ドラマ「美食探偵-明智五郎-」第1話の感想!マリアは料理が下手?夫は不倫してたの?

ドラマ




2020年4月12日、中村倫也さん主演ドラマ「美食探偵-明智五郎-」の1話目が放送されました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、ゴールデン帯のドラマが軒並み延期になる中、予定通り放送が始まった「美食探偵-明智五郎-」。

出演中の役者さんたちやドラマスタッフさんたちの身体が心配ですが、私たち視聴者の立場としては新しいドラマのスタートは、非常にありがたいです!

 

  ちなみにこちらのドラマも再放送が決定です!

「初めて恋をした日に読む話」が再放送决定で連日放送?

「恋はつづくよどこまでもスペシャル」で恋つづロスを完全解消!

「JIN -仁-」が特別編で放送決定!でも6日間だけ放送ってなぜなの?

 

さて、今回はそんな「美食探偵-明智五郎-」の第1話が放送されましたので、疑問に思ったところにツッコミを入れながら

・ドラマ「美食探偵-明智五郎-」第10話の感想!

を今回の記事では、語らせてもらいたいと思います。

 

 

「美食探偵-明智五郎-」第1話でマリアの理系の夫は女性のアパートで何をしてたの?

小池栄子さん演じる主婦・マリアの理系の夫は、妻であるマリアには同じ料理ばかりを作ることを強要し、それをノーコメントで食べ続けてたと言います。

しかし、そんなマリアの夫は、若い女性の家ではどうやらいろんな料理を作ってもらって食べていたようです。

 

え? どういうこと?

 

マリアがお料理が下手で、魚料理と味噌汁はまだマシだからそれに限定してたとか?

はたまた夫は本当は食事には興味ないけど、若い女性の機嫌をとるために食べていたとか?

 

う〜ん 真相は闇の中です。

 

そもそも夫と若い女性は、不倫関係にあったのでしょうか。

若い女性が言っていたように、単にランチだけ食べる関係だったってこともありえそうな気もします。

一時間で食事以外のことまでするのって難しそうですもんね。

 

しかしそうなると、

 

「夫と若い女性の関係はなんなんだ?」

 

というところがさらに気になります。

 

睡眠薬で眠っていた明智を苺は結局どうやって起こしたの?崖に落ちかけた苺はなぜ助かった?

マリアに大量の睡眠薬を飲まされ、眠っている明智を苺がなんとか起こして動かしてましたけど、どうやって起こしたんでしょう?

苺は、スマホに問いかけて対処法を教えてもらったようですけど、一体そんな場合はどうすればいいのか私も知りたいです。(笑)

また、崖に落ちかけた苺に明智は「自業自得だ」と言い放ち、すぐに助けなかったですけど、あの後はどうしたのでしょうか。

シーンが変わって、苺は普通に助かってたので、たぶん明智があの後、助けたということだったのだと思いますけど、あんなところでジョークを言って焦らしてる明智、

センス悪いです。(笑)

まさか苺は明智が好きなの?

友達とスイーツを食べていた苺。

友達から

 

「明智は苺が好きなのではないか」

 

と言われ、まんざらでもなさそうな様子の苺。  

 

そんな話をしている苺のところに明智から電話がかかってくるのですが、明智は苺をホテルに呼び出します。

 

結局、明智は殺人事件の現場であるホテルに足を踏み入れたかっただけなのですが、苺はドキドキしながら、ホテルに向いしました。

苺は明智からお弁当代を回収できていないにも関わらず、進んでお弁当を届けていますし、明智に頼みごとされたら何でも聞いちゃってます。

 

どう見ても苺は明智を好きそうな感じがしてなりません。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラマ「美食探偵-明智五郎-」第1話の感想!」を個人的に語らせてもらいました。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

地味でおとなしい主婦から、妖しくてセクシーな殺人鬼の女性に変身するという難役をサラリとこなした小池栄子さん。

あまりの美しさにびっくりしてしまいましたね。

 

小柴風花さん演じる苺ちゃんがドタバタしてるシーンと、小池栄子さん演じるマリアが登場するシーンはまるで別のドラマを見ているようで、そのアンバランスさが癖になりそうです!

 

2話目以降、どう展開していくのか気になるところですね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「美食探偵-明智五郎-」に赤楚衛二が出る!?どんな役の演技してるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る