!

 

あと、前作を見てから

キングダム2を見た人の感想もまとめました。

 

それでは、

・映画キングダム2「遥かなる大地へ」は続きの物語?前作やアニメ見てないけど楽しめるの?

・実写キングダム2は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・前作「キングダム1」は面白いし見ておいた方がいい?

・キングダムは漫画もアニメも面白い?どれから見たらいいの?

・前作のキングダムを見てからキングダム2を見た感想

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画キングダム2「遥かなる大地へ」は続きの物語?前作やアニメ見てないけど楽しめるの?

 

映画キングダム2「遥かなる大地へ」は

前作やアニメを見てなくても楽しめるのか?

 

これに関してハッキリ言います!

「前作やアニメを知ってないと楽しめません!」

 

なぜならキングダム2は

前作でえい政の玉座奪還に成功した後の物語。

 

さすがに前作を見てないとストーリーについていけません。

 

いきなり今作を見ても

 

「なんの出来事の後なの?」

「このキャラって誰?」

 

と、なってしまいます。

 

完全に置いてけぼりです。

 

キャラについてもアニメや原作などに

目を通してないとチンプンカンプン

 

個人的にもキングダムは大好きなので、

アニメや原作にもバッチリ目を通してます。

 

その観点から言っても、

何も知らずに今作を見るのはひじょ~にもったいないと言わざる負えません!

 

むしろ、かいつまんで見たとしても

作品の魅力は全くといっていいほど味わえないでしょう。

 

今作はそれくらい奥深い物語。

 

前後の繋がりや舞台背景、

人物関係などなど。

 

知っておく事で今作は一層楽しめます。

 

というか、

知らない状態で見ちゃダメ!

 

なので、今作を前作やアニメを見ずして鑑賞するなんてナンセンス!

 

ぜひ、見る前に前作やアニメ、

出来る事なら原作にも目を通しておく事をオススメします!

 

 

実写キングダム2は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

キングダム2を見る前に予習し予備知識を入れた方がいいのか?

 

結論から言うと、

 

「絶対に知識があった方が楽しめます!」

 

原作の「キングダム」はかなり長編の作品です。

 

そんな作品からピックアップされた物語。

それを何も知らずに見ても理解が追い付きません。

 

事前に予習や予備知識を頭に入れておく事で、

今作は何倍にも面白くなります。

 

最低でも

・いつの時代の話なのか?

・登場人物はどういったキャラなのか?

 

この辺りを知っておかないと、

物語に完全に置いていかれます。

 

そうなってはせっかくの人気作であるキングダムを楽しめません。

 

なんといっても、今作は世界観がとてつもなく広いです。

 

登場キャラは有名なものからコアなものまで、

数多く登場します。

 

この点も事前に知識があれば

すんなり頭に入ってきて物語の導入から入っていけます。

 

地名や建物も予習や予備知識があれば、

問題なく理解できます。

 

なので、今作を見るにあたっては

予習や予備知識は必須と言えます。

 

さいわいアニメや原作、前作は簡単に見る事ができる世の中ですからね。

あなたもぜひ準備を整えて、今作を楽しんで下さい!

 

 

前作「キングダム1」は面白いし見ておいた方がいい?

前作である「キングダム」はそもそも面白いのか?

 

前作「キングダム」は

今作の前にぜひとも見ほしい映画です。

 

なんせ前作は2018年4月のコミックス

第50巻達成を記念して実写映画化された作品なんですよ。

 

なんと1年にわたる脚本会議には

作者の原泰久氏も参加し、「納得の脚本」と太鼓判を押したほど。

 

そんなキングダム1作目が面白くないわけがありません!

 

個人的にも1作目のアクションには

テンションがモリモリと上がりました!

 

とくにワイヤーアクションで多くの敵兵を飛び越え

バッタバッタとなぎ倒していくシーン何度見ても胸アツでしかない!

 

そして、今作の主人公である信(しん)が

なぜ戦うのか?

 

その根底にある心情はどんなものなのか?

