「男はつらいよお帰り寅さん」は寅さんシリーズ見てないけど楽しめる?見た人の評価感想も

映画




こんにちは。かみずです。

映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」

男はつらいよシリーズ50作目にあたる本作品。

日本映画の中でも最高のシリーズとも言える「男はつらいよ」の寅さんが帰ってきました。

 

日本人なら「寅さん」を誰もが知ってますよね。

でも、申し訳ない。

僕は「男はつらいよ」をちゃんと見たことが一度もないんです。

ですので、きっと僕と同じように「寅さん」をまともに見たことが無い人もいるんじゃないかと思ったわけです。

 

僕を含めたそんな方たちでも、

「男はつらいよ お帰り 寅さん」を見て楽しめるのか?

気になる方いませんか?

 

ここでは、

・「男はつらいよお帰り寅さん」は男はつらいよシリーズを見てないけど楽しめる?

・「お帰り寅さん」は見る前に予習して予備知識があった方がいいの?

・試写会で見た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

「男はつらいよお帰り寅さん」は寅さんシリーズを見たことないけど楽しめるのか

結論から言いますと

映画 「男はつらいよお帰り寅さん」は、

 

「寅さん」シリーズを見たことがなくても、楽しめるようです。

 

 

・・・ですが、過去作品を見ている方の方が、

 

「男はつらいよお帰り寅さん」を最高に楽しめます。

 

男はつらいよシリーズを見てなくても楽しめる理由

今作品は寅さんの甥にあたる満男が中心となる物語です。

この満男が寅さんを思い出す毎に過去の名場面が随所に挿入されるようです。

ですので、「男はつらいよ」を見たことが無くても、名シーンを通して寅さんという人物の面白さ、純粋さ、人情の厚さを味わえる。

そして、気がつけば他の登場人物も良く知らないのに、いつのまにか一緒に寅さんを懐かしんでいる

そういう感覚で見れる映画のようですよ。

 

よって、寅さんを知らなくても、過去の思い出を紐解きながら寅さんを知ることができて楽しめるというわけです。

 

男はつらいよシリーズを見ておいた方がより楽しめる理由

上記でも述べましたが、今作品は男はつらいよシリーズを見てなくても楽しめるようです。

ですが、寅さんを知っていた方が最高に楽しめる事は間違いないです。

 

なぜか?

 

それは、登場人物たちの過去を知っている事で、現在はどのように生活しているかを見る楽しさや、

寅さんとどのように関わっていたかも知っていれば、より物語を深く楽しめるからです。

 

例えば、主人公である満男ですが、彼が幼少期におじさんである寅さんと何かをしたとします。

それを知っていて今作を見るのと、知らないで見るのとでは、映画の感じ方が変わってきますよね。

 

ですので、過去作品を見ておいた方がより今作を楽しめるというわけです。

 

「男はつらいよお帰り寅さん」は見る前に予習して予備知識があった方がいいのか

上記でも述べましたが、今作は寅さんを見てなくても楽しめる映画です。

ですが、どうせ見に行くなら、物語を深く楽しみたい。

 

そのように思えたなら、「男はつらいよ」の過去作品を見ておくのをおすすめします。

 

DVDでも何でもいいです。

自分が予習しやすい方法で寅さんを楽しみながら観てみて下さい。

 

ひとつの方法として、こちら動画サービスを利用すると「男はつらいよ」を無料で観ることもできますよ。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

「男はつらいよ」シリーズ全作品を無料で見ることができます。

49本をどれからでも好きな時に見れるって凄いですよね。

実は僕もU-NEXTを利用中です。

 

現在、31日間無料トライアル中で、期間内に解約すれば使用料金は0円にできます。

ひとつの選択肢として考えてみて下さいね。

 

余談ですが、600円分のポイントももらえるので、別の新作も一本見れちゃいます。

ちょっとお得でしょ。

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

—————————————————————–

本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

試写会で見た人の評価感想

寅さんを見た事がない人の評価感想

過去作品を見てない方も楽しめたという感想が多いです。

でも、見た後に「過去作品を見てみたくなった」という意見も結構ありますね。

やっぱり、寅さんを知ったらあの人情溢れる寅さんをまた観たくなるんでしょうね。

 

あと、「見る前に何本か観とけば良かった」という感想を持った方も少しですがいました。

大枠はわかるけど、やっぱりわからない所はあるという事ですよね。

 

個人的には、ぜひ過去作品を見てから楽しんでほしいと思います。

寅さんを見た事がある人の評価感想

寅さんファンの方は大いに楽しめたようですね。

冒頭から泣いてしまった方も多いです。

それぐらい心を動かされて温かい気持ちになる映画という事ですね。

 

「寅さんにまた会わせてくれてありがとう」という監督への感謝のメッセージもありますね。

やっぱり寅さんって偉大ですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「男はつらいよお帰り寅さん」は寅さんシリーズ見てないけど楽しめる?試写会の評価感想も」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ぜひ寅さんを知らなくて時間のある方は、予習をしてから寅さんに会いに行ってほしいと思います。

時間が無い方は、そのまま見に行っても楽しめますから、後で気になったら過去作を見るのもいいですよ。

 

僕も時間を作って、U-NEXTで寅さんを見ようと思います。

49本もあるから、どうしよ~♪(笑)

 

こちらに関連記事もいかがですか?

「男はつらいよお帰り寅さん」の寅さんはCGやAIって本当?ネットでの反響についてまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!