映画「ブレットトレイン」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の評価感想もまとめ!

映画

映画「ブレット・トレイン」

 

今作は2022年9月1日(木)公開予定の作品。

作家・伊坂幸太郎氏による「殺し屋シリーズ」の第2作「マリアビートル」

 

これを「デッドプール2」デビッド・リーチ監督

ハリウッド映画化したクライムアクションです。

 

ブラッド・ピット主演を務めている事でも

注目を集めている「ブレット・トレイン」

 

個人的にもブラピのファンなので

今作での演技やアクションに興味が尽きません!

 

しかし、そんな「ブレットトレイン」ですが

鑑賞方法が通常版以外にもIMAX・4Dがあります。

 

そうなってくるとどれで見るのが楽しめるのか?

そもそも、それぞれの違いはなんなのか?

 

あなたも興味があって見てみようと思っているのなら

気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点ついて解説しますね!

 

この記事を読めば自分にはどの上映形態が合っているのか?

それぞれの見方の良い所・悪い所が分かりますよ。

 

それでは、

・ブレットトレインは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・ブレット・トレインをIMAXで見るメリットやデメリット

・ブレットトレインは4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・映画「ブレットトレイン」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

・IMAX試写会で見た人の感想や4Dへの期待の声

・上映形態別の評価感想(IMAX、4DX、MX4D、DolbyCINEMA、4DXSCREEN)

について触れていきたいと思います。

 

 

ブレットトレインは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

 

通常版にIMAX、4DX、MX4D・・・

 

鑑賞方法が複数あると

どれで見ようか迷いますよね?

 

それぞれにいい所、悪い所があり一長一短。

 

そんな中でも「ブレット・トレイン」

「IMAX」での鑑賞をオススメします!

 

「ブレット・トレイン」はなんと言ってもダイナミックなアクション

ハラハラドキドキするシーンがたくさんある作品。

 

これを最高の迫力で見たいなら

IMAXがまさにピッタリです!

 

 

もちろん4Dでの鑑賞も楽しめます。

 

自分がブラピと同じ世界に居るかのような体験は4Dだけの楽しみ方。

 

個人的にはIMAXと4Dがある場合は、

ほぼ迷わずIMAXを選んで見ています。

 

その後、余裕があれば4Dを見る事もありますね。

 

両方見るとそれぞれの違いがハッキリ分かって、

それがまた楽しみを増やしてくれます(笑)

 

なので、今作は4Dでの鑑賞ももちろん楽しめます。

 

その上でIMAXでの鑑賞を強くオススメします!

 

あなたもまだIMAXを体験した事がないなら、

「ブレット・トレイン」でぜひ体験してみて下さい。

 

きっとIMAXのとりこになる事間違いなしですよ(笑)

 

 

ブレット・トレインをIMAXで見るメリットやデメリット

 

「ブレット・トレイン」をIMAXで見るメリット

 

それは通常と比べて圧倒的な映像のきれいさにあります。

 

細かい所までクッキリ見える画質は

なんと4Kを超え8Kに迫る程の解像度!

 

ブレット・トレインは舞台が東京という事もあり、

美しい夜景やネオンなどが多く登場します。

 

そんな美しい光景がIMAXでなら

一層きらびやかハッキリと見る事ができますよ。

 

それに俳優さんの表情にもぜひ注目してほしい。

 

その時その時の感情で変わる表情の違いなども

うっとりする程の美しさで見る事ができます♪

 

そこに専用の音響設備が加わる事で

圧倒的な没入体験をする事に。

 

IMAXのすばらしさが伝わったでしょうか。

 

 

しかし、そんなIMAXにもデメリットがないわけではありません。

 

IMAXはその性質上

フィルム本来のスペックを体験できる映画館が限られています。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

国内ではこの2カ所だけ

フルスペックのIMAXに対応した映画館になります。

 

しかし、そんなデメリットを帳消しにするくらいに

他のシアターのIMAXでの鑑賞も満足感や迫力が全然違います!

 

あなたもぜひIMAXでブレット・トレインを堪能してみて下さい!

 

 

ブレットトレインは4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

ブレットトレインを4Dで見る事がオススメな人

 

それはブレットトレインの世界観をリアルに感じたい人です。

 

今作では電車内での激しいアクション

電車の屋根の上や扉に掴まっての多彩な動きのシーンなど。

 

どれも4Dでならメッチャ楽しめる場面がてんこ盛り!

 

それを可能としているのが、

シーンに合わせて動くシートにあります。

 

上下左右色んな方向に動いてくれるので

まさに映画の中の動きが臨場感増し増しで楽しめます。

 

そこに独自のシステムである光や風、水しぶきなどの効果

シーンに合わせて五感を刺激してくれます。

 

これによって通常では体験できない

よりリアルな映画体験をする事が可能となるんです。

 

まさにアクティビティですよね。

 

しかし悲しいかな、その特性上

4Dでの鑑賞を避けた方がいい人もいるんですよ。

 

それは作品を集中して見たい人乗り物に弱い人です。

 

シートが想像以上に動く事から集中して見るには不向き

人によっては気分が悪くなる人もいます。

 

なので、ブレット・トレインを4Dで見た方がいい人は

作品の世界観をリアルに感じて楽しみたい人になります。

 

逆に集中して見たい、

乗り物に弱い人などには向かない鑑賞方法。

 

特に乗り物酔いしやすい人は注意が必要ですよ。

 

映画鑑賞中に気分が悪くなっちゃったら

見ているどころじゃないですからね。

 

酔い止めの服用や鑑賞前は軽い食事

しっかり睡眠をとっておくなどの準備をしてみてください。

 

僕はこれをする事で

ほぼ体調が悪化することなく4Dを鑑賞できています。

 

あとは身長が100cm以下の人

安全上の観点から見る事ができないので注意して下さいね。

 

 

映画「ブレットトレイン」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

 

ぶっちゃけここまでIMAXや4Dが凄いなら

通常版は見なくてもいいのでは?

