映画「るろうに剣心」Beginningの評価感想!つまらない?面白い?重たいし切ないけど丁寧に描かれている?

映画

 

るろうに剣心「最終章」ファイナル公開から

まだかまだかと待ったこの一ヶ月ちょっと。

 

無事、るろうに剣心「最終章」ビギニングが公開となりました!

 

ファイナルを見た人は興奮が冷めず

すぐにでも見たかった「最終章ビギニング!

 

何を隠そうそれは僕です(笑)

 

「最終章」ファイナルの回想シーンで流れた

ビギニングの映像。

 

少し見ただけで、

ずっと見ていたくなるような美しさでした。

 

その「ビギニング」がいよいよ公開。

 

実際に見た人はどう感じたのでしょうか?

 

僕も鑑賞してきましたので、

まとめてみました。

 

できるだけ、ネタバレにならないようにお伝えしますね。

 

ここでは、

・「るろうに剣心」ビギニングは辛い物語で面白くない?丁寧に人物像が描かれ面白い?

・「るろうに剣心」Beginningは有村架純の巴がハマリ役?とにかくため息が出るほど美しい?

・「るろうに剣心」Beginningは佐藤健の剣心が終始狂気の綱渡り?過去作とはもはや別人格?

・「るろうに剣心」ビギニングはファイナルより殺陣がリアル?沖田総司との死闘が凄い?

・「るろうに剣心」Beginningが面白いという評価感想

・「るろうに剣心」ビギニングがつまらないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「るろうに剣心」ビギニングは面白くないし重たい?丁寧に人物像が描かれ面白い?

 

「るろうに剣心」ビギニングは実のところ面白い作品になっているのか?

それとも、前評判が高すぎて面白くない残念な内容だったのか?

 

結論から言います。

 

「予想を上回る面白さです!」

 

 

前作のファイナルが「動」と例えるなら、

今作ビギニングは「静」の物語です。

 

前作のファイナルほどの派手さはありません。

 

佐藤健さんの剣心や

新選組の斎藤、沖田がド派手に立ち回る。

 

もし、そんな映像を期待すると、

「ちょっと思ってたのと違う」

 

そう感じるかもしれません。

 

 

ですが、

 

ですがですよ。

 

 

派手さは確かに少ないかもしれませんが、

 

殺陣のリアルさ

命のやり取りをしているという表現は

完全にファイナルよりビギニングが上を行っています!

 

僕は冒頭シーンからヤバイ!と感じました。

 

原作には無い剣心の「人斬り抜刀斎」

どんな狂気を孕んだ剣心なのか、

ぜひ見てください!

 

とにかく今作は登場する人物の描き方が丁寧です。

 

見応えがあります!

 

かなり魅力的なキャラクターばかりですよ♪

 

 

でも、内容は全体的に重たくて切ないです。

 

そういうのが好きな方は

絶対満足度が高いと思いますよ。

 

 

「るろうに剣心」Beginningは有村架純の巴がハマリ役?ため息が出るほど美しい?

今作は主人公「剣心」の十字傷の謎についてフォーカスしていますよね。

 

その十字傷に関係し、

ビギニングで一番の鍵となる人物「雪代巴」

 

彼女を演じる有村架純さんは、

もう巴を完璧に演じています。

 

今まで僕は有村架純さんは、

どちらかというと「かわいい」と感じる方が強かったんです。

 

すっごい美人ですけど、

「かわいい」という言葉がピッタリな女性という認識でした。

 

 

でも、今作での彼女は

 

「美しい・・・」

 

和服姿が完全に大人の奥ゆかしい女性を表現しています。

 

でもキツイ感じではなく、

ちゃんと可愛らしさもあるんですよね。

 

もう、ず~っと見てたいわ(笑)

 

農作業する姿もステキです。

 

そして、有村さんが演じる巴が

心が壊れそうな剣心に疑問を投げかけるワケですよ。

 

それに答えられず葛藤する剣心。

 

どんなやりとりをするのか、ぜひご自身で確認してください。

 

大切な人を奪われた巴と

新しい時代で人々の幸せを願う剣心。

 

それを感じながら二人の姿を見ると

めっちゃ切なくなりますよ。

 

 

「るろうに剣心」Beginningは佐藤健の剣心が終始狂気の綱渡り?過去作とはもはや別人格?

 

今作は有村架純さんの存在感が半端ないです!

情景に溶け込んだ彼女の映像には釘付けになります。

 

間違いない!

 

でも、そんな彼女のかたきとも言える佐藤健さんの剣心。

 

今作の剣心は今までのシリーズで表現されていた剣心とは

かなり違います。

 

もう「別人じゃないの?!」

 

というぐらい、

非常に精神的に追い込まれている剣心となっています。

 

新しい時代の到来を助けるため、

障害となる人を次々と殺めていく必要悪を担うのが剣心です。

 

過去作で

「オロッ」

と、ちょっとコミカルな表情をしていた剣心はいません。

 

幕末の志士「人斬り抜刀斎」という凶刃を秘めた剣豪がいました。

 

今にも壊れそうな心を抱えた

一人ぼっちの侍です。

 

でも、その殺人剣は圧巻です。

 

今までの剣心とは違う

「人斬り」としての圧倒的な狂気を見ることができます。

 

ここまで殺伐とした佐藤健さんの剣心は

今作でしか見れません。

 

時代に翻弄される「強いけど脆い一人の侍」を見てみてくださいね。

 

「るろうに剣心」ビギニングはファイナルより殺陣がリアル?沖田総司との死闘が凄い?

