地獄少女実写は閻魔あい役の玉城ティナが顔違いすぎてひどい?賛否割れる評価をまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「地獄少女」実写版。

漫画やアニメで人気の今作品がいよいよ実写映画化され公開となります。

 

「一回、死んでみる?」

 

有名の決めゼリフですよね。

 

このセリフを言う地獄少女こと「閻魔あい」を演じるのが玉城ティナさん。

 

彼女が主人公のあいを演じるにあたり、話題となっています。

 

漫画やアニメ地獄少女はかわいく、演じる玉城ティナさんもかわいらしいですからね。

ただ、ちょっとその違いについて賛否が別れているようです。

 

ここでは、

・主人公「閻魔あい」を演じる玉城ティナは役とイメージが違わない?

・地獄少女の漫画、アニメからの実写化は本当に必要なの?

・地獄少女のアニメ版はどんな作品なの?

・閻魔あいを演じる玉城ティナへの意見、感想

について触れていきたいと思います。

 

今、話題の映画・アニメ・ドラマを手軽に視聴できるのがビデオ・オン・デマンド(VOD)というサービスです。

最新作が無料で視聴できたり、無料トライアルで動画が見放題のサービスがあります。

・「当ブログ訪問者が一番利用しているサイトはこちら≫」

・「アニメ作品数No.1でたくさん見れると話題なサイトがこちら≫」

・「放送中の最新ドラマや過去の名作ドラマが見れると話題のサイトがこちら≫」

 

地獄少女の主人公「閻魔あい」を演じる玉城ティナは役とイメージが違うのか

地獄少女と言えば、色白で小さくて可愛らしい純日本風の少女イメージされます。

対する玉城ティナさんは色白で可愛らしいですが、高身長でスタイルもモデル体型。

お父さんがアメリカ人という事もあり、顔立ちは西洋風ですよね。

可愛らしいという点では、異を唱える人は少ないでしょう。

 

ただ、地獄少女よりの”少女”か?!

そう問われると、そっち寄りの”少女ではない”

 

むしろ、今までの出演作品からみても、大人寄りの少女というイメージが強いです。

 

地獄少女の漫画やアニメの知識が無い人は問題無いでしょう。

「玉城ティナちゃんね。かわいいからいいんじゃない!」

そうなるでしょう。

 

ただ、アニメ等の知識があり、地獄少女「閻魔あい」のイメージがある人から見れば、

「少女じゃなくね?!」

「地獄女・・・いや地獄女性じゃね?!」

ネーミング?!はうまく思い浮かびませんが、イメージは伝わりますかね?

 

僕の個人敵な玉城ティナさんのイメージでは、「閻魔あい」はちょっと結びつかないんです。

皆さんはどう思いますか?

 

キャラクタービジュアルと予告動画が公開され、閻魔あい=玉城ティナと認識

キャラクタービジュアル予告動画を観て頂けましたでしょうか?

 

僕の勝手な玉城ティナさんのイメージは壊れました。

 

「すんません。地獄少女のイメージと違うなんて言ってすんません」

 

和服を着た黒髪の玉城ティナさんを観て、ゾクっとしてしまいましたよ・・・

 

 

声も少しアニメの「閻魔あい」に寄せてくれてるのかな?

凝視してしまいました。はい。

 

そこに「地獄少女」がいました・・・

それも、リアリティのある、ある意味妖艶な「地獄少女」が・・・

 

今、話題の映画・アニメ・ドラマを手軽に視聴できるのがビデオ・オン・デマンド(VOD)というサービスです。

最新作が無料で視聴できたり、無料トライアルで動画が見放題のサービスがあります。

・「当ブログ訪問者が一番利用しているサイトはこちら≫」

・「アニメ作品数No.1でたくさん見れると話題なサイトがこちら≫」

・「放送中の最新ドラマや過去の名作ドラマが見れると話題のサイトがこちら≫」

地獄少女の漫画、アニメからの実写化は本当に必要なのか

漫画やアニメからの実写については、必ず賛否が分かれる意見が出ます。

なぜなら、漫画やアニメで表現されるイメージと完全に同一なリアリティを実写にすることは不可能だからです。

 

近づける事はできます。

でも、どこまで、そのキャラクターに迫っていると感じるかは観る人次第です。

 

逆に元々あるキャラクターとは違う要素を強みにして演じる事もあります。

 

演者としても、何が求められ、何が自分にできるのかを試行錯誤していると思うんです。

 

ですから、その演じるキャラクター、表現される世界観に共感して受け入れられる人もいます。

 

しかし、漫画やアニメに触れ、その作品に共感し、感動し、大事に思う気持ちが強く、そのイメージを壊されたくないと思う人も多数います。

 

ここで、賛否が分かれると思うんです。

 

今回、実写映画化されたのは「地獄少女」

実写映画化は必要なのか?

リアリティをもたせる映像に需要はあるのか?

