映画「前科者」は泣けるし切ないし面白い?ドラマよりつまらない?評価感想もまとめ!

ドラマ

映画「前科者」

 

テレビドラマから映画化となった「前科者」

 

ドラマで前科者と体当たりで関わり、

人を更生に導こうとする保護司の阿川佳代

 

彼女の人柄、

そして前科者と必死に前に進もうとする姿に僕は魅せられてしまいました。

 

世の中には保護司のように

無償で人助けをする役割の人がいるんですね。

 

自分や家族と生きていくのでいっぱいの僕には

とても尊い役割だと感じました。

 

そんな犯罪を犯してしまった人を助ける

保護司の姿を描く物語の劇場版となります。

 

個人的にもドラマを見ていたので

とっても楽しみにしていた本作。

 

やっぱり面白いのか?

それとも、ドラマを超える程でもなく微妙なのか?

 

僕以外の人の評価や感想もまとめてみました。

 

この記事を読むと

映画化した前科者を見た人がどう感じたのかがわかりますよ。

 

それでは、

・映画「前科者」はつまらないしドラマの方がいい?泣けるし面白い?

・映画「前科者」は面白いけど重たいし辛くて泣けるという評価感想

・映画「前科者」は面白くないししんどいだけという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画版「前科者」はつまらないしドラマの方がいい?泣けるし面白い?

 

 

映画「前科者」は泣けるし面白いのか?

それとも、つまらなくてドラマの方が良かったのか?

 

結論から言います。

 

「映画は想像を超える重たさでしんどいです。

 でもそれだけに心を揺さぶられる傑作です!」

 

ですので僕は大満足でした。

 

ただ正直、重たい内容であることを覚悟していたのに

思っていた以上にエグい内容で、とにかくしんどかったです。

 

ですので、

素直に面白いという内容ではありません。

 

 

こんな過酷な人生を背負う人物が世の中にはいるのか?

 

人を助けるための受け皿であるはずの世の中の仕組みが、

なぜこんなにも理不尽な結果を生んでしまったのか?

 

福祉の仕事に関わっている僕には

非常に憤りを覚える作品でしたね。

 

障害者福祉や児童福祉に関わったことのある人は

特に考えさせられるかもしれません。

 

ですので物語の結末も

非常に寂しいものになっています。

 

・もし自分がその境遇だったらどう行動する?

 

・家族がそんな仕打ちを受けていたら

 自分にどんな選択ができる?

 

そんな事を自問自答してしまいます。

 

 

ぜひドラマから見てほしい!

 

登場人物たちの人柄や過去を知った状態で見ると

劇場版はもっともっと楽しめます。

 

ドラマから登場した前科者である、

ある女性の存在が主人公の保護司にとって大きな存在です。

 

ですので、ドラマをぜひとも見ておいてほしい!

 

そうすると映画で感情移入は大きくなります。

映画「前科者」はドラマ見てないけど楽しめる?予備知識があった方がいいのか解説

 

ただ、くどいですが

重たいです。

 

希望は、ほんの少しだけ・・・

 

光は垣間見えたかな?!

という程度に感じました。

 

そこを踏まえつつ、見てください。

見る価値はとっても大きい作品と感じました。

 

 

映画「前科者」が面白いという評価感想

 

 

本当に重たい内容ですが自分には刺さる映画でした。

 

もうお兄ちゃんが自分だったらどう行動するのか?

その事ばかり考えてしまいます。

 

福祉関係の仕事をしているので、

この兄弟の境遇にはなんとも言えない悔しさみたいな感情が巻き起こりました。

 

涙なしには見れません。

 

それだけにすぐにまた見たい映画ではありません。

めちゃめちゃ感情落ち込みましたから・・・。

 

でも、ある程度期間を置いて動画配信されたら、

また見たいと思ってます。

 

 

劇場版「前科者」がつまらないという評価感想

面白くないという声もありますね。

まあ、今作は面白いという内容ではないように思えます。

 

作品が自分の好みに合わない人ももちろんいますよね。

ただ、こういう意見もあるんだなと参考になりました。

 

映画「前科者」を無料で見る方法

 

映画「前科者」が動画配信スタートしました。

この切ない物語を

無料で見る方法もあります。

 

それはアマゾンプライムビデオです。

アマゾンプライムビデオは

登録すると30日間の無料体験が可能となります。

 

この無料期間中映画「前科者」が見放題で見れます。

 

すでにアマプラに加入しているなら

アクセスしてください。

 

すぐに視聴できますから。

 

プライムビデオが気に入ったなら

継続料金も500円と安いのも安心ですよね。

 

ぜひ涙なしには見れない「前科者」を

プライムビデオを利用して見てみるのはいかがでしょうか?

 

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

まとめ

『映画「前科者」は切ないし泣けて面白い?ドラマよりつまらない?評価感想もまとめ!』についてでした。

今作はドラマからの劇場版となります。

 

とっても辛い物語です。

見終わると正直テンションはダダ下がりになります。

 

でもそれだけに感情を大きく振るわせられる内容ですよ。

 

しっかりと楽しみたいなら

ぜひドラマからの視聴をオススメします!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「前科者」はドラマ版との違いはどこ?どんなストーリーなの?

 

西島秀俊さん主演のこちらはもう見ましたか?

映画「ドライブマイカー」って何が凄いの?なぜカンヌで評価されてるの?見た人の感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)