映画ペット2は面白いかつまらないのか?口コミや評価感想についてまとめ!

映画




「ペット2」が公開されましたね!

前作ペットの続編ですから、また観たい!という方もきっと多いですよね。

でも、面白いのかなぁ?。前作よりも楽しめるのかな?と観に行くのを迷っている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、

・『ペット2』は面白いのかつまらないのか

・映画館に行くまでもなくDVDで十分か

・観に行くならより楽しむには

について触れていこうと思います。

 

『ペット2』は面白いのかつまらないのか評価や感想は

今回のペット2ですが、全体的には面白い、癒やされるという意見が多いです。
特に犬が大好きな人、ペットを飼っている人は凄く楽しいようですよ。

面白いという意見や感想

 

既に自分の好きなキャラクターがいる人やペットを飼っている人は特に楽しめるようです。

「凄く面白い」という意見や「泣いちゃった」という意見もありますね。

想像していた物語と違っていたという嬉しい誤算もあるようです。

犬好きな僕にはたまらん映画ですわ~。

 

つまらないという意見や感想

物語の構成に疑問を持つ意見もありますね。

見方によって意見が異なる部分だと思います。

キャラクター達の個性はもの凄く強いですから、その動きに着目すれば十分楽しめると思いますよ。

 

『ペット2』は映画館に行くまでもなくDVDで十分か

前作ペットを観ていて「凄く面白い!」と思った方はペット2は映画館へ観に行きましょう!

前作ペットを観て「面白いけど家で十分かな」と思った方はDVDでも良いかもしれません。

でも、映画館は映像の迫力や音の厚みが別次元なので、少しでも面白いと思ったら映画館がおすすめですよ。

前作ペットは観てないけど、上記の感想を観て「面白そう」と思った方や犬や動物が好き、ペットを飼っている人は絶対楽しめます!

僕は今は天国に行った犬のキャバリアちゃんがめっちゃ好きだったので、観たら涙腺崩壊&感情失禁が確定です(笑)

 

『ペット2』を観に行くならより楽しむには

ペット2を観に行く事を決めたなら、より楽しみたいですよね。

そんな方は前作「ペット」を観て予習しておくのがおすすめです。

観たら自分が推すキャラクターが出てきますよ。

こちらに記事を書いたのでぜひ観てみてくださいね。

映画ペット2 前作を観てなくても理解できる?楽しめるのか?

 

あと、前作を吹替で観たなら声も気になると思います。

有名人が声を当ててますから、その面でも楽しめますよ。

こちらの記事もぜひチェックしていって!

ペット2の映画は字幕と吹替どっちがオススメ?

 

楽しみ方の番外編(トイ・ストーリー好きの人に向けて)

トイ・ストーリー4が気になる方、ファンの方。

4はストーリーについて意見が別れています。

特に幼少期から観ていて、トイ・ストーリー3のお話で感激した方はトイ・ストーリー4を観に行くのを躊躇していませんか?

そんな方には、

トイ・ストーリー4を観に行く → ペット2を観に行く

というコンボ技をおすすめ!

「少し寂しい」という気分を『ペット達』が埋めてくれます♪

(僕はトイ・ストーリー4の結末に、少し寂しい気持ちもありましたが納得した派です)

ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ペット2は面白いかつまらないのか?口コミや感想について」でした。

子供向けではあるものの、大人でも十分に楽しめる映画です。

特に動物大好き人間には大好物となるでしょう♪

お子さんがいる方にはぜひ観て頂きたい映画です。

うちの3歳の娘にも魅せてあげたいと思っています。

大の犬好き(知らない人の犬でも追っかけまわす犬にとっては迷惑な存在)ですからね。

では、映画館で楽しみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!