 

それは、「それを観たいと思うように作品を作り出す事ができると思うから、作られます。」

キャスティングひとつとっても、そうですよね。

「玉城ティナさんの地獄少女が観たい」

それが目的で映画館に訪れる人もいるでしょう。

どんなに演技が素晴らしくても、無名の新人が地獄少女をしたら、話題性に欠け、直接の集客に関わらない可能性もあります。

色々な要素を試行錯誤しながら、観客動員数を試算して、ヒットが見込める道筋をつけていると思います。

 

ですから、これからも漫画やアニメの実写化の流れは止まらないでしょう。

 

しかし、最近の実写化される映画作品は一昔前のものとは違って、ファンもある程度納得できる物が増えている印象です。

 

ディズニーもどんどん実写化され、クオリティや評価も高い物が多いですよね。

 

地獄少女のアニメ版はどんな作品なのか

今回の実写版の元ともなったアニメ版はどんな感じなのか?

地獄少女を観たことが無い方も当然いますよね。

アニメ版の地獄少女は第4期までシリーズ化されています。

ここまでシリーズ化されているという事は人気作だという事はわかっていただけると思います。

 

1期は 「人を呪わば穴二つ」

これをテーマに謎の少女「閻魔あい」が恨みを果たす勧善懲悪ものとなっています。

 

2期は、あいの側にいる3人の藁人形たちが出会った時のエピソードを交えた物語。

 

3期は1期~2期の作品をさらに掘り下げた作品です。

人間の欲や醜悪さをリアルに表現しています。

 

4期はオリジン的な内容ですね。謎だった過去が紐解かれていくというような内容です。

 

ですが、

実は僕、1期しか観たことがないんですよ。

ですので、U-NEXTで観てみました。

 

こちらの動画サービスを利用すると「地獄少女アニメ版」無料で観ることができます。

1期から4期まで、全ての作品が見放題です。

31日間あれば、全部見れてしまいますね。

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば料金は0円になります。

登録すると600円分のポイントがもらえるので、

このポイントを使用する事で有料の最新作も無料で観ることができますよ。

 

トライアル期間中は洋画、邦画、ドラマ、アニメまで見放題です。

 

ちなみに僕のオススメ作品は

・トイ・ストーリー4(こちらは有料なのでポイント使用すると観れますよ♪)

・鬼滅の刃

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

気になった方はチェックしてみて下さいね。

無料にするには期間内での解約が必要なので忘れないで下さい。

 

 解約は難しくありません。

 簡単にですが、解約手順を記載しておきますね。

 1.U-NEXTへログインします。

 2.画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。

   表示されたメニューから [ 設定・サポート ] を選択します。

 3.[設定・サポート]を画面最下部までスクロールし [ 契約内容の確認・変更 ] を選択します。

 4. 利用中のサービスが表示されます。

  『ビデオ見放題サービス』にある [ 解約はこちら ] を選択します。

 5. トライアル期間中を表す表示がされるので [ 次へ ] を選択します。

 6. アンケートに回答します。※任意です。

  解約時の注意事項を確認し、「同意する」にチェックを付けて「解約する」を選択します。

 7. 解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。

 8. 利用中のサービス一覧から『ビデオ見放題サービス』が消えたことを確認します。

 これで、解約手続きは終了し、料金は発生しなくなります。

 

 僕もU-NEXTでかなりの映画を観ました。

 作品量が多すぎて迷いに迷いまくりますけどね(笑)

 過去に気になった映画やテレビ作品があったなら、チェックするのもいいですよ。

 

 無料なので使ってみたいと思いませんか?

 

玉城ティナの閻魔あいへの意見、感想

閻魔あいを玉城ティナが担当すると発表時の意見評価

発表時は玉城ティナさんでの閻魔あいに心配する意見がかなり多かったです。

僕もその一人でした・・・

玉城ティナのキャラクターイメージが出た後の意見評価

映画の予告動画や玉城ティナさんのキャラクターイメージが出た後は、演じる閻魔あいの姿に肯定する意見が多数に変化しました。

僕も、閻魔あいの姿に見惚れるほど素晴らしいという意見に変わりました。

 

今、話題の映画・アニメ・ドラマを手軽に視聴できるのがビデオ・オン・デマンド(VOD)というサービスです。

最新作が無料で視聴できたり、無料トライアルで動画が見放題のサービスがあります。

・「当ブログ訪問者が一番利用しているサイトはこちら≫」

・「アニメ作品数No.1でたくさん見れると話題なサイトがこちら≫」

・「放送中の最新ドラマや過去の名作ドラマが見れると話題のサイトがこちら≫」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「地獄少女実写はあい役の玉城ティナが顔違いすぎてひどい?賛否が分かれる評価をまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

玉城ティナさんの演技に釘付けになりそうです。

よもや、ここまで妖艶な少女に・・・

 

閻魔あいを演じる玉城ティナさんに期待して映画を待ちましょう。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

地獄少女の実写はグロくて怖いから見れない?年齢制限ってあるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る