 

前作「るろうに剣心」最終章ファイナルも素晴らしい殺陣でした。

 

新田真剣佑さんと佐藤健さんの闘いは

めっちゃ見応えがありましたよね。

 

予想を超えるアクションの連続で、

特に新田真剣佑さんには男の僕でも見惚れてしまうほど(笑)

 

もう完全に彼のファンです。

 

また真剣佑さんの雪代縁が見たい!

 

それぐらい最終章「ファイナル」は素晴らしい殺陣でした。

 

 

でも、今作ビギニングはファイナルを凌ぐ殺陣と僕は感じました!

 

派手さという点では、ファイナルに軍配が上がります。

 

でも、「リアルさ」。

「現実的な命のやり取りの凄み」

 

という点では、

 

「ビギニングが完全に上を行っている」と考えます。

 

特に冒頭の「剣心が捕まっているシーンからの殺陣」

池田屋襲撃からの「沖田総司との闘い」については

 

もう「瞬き厳禁」な見どころシーンです。

 

 

僕としては、新選組)沖田総司との殺陣は

もう大好きすぎてヤバかったです。

 

見たらわかります!

見ないとこの凄さはわっかんないだろうなぁ。

 

沖田総司を演じた村上虹郎が

めっちゃいい味出してるんですよ。

 

剣心との剣劇の応酬。

 

沖田総司という天才剣士を見事に表現していました。

 

殺陣の静と動の動き、

鍔迫り合いやにらみ合い。

 

さらに構えや、

病気による影響で、少しずつ劣勢になっていく表現。

 

 

素晴らしい!

 

もっと

もっと魅せてくれ!

 

そう感じずにはいられません。

 

今作はアクションは少ないですが、

密度はぐっと濃い内容になっていますよ。

 

映画「るろうに剣心」Beginningが面白いという評価感想

るろ剣「最終章」ビギニングを見た人の

「良かった。面白かった」という声で溢れています。

 

やっぱりリアルに振った殺陣が凄かったという意見や

有村架純さんや佐藤健さんが美しすぎるという声がめっちゃ多いです。

 

IMAXで見たなら、

それがさらに増幅されますからね。

 

より綺麗な映像と迫力ある音に興味のある方は

こちらの記事もぜひどうぞ!

るろうに剣心「Beginning」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

今作は重たい内容ですが、

「最高傑作」に恥じない内容です。

 

最終章ファイナルと合わせて見てほしいですね。

 

「るろうに剣心」ビギニングがつまらないという評価感想

 

全然つまらないという声は当然ありません。

少ないですが、微妙という声はあります。

 

期待した部分が表現されていないという所ですかね。

 

僕としては、しいてあげるなら、

主人公と斎藤一の殺陣が・・・見たかったなぁ。

 

ああ、見たかったなぁ。

 

ホント、見たかったなぁ。

 

あの、全然話変わるけど、

星霜編やってもらえませんかねぇ(期待)

映画るろうに剣心「Beginning」を無料で視聴する方法

 

るろうに剣心最終章「The Beginning」の

動画配信がいよいよ開始されました!

 

見たかったけど映画館に行けなかった。

 

もう一度見たい。

 

そんな方は、無料で視聴する方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

るろうに剣心「Beginning」無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、

期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

登録すると600円分のポイントがもらえるので、

このポイントを使用することでお金をかけずに視聴できるというわけです。

 

登録も解約も数分ですし、すぐに見る事ができますよ。

 

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「るろうに剣心」Beginningは暗い話でつまらない?切ないし丁寧に描かれ面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作「ビギニング」はシリーズの中でも

全体的にしっとりとした静かめの内容です。

 

でも濃密に創作された物語と感じました。

 

幕末の動乱を生きた剣心と巴の切なく悲しい物語を

ぜひ映画館という最高の空間で見てほしいと思います。

 

剣心や巴の他にも、魅力的な人物が出ますので

ぜひチェックしてください。

 

後に逆刃刀を打ったあの鍛冶師も出ますし、

桂小五郎役の高橋一生さんも、めっちゃ合ってます。

 

桂さんのあの癖のあるキャラがすごく似合うんですよ。

 

もし気になったなら、

その辺も楽しむポイントとして頭の片隅に入れておいてくださいね。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「るろうに剣心」はなぜファイナルの後にビギニングがあるの?どっちを先に見ればいい?

 

線は、僕を描くはどのくらい感動するのか?

ここが気になってませんか?

映画「線は僕を描く」は泣ける?切なく感動する物語なの?試写会の感想もまとめ!

 

こちらも公開中の話題作!

驚きの結末を見てみませんか?

映画「もっと超越した所へ」は過激で年齢制限がある?キスシーンの表現や対象年齢も解説

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)