「美食探偵-明智五郎-」に赤楚衛二が出るの!?どんな役の演技してるの?2話の感想も!

ドラマ

新型コロナウイルスの拡大の影響で、多くのドラマが放送延期となる中、順調にスタートを切ったのは、中村倫也さん主演ドラマ「美食探偵-明智五郎-」です。

美食家の探偵が、殺人鬼と化した美しい主婦に惹かれていくという一風変わったストーリーが人気の本作に、俳優の赤楚衛二さんが出演することが決まりました。

今回は、「美食探偵-明智五郎-」に出演予定の赤楚衛二さんに関して、

・「美食探偵-明智五郎-」に赤楚衛二が出るって本当?何話の放送に出るの?

・「美食探偵-明智五郎-」で赤楚衛二はどんな役をしているの?かっこいい演技なの?

・「美食探偵-明智五郎-」第2話の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「美食探偵-明智五郎-」に赤楚衛二が出るって本当?何話の放送に出るの?

 

赤楚衛二さんは、

 

4月26日放送の第3話

 

に出演する予定です。

 

第3話のメインゲストは武田真治さんとなっています。

第3話のストーリーを紹介しますね。

 

「美食探偵-明智五郎-」第3話のストーリー

激安のフレンチ店が近所にオープンした煽りを受けて、武田真治さん演じる伊藤が、店長兼シェフを務めるフレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』は客足が遠のいていました。

そんな折に、『メゾン・ヴェリテ』で、客がパンを喉に詰まらせ窒息死するという事件が発生します。

明智は『メゾン・ヴェリテ』の厨房にモナリザの絵葉書があったということを知り、またしても事件にマリアが関わっていると確信します。

しかし、シェフの伊藤が事件発生時、亡くなった客を必死に助けようとしていたところが目撃されていたため、事件ではなく事故の可能性が高いとされていました。

 

その翌日、明智はグルメサイトで、『メゾン・ヴェリテ』の気になるレビューを見つけます。

 

明智は苺とともに店にディナーに訪れることにしました。

 

ロッシーニなど、運ばれる料理はすべて極上。

明智はディナーを堪能しながら、伊藤について推理します。

 

明智は、殺人鬼・マリアに辿り着くことができるのでしょうか。

 

 

「美食探偵-明智五郎-」で赤楚衛二はどんな役をしているの?かっこいい演技なの?

赤楚衛二さんは、2019年は「ねぇ先生、知らないの?」「パニックコマーシャル」で、主演を務めました。

2020年は、「映像研には手を出すな!」「思い、思われ、ふり、ふられ」など、映画でも主要な役を務めることが決まっており、俳優として着実にステップアップしています。

 

そんな赤楚衛二さんは今回、『メゾン・ヴェリテ』で働くギャルソン・野中役で出演します。

野中は、武田真治さん演じるシェフ・伊藤のもとで働きながら料理人を目指しているという役どころです。

野中は、伊藤に対しての憧れや思慕が強く、心底心酔しており、伊藤を熱のこもった目で見つめています。

 

赤楚衛二さんがどのように事件に関わるのか気になりますね!

 

ギャルソン役ということですから、ピシッと制服を身にまとったかっこいい赤楚衛二さんが見られそうです。

赤楚衛二は、今回の役を演じるにあたって下記のようにコメントされています。

 

ーーーーーーーーーー

今回恥ずかしながらギャルソンという言葉を初めて知りました。フレンチに関しての知識は全くなかったので新しい世界に触れた感覚があります。

武田真治さんとは初めてご一緒させて頂いたのですが、現場での在り方や周りへの配慮、役と真摯に向き合う姿は凄くストイックで且つ懐が深くて、とても素敵な方でした。なので、伊藤への憧憬の念や心酔する想いを抱くのは難しくなかったです。ご一緒出来て光栄でした

ーーーーーーーーーー

美食探偵に赤楚衛二が出演する事についてネットの反響

 

美食探偵に赤楚衛二さん出演で、驚いている方が結構いますね。

推しの人は大喜び!

武田真治さんとの筋肉コラボを揶揄するひと(笑)

赤楚衛二さんの食物アレルギーに伴うドラマとのギャップに少し違和感をもった方。

いろいろな反響がでていますね。

 

 

 

「美食探偵-明智五郎-」第2話の感想

「美食探偵-明智五郎-」第2話は、東京に出て行った彼氏に裏切られた青森の女性・茜のストーリーでした。

茜は、高校時代から交際していた彼氏が上京してから、手作りのリンゴジャムをずっと送っていたのですが、ある日、彼のSNSを見ていて、彼が浮気をしていることを知ります。

しかもその浮気相手が茜が作ったリンゴジャムをおしゃれなクラッカーに盛り付けてSNSにアップしているのを見てしまいました。

茜が浮気相手の女性を絶対に許せなかったことや、それが殺意にまで相当するほどのものであったことは、茜を演じた志田未来さんの演技がうますぎたので、ビンビン伝わってきました。

茜のやったことは猟奇的だと思いながらも、茜の悔しさや悲しみを思うと、もらい泣きしてしまいましたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。  

「「美食探偵-明智五郎-」に赤楚衛二が出るの!?どんな役の演技してるの?2話の感想も!」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「美食探偵-明智五郎-」には、食べ物へのこだわりがきっかけで殺人事件が起こるというストーリーで、その独特の世界観が面白い作品です。

今、注目の若手俳優・赤楚衛二さんが作品にどう関わるのか楽しみですね。

 

こちらのドラマも熱いですよ!

「恋はつづくよどこまでも第8話特別編」も再放送決定!デートはどこ?ラストはどうなるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る