半沢直樹の続編2020の放送はいつから?主演や新たなキャストに誰が起用されるのかまとめ

ドラマ




今から7年前の2013年に大ヒットした堺雅人さん主演のドラマ『半沢直樹』

続編を期待する声は大きかったと思いますが、

ようやく2020年4月から連続ドラマで帰ってくることになりました!

 

今回は、この春一番の話題作となりそうなドラマ『半沢直樹』に関する情報をお伝えいたします。

 

 ちなみにこちらのドラマも再放送が決定です!

「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容なの?

「初めて恋をした日に読む話」が再放送决定で連日放送?

「JIN -仁-」が特別編で放送決定!でも6日間だけ放送ってなぜなの?

 

ここでは、

・半沢直樹2020の放送はいつで何時からなの?

・半沢直樹2の主演や新たなキャストに誰が起用されるのか紹介

・半沢直樹2への期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

半沢直樹2020ドラマの放送はいつで何時からなの?

 

ドラマ「半沢直樹」は2020年の4月より、TBSで放送されることは決定しています。

ですが、具体的に初回の日にちはまだ決定していないようです。

 

でも、2013年の「半沢直樹」第一日曜日から開始となりました。

ですから今回も、4月5日の日曜日からスタートする可能性は非常に高いと思います。

4月5日4月12日特別総集編の放送でした!

 本放送は4月19日からスタートです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出て、スタート日が延期となりました。とっても残念ですね。

特別総集編も放送日の調整中です。

 

最新スポット映像が公開されました!

新ドラマ]日曜劇場『半沢直樹』新たな戦場へ! 最新90秒SPスポット公開!!【TBS】

 

ドラマ「半沢直樹」は、TBSで日曜の夜9時から放送ということですので、つまり、日曜劇場ですね。

ドラマ「半沢直樹」は、2013年に放送された時も、日曜劇場で放送されました。

日曜劇場は、満足度の高かったドラマやヒットドラマが多い枠ですね。

特に2013年の「半沢直樹」は、なんと最終回での視聴率で42.2%という驚異の数字を叩き出しました。

 

そんな人気ドラマの続編というわけですから、今回も視聴率という面では大いに期待できそうです。

 

現在、日曜劇場で放送中の作品は「テセウスの船」です。

「7年前は子供だった」という若い世代の方も、「テセウスの船」を見ていた続きで、見始めるかもしれません。

半沢直樹2の主演や新たなキャストに誰が起用されるのか紹介

 

主人公の半沢直樹を演じるのは、もちろん前作同様、堺雅人さんです。

 

 

そして、そんな半沢直樹を献身的に支える妻・花を演じるのも前作同様、上戸彩さんです。

 

お二人以外にも、2013年のドラマ「半沢直樹」の人気キャラクターたちが、続々登場します。

 

 

及川光博さん

半沢直樹の同期であり友人の渡真利忍役

今回も、熱くなりすぎる半沢直樹を渡真利はしっかりサポートしてくれることと思います。

 

片岡愛之助さん

演じるのは人気(?)オネエキャラ・金融庁検査局主任検査官の黒崎駿一。

 

北大路欣也さん

圧倒的な存在感を見せつける重鎮

 

中野渡謙さん

東京中央銀行の頭取

 

香川照之さん

半沢直樹に倍返しされて土下座をさせられた常務・大和田暁も帰ってきます!

 

特に大和田常務は、この7年間どう過ごしていたのかかなり気になりますね。

本作では、半沢直樹とどう関わってくるのかものすごく興味深いです。

 

新キャストはまだ発表されていません。

 

ですが、「半沢直樹エピソードゼロ」に出演された

吉沢亮さん今田美桜さんは登場するのではないかと個人的に予想しています。

 

 

特に今田美桜さん演じる浜村瞳は半沢直樹の部署に異動することになったので、

社内にいるはずです。

 

吉沢亮さん演じる高坂圭はスパイラルに残って仕事をすることになりましたが、

半沢直樹がそちらのオフィスを訪れる可能性も考えられますよね。

 

 

半沢直樹2への期待の声

最高視聴率40%を超えた伝説のドラマですから、続編を長く心待ちにしていた人は、大変多いようです。

7年経過していますから、当時はアラフォーだった堺雅人さんや及川光博さんも、今やアラフィフ。

 

しかし、時が止まっていたのかと思わせるほど、お二人とも若々しくてかっこいいですよね。

 

おそらく今後、同世代の他の俳優さんもキャスティングされることが予想されますので、視聴者にとっては、「イケオジ」様たちを見ることも、ひとつ楽しみになっているようです。

また、今年のお正月には吉沢亮さん主演で、「半沢直樹エピソードゼロ」も放送されました。

こちらの作品も大変おもしろかったようですので、「エピソードゼロ」を見た視聴者の方にとっては、続編の放送は待ちきれないと思います!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドラマ半沢直樹の続編2020の放送はいつから?主演や新たなキャストに誰が起用されるのかまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

現時点では、まだ情報が十分に集まっていません。

ですが、前作同様かそれ以上に役者さんや制作スタッフさんたちの気合が入っているようなので、相当期待できますよね。

視聴率も気になりますが、それ以上に満足度の高い作品になると思いますので、4月からの放送がとっても楽しみです。

どのような闘いを魅せてくれるのかワクワクします。

 

全世界の皆さんへ!ぜひ聴いてみて!

B’zがライブ映像23作品を無料公開って本当?!いつまで公開するの?

エイベックスがライブ映像100作品を無料公開って本当なの?いつまで公開?

 

こちらのドラマも再放送が決定ですよ!

「初めて恋をした日に読む話」が再放送で見てない人はチャンス?連日放送なので見逃すな!

「DOCTORS最強の名医スペシャル」2020放送はいつ何時から?どんな内容なの?

「JIN -仁-」が特別編で放送決定!でも6日間だけ放送ってなぜなの?

 

こちらの映画も解禁されましたよ!

映画「人間失格」は小栗旬がエロすぎてヤバい?

 

現在公開中のこちらも話題作!

劇場版「SHIROBAKO」はテレビアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

映画の地上波放送もありますよ!

「名探偵コナン紺青の拳」2020年テレビ放送はいつ何時から?

「ビバリーヒルズコップ」が3週連続放送で羨ましい?どこで放送なの

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!