かぐや様は告らせたいは何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見れる内容かも解説

映画




「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」実写映画版2019年9月6日(金)公開となります。

この「かぐや様は告らせたい」ですが、週間ヤングジャンプ連載されていた漫画で大人気です。

アニメ化もされ、今回は実写映画化としてスクリーンに登場します。

「頭脳戦ラブコメ」という新しいジャンルともとれる作品で男性でも面白いのですが、女性にも好評です。

ですので、若い女性には特に「好き」という意見も多いようです。

では、まだ小さなお子さんの場合はどうなのでしょう?

コメディではありますが、ヤングジャンプで連載という事もあり、言動に下品な内容も含まれるとなると親としては気になりますよね。

ここでは、

・映画に年齢制限はあるの?

・何歳ぐらいからなら楽しめるの?

・子供が観るのに適した内容なの?

について触れていきたいと思います。

映画かぐや様は告らせたいに年齢制限はあるのか

公式ホームページも確認しましたが、「年齢制限」はありませんでした。

全年齢対象の映画です。

 

実写版かぐや様は告らせたいは子供だと何歳から楽しめるのか

かぐや様は告らせたい主人公「四宮かぐや」と「白銀御行」互いに惹かれているにも関わらず、恋愛の駆け引きを駆使する頭脳戦が楽しいラブコメです。

アニメ版の一部ですが、こちらの動画を観てみて下さい。

いかがでしたでしょうか?

この表現が実写でもある事を考えると、子供が本当に楽しめる年齢は 中学生から と考えます。

中高生はもう、最高に楽しめるでしょう!

小学校高学年でも「しょうがないお兄ちゃんお姉ちゃんだね」と楽しめるかもしれませんがね(笑)

試写会を観た人の感想を観てみましょう。

「面白くて目が離せない」

「ついつい心の声がでてしまう!」

という楽しめたという感想ばかりです。

感想を描いた方の年齢はわかりませんが、女性が多いようでした。

 

映画かぐや様は告らせたいは子供が観るのに適した内容なのか

コメディ映画であり過激な暴力表現はいっさいありません。

ほとんどが生徒会の部屋が舞台となり、行われる駆け引きを楽しむ映画となるようです。

小さな子供には恋愛感情に関する頭脳戦は難しいと思いますので、小学校低学年以下のお子さんにはまだ早いでしょうね。

下品な表現も一部の生徒による発言はありそうですが、露骨なものは無いと思われます。

「駆け引きと恋愛」を楽しむには「そう思った事があるか経験が必要」だと思いますので、小さな子供には適さないと言えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「かぐや様は告らせたいは何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見れる内容かも解説」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

僕も少しアニメを見てみましたが、もうめちゃくちゃ面白いですわ!

こんなの僕が中高生で見てたら完全に漫画は全巻制覇!

アニメも全て閲覧コンプリート間違いないでしょう!

もう大好物です♪

おっさんの僕でも悶えるほど面白いですから、現役の学生諸君にはドストライクな映画です。

もちろん、社会人でも楽しめる映画です。

今回の実写かぐや様は告らせたいを観て面白いと感じた方は漫画やアニメもチェックしてみて下さいね。

 

こちらの記事もぜひどうぞ!

かぐや様は告らせたいで浅川梨奈の演技が凄い?藤原書紀の再現度が・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!