「ハロウィンの花嫁」でなぜ安室ほどの男が首輪をつけられた?考察させてくれ!

映画

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

 

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が

2022年4月15日(金)に公開!

 

 

コナンファンの「公開まで待てない!」

 

そんな悲痛な声が

どんどん大きくなってきていますね(笑)

 

特に今作の『ハロウィンの花嫁』は

とっても気になりすぎる内容。

 

高木刑事と佐藤刑事がついに結婚ですからね!

 

まぁ、まだ本当に結婚するのかはわかりませんが・・・。

 

タイトル通り、

高木刑事と佐藤刑事の名物カップルがメイン。

 

というわけでもなさそうですよね?

 

ポスターを見ても予告を見ても、

主役は安室透としか思えません!

 

あなたもそう思いませんか?

 

本当に主役なのか、考察してみたいと思います。

 

また、予告見る限り安室、

半端なく大ピンチですよね!

 

あの安室に何があったのか?

一緒に追っていきましょう!

 

それでは、

・コナン「ハロウィンの花嫁」で安室ほどの強者が首輪爆弾をはめられるシチュエーションは何だ?

・さらに安室はヘリへもダイブ?!彼の生死はいかに?

・っていうかハロウィンの花嫁よりも安室が全部もっていくストーリーなのか?

について触れていきたいと思います。

 

 

コナン「ハロウィンの花嫁」で安室ほどの強者が首輪爆弾をはめられるシチュエーションは何だ?

安室透といえば、公安警察の降谷零、

黒ずくめの組織のバーボン、探偵の安室透というトリプルフェイス。

 

容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、

さらには料理の腕前も一流という超ハイスペック!

 

今では作中屈指の人気ですよね!

 

『ハロウィンの花嫁』でも無敵の強さを見せて事件を解決!

 

とはいきません。

 

そう、なんと「首輪式爆弾」をつけられしまうんです。

 

予告でもその様子を見ることができます。

 

それにしても、安室ほどの強者がなぜ?

 

気になると思うので、

シチュエーションを簡単に説明しましょう。

 

『ハロウィンの花嫁』では、

警察学校組の松田刑事萩原刑事を死なせた

連続爆弾魔が脱獄します。

 

安室は同期の2人を殺した

爆弾魔を捕まえるために奔走。

 

因縁の相手を追い詰めるんですが、

安室は仮装した謎の人物に首輪爆弾をつけられてしまうんです。

 

その謎の人物の正体はまだわかりません。

 

脱獄した連続爆弾魔の仲間なのか?

 

『ハロウィンの花嫁』でキーになるであろう

ロシアを拠点とする仮装爆弾魔『プラーミャ』の一員なのか?

 

それとも『プラーミャ』本人なのか。

 

松田刑事が死ぬ少し前に

警察学校組の4人が『プラーミャ』に接触しているような描写があります。

 

そして、このタイミングでの連続爆弾魔の脱獄。

 

これらを考えると、全員仲間

もしくは同じ目的を持って共闘していると考えて間違いないでしょう。

 

とにかく、安室に首輪爆弾をつけるほどなので、

恐ろしい実力者なのは間違いありません。

 

その正体を知るには?

 

もう映画館に行くしかありませんよね!

 

 

さらに安室さんはヘリへもダイブ?!彼の生死はいかに?

 

上では安室が首輪爆弾をかけられた

シチュエーションを紹介してきました。

 

首に爆弾をつけられてしまったわけですから、

当然大ピンチです。

 

爆破したらそれは確実な死を意味しますからね。

 

しかし、予告ではそれと同等、

もしくはそれ以上に生死にかかわるシーンが?!

 

なんと安室は、

ヘリにダイブします!

 

しかも、ビルの屋上から飛び立ったヘリに

ビルの屋上から飛び乗ろうとダイブ!

 

安室の運動神経がいくら良いとはいっても

あまりに捨て身すぎますよね。

 

もしヘリに飛び乗れなかったら?