 

ここが非常に熱く描かれています!

 

これを知らないで2作目を見るなんて

僕にしたらありえない!

 

それぐらい胸が熱くなり、

見ていると感情が昂ります!

 

物語は今作にも続くものでもあるので、

ぜひ見ておかないとダメですよ。

 

まぁ、それ抜きにしても1作目は完成度も高いし

キャラの仕上がり具合も文句なし!

 

原作ファンも納得の作品となっています。

 

なので、今作を見る前に

1作目は必ずと言っていいほど見ておいた方がいい映画です!

 

 

キングダムは漫画もアニメも面白い?どれから見たらいいの?

 

キングダムは漫画やアニメも面白いのか?

 

キングダム原作もアニメもビックリするくらい面白いですよ!

 

しかも、アニメに関しては

2021年4月から3期が放送再開される程の長寿アニメ。

 

そうなってくると

どの順番で、何を見ればいいのか悩むかもしれませんね。

 

しかし、実はそんなに複雑ではないんですよ(笑)

 

アニメに関して簡単に言うと

(しん)とえい政(えいせい)の出会いから始まります。

 

馬陽攻防や山陽攻略といったイベントが次々進んでいきます。

 

なので、1期→2期→3期

普通に見ていくのがいいです。

 

登場人物は多めで話もかなりの話数にはなりますが、

ちゃんと順番通りに見進めていけば問題ありません。

 

そして、アニメへの理解をより一層高める為には

原作漫画を忘れてはいけません!

 

アニメだけでは理解できない箇所を、

漫画で補う事ができます。

 

たしかにアニメ同様、長い話にはなります。

 

ただ、しっかりした作り込みなので

思わず感情移入させられてしまうくらい面白いです!

 

あなたもまだアニメや原作を見てないなら、

この機会にぜひ見てみて下さい。

 

物語に入り込むほど

その面白さにのめり込んでしまうと思います。

 

キングダム2を見る前の前作やアニメの予習に関しての声

予習に関する声がたくさんです!

 

既に準備完了の人もいれば

これから予習する人の声も。

 

めっちゃ期待が大きいですよ。

 

予習で見た人は 既にかなりのハマリ具合になってます。

 

まだ時間はあるので、

あなたも知識をいれてキングダム2に望んでください!

 

 

 

前作を見てからキングダム2を見た人の感想

前作を見てからキングダム2を見に行った人。

めちゃめちゃ楽しいという声ばかりです!

 

金曜ロードショーで前作をまず見た人は

もう予想以上に面白くて、そのまま翌日にキングダム2を見に行ったという人がたくさんいますね。

 

前作で余韻の残したまま、

最新作を楽しめるという贅沢♪

 

1作目も

「これからどんな物語に発展していくんだろう・・・」

 

そんなワクワクを感じながらのラストですからね!

 

もうキングダムの面白さの

虜になっちゃいましたよね。間違いなく。

 

既に次回作への期待も凄いです!

 

 

前作の映画キングダムやアニメ版を無料で見る方法

キングダム2を映画館で見る前に前作を見ておきたい!

アニメのキングダムも気になる。

 

そう思いませんでしたか?

 

前作の映画とテレビアニメを無料で見る方法もありますよ。

 

hulu

その動画配信サービスのひとつが

huluです。

 

日テレドラマ

»hulu のお試し体験はこちらから

 

huluでは初回登録から2週間無料期間があり、

期間中であればキングダムを無料で見る事ができます。

 

見れる作品は

・実写映画「キングダム」 

・アニメ「キングダム」第1シリーズ~第4シリーズ

 

この無料期間中に見て

解約してしまえば実質無料でキングダムが予習完了となります。

 

登録も解約も簡単ですよ。

 

僕も前作の実写版キングダムを見たくなったので

huluに登録して復習しました。

 

アマゾンプライムビデオは有料レンタルなんで

お金がかかるんですよね。

 

huluなら手軽にキングダムの邦画もアニメも無料で見れます。

 

便利なサービスだと思いませんか?

