映画ゴーストバスターズ「アフターライフ」は前作知らないけど楽しめる?予備知識は必要か解説!

映画

映画ゴーストバスターズ「アフターライフ」

 

今作は2022年2月4日公開予定の幽霊退治作品。

 

幽霊ハントに果敢に挑む冴えない科学者たちの奮闘を

コミカルに描く作品の続編です。

 

1980年代に世界的ブームを巻き起こした

「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の続きとなります。

 

個人的にも子供の頃ワクワクしながら見ていた映画です!

 

あなたも名前は聞いた事があるのでは?

 

そんな今作ですがシリーズ物という事もあり

前作を知らないと楽しめないのか?

知識があった方がいいのか?

 

そこが気になっていませんか?

 

なので今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

今作「アフターライフ」を見る準備が整います。

 

それでは、

・ゴーストバスターズ「アフターライフ」は前作見てないけど面白いの?

・ゴーストバスターズ「アフターライフ」は続編なの?予習や予備知識があった方が楽しいの?

・アフターライフを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとゴーストバスターズが面白くなる?

について触れていきたいと思います。

 

 

ゴーストバスターズ「アフターライフ」は前作見てないけど面白いの?

 

ゴーストバスターズ「アフターライフ」は

前作を見て無くても楽しめるのか?

 

今作は続編という事もあり

過去作から繋がっている部分があります。

 

ただ、今作を単純に幽霊退治のユーモア作品と見るなら

あまり前作を気にしなくてもいいと考えます。

 

今作は当時ゴーストバスターズだったメンバーの

孫娘の活躍を描いています。

 

その為、ある意味

「新しいゴーストバスターズの物語」とも言えます。

 

何も知らないまっさらな状態でも

楽しめる内容です。

 

しかし、過去作からの時代背景

設定・物語の繋がり。

 

色々と前作を見ておく事で

さらにゴーストバスターズを楽しめる要素が増える事も間違いありません。

 

僕も過去作は見てきましたが、

あの曲を30年ぶりに聞いてテンション上がってます(笑)

 

やはり前作は見ておくのもいいと感じましたね!

楽しさや面白みが違ってきます。

 

なので、気軽な気持ちで見るなら、

あえて前作を見ないで楽しむもアリ!

 

しかし、より今作を楽しむなら

前作の予習はした方がいいと言えます!

 

前作のゴーストバスターズは

もうかなり古い作品です。

 

でも、時間があるなら今作を見る前に

前作に目を通してみて下さいね!

 

 

ゴーストバスターズ「アフターライフ」は続編なの?予習や予備知識があった方が楽しいの?

 

今作では前作でゴーストバスターズだった

彼らの孫が活躍します。

ですので、正当な続編にあたります。

 

 

なので

「ゴーストバスターズ」

「ゴーストバスターズ2」を見ておく事でより楽しめます。

 

僕的には1作目の「ゴーストバスターズ」

 

これを見ておけば

120%ゴーストバスターズ3を楽しめると考えます

 

まあ、2作目も見ておいた方が

感じる深みは増すとは思いますけどね。

 

今まで作品に触れてこなかった人なら

新たなゴーストバスターズの物語として楽しめるでしょう。

 

作品自体は確かに続編ですが

舞台や活躍する人物は新規の物。

 

敢えて何も見ないで

まっさらな状態で楽しむのも新鮮で大いにアリです!

 

前作はかなり古いので

見ても時代背景や古臭さに耐えられない人もいるかも。

 

しかし、少しでも理解を深め

より今作を楽しむなら前作や前々作を見ておくと良いでしょう。

 

過去に何があったのかを知っておくと

満足感が間違いなく変わってきますよ。

 

個人的にも1作目や2作目を見ています。

 

どんな内容かを知っているからこそ

楽しめるという部分が多くあります。

 

なので、今作をより楽しむ為にも

前作を見る事をオススメします。

 

あなたもぜひ知識を引っ提げて

今作を楽しんじゃって下さい!

 

ゴーストバスターズ3を見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとアフターライフが面白くなる?

 

「ゴーストバスターズ」シリーズは基本、

話が続いています。

 

なので、過去作を見るにあたっては

当時の公開順に見ておくのが一番。

 

今作は前作の続編なので両方を見るか

最低限、1作目を見ておけば大丈夫です。

 

ゴーストバスターズ (1984) 予告編

 

 

より今作を楽しむなら

1作目・2作目両方見ておくのがベストですね!

 

作品自体はユーモアにあふれていて面白いです。

できれば触れてほしいなぁと思います。

 

今作含めて「ゴーストバスターズ」シリーズは繋がっています。

1作目から順当に見てこそ、

より理解が深まるというもの。

 

前作である「ゴーストバスターズ2」も1作目の続編です。

さかのぼっていくと最終的には1作目に辿り着きます。

 

よって、1作目から見ていくのが正解!

 

なので、あなたもどこから見ようか悩んでいるなら

ぜひ1作目を見て下さいね!

 

 

ゴーストバスターズ1作目の地上波放送はいつ何時から?

 

ゴーストバスターズ1作目が地上波で放送されます。

 

放送日は2022年2月4日(金)

時間は21:00~22:54です。

金曜ロードショーでの放送になります。

 

この1作目を見ておけば

孫が活躍する最新作「アフターライフ」を見る準備が整います。

 

おじいちゃんがどんなふうに

ゴースト退治をしていたのか?

 

これを知っている状態で最新作を見れば

よりアフターライフを楽しめますよ!   

 

1作目はゴーストバスターズの結成から

幽霊退治までの活躍を描くので、この知識があれば十分と僕は考えます。

 

ゴーストバスターズ3「アフターライフ」を試写会で見た人の予習復習についてネットでの声

試写会で既に見た人の声には

ゴーストバスターズを知らなくても楽しめたという声があります。

 

でも、「予習した方がもっと楽しめるよ!」

という声を出している人の方が多いですね。

 

やっぱり幽霊退治に関する

過去の遺産がありますからね。

 

どんなものか知っておくと

気付ける部分が多くなるのは間違いないです。

 

知らないとスルーしてしまう描写も当然あるでしょう。

 

僕も予習がてら前作2本とも

見ました。

 

かなり忘れていて

新鮮に見ることができましたよ。

 

内容は思っていたより

かなりコメディです。

 

古臭ささえ許容できれば楽しめると思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画ゴーストバスターズ「アフターライフ」は前作知らないけど楽しめる?予備知識は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作の続編です。

なので、物語の始まりとなった1作目に目を通しておきたい所。

 

しかし、より楽しむ為には

2作目もできれば見ておいた方がいいですね。

 

ただ、知識的には

1作目だけで十分です。

 

あなたも時間があるなら

1作目・2作目両方を見て今作を楽しんで下さい!

 

ただ、非常に古い作品なので

近代の映像の感覚で見るととっても古臭く感じるでしょう。

 

楽しいと感じてくれれば嬉しいなぁ。

 

こちらの続編映画も前評判より良い感じです♪

バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

絶賛公開中のスパイダーマン最新作!

どちらで見るか決めましたか?

映画スパイダーマン「ノーウェイホーム」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

絶賛公開中の呪術廻戦には通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのマトリックス最新作も話題です!

気になってませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)