 

と、思いますよね。

 

しかし、実はそんな事はないんです!

 

なぜなら、IMAXや4Dは

見る為に映画館を探さないといけません。

 

でも通常版ならそんな手間はいりませんよね!

 

あなたがいつも行っている映画館でいいんです。

 

もちろん近くに対応した映画館があれば別ですが、

そんな人ばかりではないですよね?

 

それに料金的にも通常版の方が抑える事ができます。

ちょっとの事ですがバカにできませんよ!

 

その浮いた分で食事を楽しむなんて事もできますし、

友人や家族と行くときはかなり助かります。

 

通常版にはたしかにIMAXや4Dのような凄い!

と、言える点は少ないかもしれません。

 

しかし、「ブレット・トレイン」のような

話題作を楽しめるという点に関しては同じです。

 

なので、通常版だから見なくてもいいなんと事はなく、

むしろ手軽に今作を楽しめるという映画本来の楽しみ方であるとも言えます!

 

あなたも通常版だからと軽視しないで、

選択肢の1つに入れておいて下さいね!

 

通常版でも映画館という最高の空間の一つですから。

 

ブレットトレインをIMAXの試写会で見た感想や期待の声

ブレッドトレインをIMAXで見たいという声がいっぱい!

 

そして、試写会で一足先に見た人も高評価ばかり♪

 

ブレットトレインがIMAX初だった人も

ブラピがカッコよかったと♡マーク♪

 

納得の迫力で素晴らしいという感想が目立ちます。

IMAXで間違い無い!

 

ブレットトレインを4DXで見たいという期待の声

4Dで見たいという声も多いです。

 

4DXで電車へ一緒に乗車したいという声ですね。

やっぱりこっちも魅力的♪

 

ブレットトレインのアクションは4Dにもめっちゃ映えるでしょう!

 

なので、

IMAX → 4DXの連続鑑賞

非常に満足度が高いと言えます。

 

両方見れる人はハシゴするのも楽しいですね。

僕は日を跨いで両方見る予定です!

 

ブレットトレインをIMAXで見た人の評価感想!

IMAXで見た人の感想は

「めっちゃ最高!」

「IMAXはやっぱり凄い!」

そんな声でいっぱいです。

 

やっぱりIMAXでのブレットトレインの演出は映えるようですよ。

 

「IMAXは音も凄い!」という事なので

ブレットトレインでどこまで臨場感を魅せてくれるのか楽しみです。

 

「ブレットトレイン」を4DXやMX4Dで見た人の評価感想!

4DXやMX4Dで見た人も高評価ばかり!

 

ただ4Dの特殊効果である水しぶき!

これが血の表現でかかってくる?!

 

これが苦手じゃなければ

めっちゃ楽しめるという事ですよ♪

 

無理な人は4Dでの鑑賞はさけた方が良さそうかな?!

 

それにしても4D映えする映画ですね、ブレットトレイン!

 

ブレット・トレインをDolbyAtmosやDolbyCINEMAで見た人の評価感想!

ドルビーシネマで見た人も楽しんだという声がいっぱい♪

次は何で見ようかと2回目をもう見たいという感想も。

 

あと、機関車トーマスを知っていると

わかる面白さがあるようです。

 

僕は息子とけっこう見てたので、

きっと分かるはず!

 

楽しみ~♪

 

ブレット・トレインを4DXSCREENで見た人の評価感想!

3面スクリーンによる圧巻の列車内アクションシーンにアドレナリンどばどば!

血しぶき以外にも色んなモノが飛んでくる臨場感!

 

最強装備の4DXSCREENもめちゃめちゃ楽しいという声ばかり♪

 

ギミック増し増しの設備で見るブレットトレインも

めちゃめちゃ魅力的ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ブレットトレイン」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「ブレットトレイン」のように鑑賞方法が複数あると

どれで見ようか迷いますよね?

 

より臨場感がある見方を選ぼうか、

慣れている通常版を選ぼうか?

 

ただ、どれにもメリットとデメリットが存在します。

 

どれで見れが自分が楽しめるのか?

 

参考にして「ブレットトレイン」を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

ぜひ、あなたに合った見方で今作を楽しんで下さいね!

 

僕はIMAXで見て

4Dでの表現もやばそうと感じたら4DXに突撃するつもりです!

 

ブレットトレインはかなり過激?!

どの程度の表現があるのか心配してませんか?

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

こちらもちょっと怖そうで不穏な雰囲気漂う話題作!

気になってませんか?

映画「NOPE ノープ」は怖い内容?年齢制限があって子どもは見れないの?評判や見た人の感想もまとめ!

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

あの可愛いハシカンが暴れまくる!

こちらのアクションもどうですか?

映画「バイオレンスアクション」はグロいし暴力シーンがひどい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る