映画「新感染半島ファイナルステージ」は怖いしグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらい?

映画




映画「新感染半島ファイナルステージ」

「新感染半島ファイナルステージ」は2021年1月1日公開の韓国ゾンビ作品です。

2016年公開の「新感染ファイナル・エクスプレス」の続編となり、

4年後の世界という設定の作品です。

 

前作のファイナル・エクスプレスは日本でも大絶賛された作品であり、

今作ファイナルステージにも大きな期待が寄せられています。

 

さて、日本では新感染シリーズは

ホラー映画・ゾンビ映画と紹介されることが多い作品ですが、

気になるのは

 

“ホラー作品はちょっと苦手・・・”

”怖い作品なの?”

”グロい描写はあるの?”

 

というポイントですよね。

 

「怖そうだけど見れるのかな?」

 

そんな疑問を少しでも解消できればと思います。

 

ここでは、

・映画「新感染半島ファイナルステージ」は年齢制限がある?ゾンビだから怖い?

・新感染半島ファイナルステージは怖いしグロい描写が多いの?苦手な人は見れない?

・新感染半島ファイナルステージの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「新感染半島ファイナルステージ」は年齢制限がある?ゾンビだから怖い?

 

まず、「新感染半島ファイナルステージ」は

映倫区分は「G」に区分されています。

 

ですから年齢制限はありません。

 

何歳からでも入場・鑑賞することが可能です。

 

でも年齢制限はないといっても、ゾンビ映画ですから、

どのくらいの怖さがあるのかは気になるところですよね。

 

まず、前作「ファイナル・エクスプレス」が日本でも絶賛された理由に、

そのハートフルなストーリーが挙げられます。

 

ゾンビ映画にもかかわらず

 

“涙が流れた”

”感動した”

 

そんな感想も多数見られるほどです。

 

今作「新感染半島ファイナルステージ」の先行上映を見た人のレビューを見ても、

そのハートフルなストーリーは健在!

 

そして感動するポイントがしっかりあることがわかります。

 

また、ゾンビの怖さについてよりも

”カーアクションの迫力が凄い”といった意見が大半を占めるんです。

 

ホラー映画特有の怖い作品というよりも、

“ゾンビの出てくるちょっと怖いアクション映画”という印象を受けますね。

 

こちらの作品が気になっている方であれば、怖すぎて観れないという作品ではないでしょう。

 

 

新感染半島ファイナルステージは怖いしグロい描写が多いの?苦手な人は見れない?

 

ゾンビ映画ということで気になるのは

流血系、内臓系などのグロい描写の有無ですよね。

 

基本的に血が噴き出したり、内臓が飛び出すような

派手なグロ描写は少ないようです。

 

ただ、ゾンビのビジュアルはかなり作りこまれていて

多少のグロさを感じる方がいるかもしれない、

 

そんな意見も見られました。

 

また今作では人間VSゾンビという構図ではなく

「人間VS人間」の構図がメインです。

 

“ゾンビより人間の方が怖い”

といった感想もあるなど、ゾンビの怖さより、

 

「人間の怖さが際立った作品」となっています。

 

前作からのファンの方の中には、

「グロさ、怖さはさらにマイルドになっている」

 

そんな印象をもった方が多いです。

 

”ゾンビ映画” = ”アメリカのゾンビ映画”

そうイメージしている方には、

かなりマイルドで、ストーリーもハートフルに感じる作品と言えるでしょう。

 

 

新感染半島ファイナルステージの対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

子供たちだと何歳くらいからなら見やすいのか?

 

個人的に考える対象年齢は

「小学校高学年から」が良いと思います。

 

ですので、11歳から12歳ぐらいですね。

 

さきほどから、”ゾンビ映画としてはマイルド”

 

そう説明はしていますが、

あくまで ”ゾンビ映画” です。

 

グロい描写はなくても、ゾンビに襲われる恐怖は伝わる作品です。

 

小学校低学年以下の子どもたちにはかなり刺激が強いと感じます。

 

だって、醜悪なゾンビが大挙して押し寄せてくるんですよ!

 

映画館ではその迫力が増幅されますからね。

音や臨場感だけでもハンパないです!

 

小さな子どもたちにはトラウマレベルですよ!

 

とはいえ、小学校高学年以上でゾンビ映画のスリルに興味を持つぐらいの子であれば、

怖すぎてトラウマになってしまうということはないと思います。

 

「今までゾンビ映画には興味はあったけど、ちょっと見る勇気がなかった」

 

そんな方には、

ゾンビ映画入門作品としてはうってつけの作品だと思えます。

 

 

我が家にも7歳の息子がいますが、

会場にすら入れないでしょう。

 

というか、この映画を見に映画館に行くには

騙すか、何も言わないで連れてくるしかありません。

絶対ありえないですが・・・(笑)

 

予告も始まった瞬間から

「お父さん、止めて~!!!」

 

そう泣き出すレベルです。

 

一般的に小学校低学年以下には、

まず無理ではないでしょうか?!

 

・・・うちだけじゃないよね?!

 

 

「新感染半島」の怖いグロい描写に関するネットでの声

あまりにもアクションのインパクトが強すぎて

「怖い・グロい」と感じる所はかなり薄くなっていますね。

 

先行上映を見た方の声も

怖いやグロいという事よりも

 

「めっちゃ楽しい」

「面白くてヤバい」

 

そんな声の方が圧倒的に多いです。

 

スーパーアクションに泣けるドラマも合わさっているゾンビパニックムービー。

 

そんなのみんな大好きですよねっ!

 

前作とはかなら味付けが変わっているようですが、

評判も上々なので見るしかない!

 

ゾンビが苦手という方にも、かなり楽しみやすい映画ですよ。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「新感染半島ファイナルステージ」は怖いしグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

前作同様、感動できるハートフルなストーリーになっている「新感染半島ファイナルステージ」。

アメリカのゾンビ映画に比べグロい描写も少なく、

ハラハラドキドキできる作品に仕上がっていますよ。

 

「ゾンビ映画には興味はあるけど、見る勇気が出ない」

 

そんな方は、新たな世界に一歩を踏み出すチャンスかもしれません(笑)。

 

ぜひ友達や親しい人と一緒にドキドキしてみてくださいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「新感染半島」はアクションがド迫力で面白い?前作よりつまらない?評価感想もまとめ

 

もうすぐ公開のダークヒーロー最新作!

次のヴェノムがどうなるのか?

めっちゃ楽しみなんですが、こちらも気になってます!

映画「ヴェノム2」はポストクレジットまで見ないと大損?エンドクレジットとは違うの?

 

西島秀俊さん主演のこちらの大人気ドラマの劇場版も話題です。

評判も非常に良いですよ♪

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらの重厚感の塊映画はもう見ましたか?

映画「デューン 砂の惑星」は駄作でつまらない?面白いけど長いしあきる?感想もまとめ!

 

こちらの007最新作はもう見ましたか?

映画「007 ノータイムトゥダイ」は長いしつまらない?ラストは泣けるほど面白い?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る