 

コナン

»hulu のお試し体験はこちらから

 

 

U-NEXT

 

もう一つのサービスが

「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

映画「キングダム」無料で見ることができます。

 

今回、U-NEXTでは映画も見れるようになりましたが、

アニメも見放題で視聴できますよ。

 

キングダムで見れる作品は下記になります。

キングダム

(映画)

2019年紀元前245年の秦。戦災孤児の少年・信と漂は、大将軍になることを夢見て剣術の鍛錬に励んでいた。ある日、漂は王都の大臣・昌文君によって召し上げられ、2人は別々の道を歩むことに。王宮ではクーデターが勃発し、漂は致命傷を負うが、信のもとにたどり着く。

「キングダム」第1シリーズ

(アニメ)

2012年春秋・戦国時代。西方の国、秦で戦災孤児として暮らしていた二人の少年、信と漂の夢は大将軍になること。そんな二人に転機が訪れる。王宮に仕える大臣の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。

「キングダム」第2シリーズ

(アニメ)

2013年戦災孤児の少年、信の夢は天下の大将軍になること。功績を上げた信は、ついに三百人将となった。そんな中、秦国の若き王、エイ政の号令の元、国の命運をかけた大戦が行われることに。同世代の若き将たちは競い合い、時には協力しながら戦場を駆け抜ける!

「キングダム」第3シリーズ

(アニメ)

2020年紀元前の中国・秦国で天下の大将軍を目指して活躍する若き千人将・信。自身の夢を叶えるため、秦王・嬴政のもとで中華統一を目指して邁進を続けていた。そんな中、楚、趙、魏、燕、韓、斉の六国が合従軍を興し、秦国へ侵攻を開始。秦国は未曽有の危機に陥る。

「キングダム」第4シリーズ

(アニメ)

2022年紀元前、中国西方の秦国。函谷関攻防戦で、列強5か国の合従軍に攻めこまれながらも国家一丸となり打ち破ることに成功。しかし中国全土を巻きこんだこの戦いは、大きな爪痕を残した。秦国には内乱を目論むものが現れ、呂不韋も自らの野望のため動き出す。

 

31日間無料トライアルがあるので、

この期間内に解約すれば無料にできるんですよ。

 

U-NEXTに登録すると

600円のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用する事で、

映画を実質無料で見る事ができるというわけです。

 

膨大なアニメシリーズと

実写映画を全部見れちゃいますよ♪

 

どうです?

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画キングダム2は前作やアニメ見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

キングダムは原作やアニメも含めかなり長い物語です。

 

ちゃんと予習や予備知識を持ってないと、

今回の2作目の面白さや楽しさを十分に堪能できません!

 

あなたも、まだ前作やアニメ・原作を見てないなら

鑑賞前には必ず目を通しておいて下さい。

 

間違いなく楽しさが何倍にもなりますから!

 

僕は特に大沢たかおさんが演じる王騎(おうき)から目を離せません!

 

最初は大沢たかおさんって分からなかったぐらい

キャラがめっちゃ立ってて独特。

 

もう大好きなキャラでキングダム2でも

どんな展開に関わっていくのか楽しみでしかたありません!

 

あなたも好きなキャラクターが出てくると思いますよ。

 

そして、キングダムという作品が

忘れられないあなたの人生の一部になるでしょう。

 

いよいよキングダム第3弾が上映スタート!

IMAX?4DX?ドルビー?いったいどれで見ればいいんだ!

キングダム3「運命の炎」はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の感想もまとめ!

 

トムクルーズの圧巻のアクションが冴え渡るMI最新作!

字幕版と吹替版どっちを見るか迷ってませんか?

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」は字幕と吹替どっちがいい?日本語声優は誰?

 

実はインディジョーンズは見たことないんだよね・・・。

そんな人はぜひ準備して!

インディジョーンズ見てないけど「運命のダイヤル」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

「3Dでマリオ」めちゃめちゃ熱いです♪

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る