 

地面にぺしゃんこです。

 

ただのビルの飛び降り自殺になってしまいます。

 

ヘリに飛び乗れたとしても

ただでは済まないでしょう。

 

かなりの高さがありますからね。

 

そしてさらに

ヘリは燃え上がっているんです!

 

安室はヘリにダイブする直前、

コナンに「後は頼んだ」と言葉を残します。

 

俺が死んだ後、という意味なのか?

ヘリに飛び乗った後という意味なのか?

 

それはわかりません。

 

頭がキレる安室のことですから

何か打算があるのかも?

 

こちらのシーンは予告で見ることができます。

 

こんなシーン見せられたら

映画が気になるに決まってますよね!

 

 

ハロウィンの花嫁よりも安室透が全部もっていくストーリーなのか?

 

ここまで『ハロウィンの花嫁』での

安室のピンチを紹介してきました。

 

もうわかっていただけたとは思いますが、

改めて言います。

 

主役は安室としか思えません!

 

明らかに花嫁よりも派手なシーンが多い!

 

安室は2018年に公開された

映画『ゼロの執行人』でも大活躍をしましたよね。

 

『ハロウィンの花嫁』でも

安室が全部もっていくストーリーなのでしょうか?

 

これに関しては、全部とは言えません。

 

しかし、安室が主役にはなるでしょう!

 

犯人、そして犯人の仲間と思われる人物たちのせいで

警察学校の同期を2人も亡くしている安室。

 

いわば、「因縁に決着をつけるときが来た!」

そう言っても過言ではありません。

 

コナンファンのあなたなら

安室に決着をつけてほしいと思っているはずです。

 

ファンの期待に応えるという意味でも

『ハロウィンの花嫁』は安室の大活躍に期待できます。

 

そして、次に主役となるのがタイトルにもなっている

花嫁の佐藤刑事でしょう。

 

高木刑事との結婚はもちろんですが、

脱獄した連続爆弾魔のせいで亡くなった松田刑事との関係が重要となります。

 

佐藤刑事は松田刑事に想いを寄せていました。

 

そして、松田刑事も死の直前に

佐藤刑事のことを想っていたことが判明します。

 

実は両想いだったというのが、

松田刑事が亡くなってからわかるわけです。

 

なんとも残酷な話ですよね。

 

『ハロウィンの花嫁』では、

そんな2人の過去が明かされます。

 

こちらも大注目ですね!

 

でも個人的には

安室が全部もっていってしまうストーリーに期待したい!(笑)

 

安室透の行動に関すてネットでの意見や考察

ネットでも安室さんの考察が色々と飛び交っていますね!

めっちゃ体ハッてるので

気にするなというのが無理ですわな(笑)

 

どんな活躍をするのかホント気になりますね。

 

でも、ヘリへダイブは

どんだけ切羽詰まった状況なのかと只々驚きますな(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ハロウィンの花嫁」でなぜ安室ほどの男が首輪をつけられた?考察させてくれ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

爆弾処理のエリート松田刑事を殺し、安室まで窮地に追い込む敵たち。

 

とんでもない強敵だということがわかりますね。

 

警察学校組最後の生き残りである安室。

最悪の結末なんて聞きたくありません。

 

安室のことです。

 

どんな強敵だろうと倒し、

事件を解決してくれることを期待しています。

 

映画館で安室の勇姿を見に行きましょう!

 

あれっ?!

コナンくんに全然触れてないな(笑)

 

こちらの関連記事もいかがですか?

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は大人も楽しめる?対象年齢は子供向けなのかも解説!

 

こちらも謎がいっぱいの物語。

シャマラン作品ってやっぱり気になりませんか?

映画ノック「終末の訪問者」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

タイトルとは裏腹に恋愛要素もアクションも見応えのある本作。

めちゃめちゃいいよ♪目黒蓮さんや今田美桜さんファンは見ないとね!

実写「わたしの幸せな結婚」は怖い内容?年齢制限ある?対象年齢も解説

 

なんとあの大人気キャラクター「スーパーマリオ」が映画に!

でもゲームとかやったことないからなと見るか迷ってませんか?

マリオ知らないけどスーパーマリオブラザーズムービーは楽しめる?予備知識は必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る