おっさんずラブはるたんはなぜ男が好きになった?女が好きだったのにどうしてなのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEADという作品。

この「おっさんずラブ」ですが、その名と通り「おっさん」「おっさん」恋をするわけです。

何が何だかわかりませんよね?

ドラマやあんまり知識の無い方は「ゲイ」同士の恋愛と思っている方いるかもしれません。

しかし、この「おっさんずラブ」の主人公「春田創一」通称”はるたん”「ゲイ」ではないんです。

はるたんは元々女性が好きなノーマル。

それが、男を好きになってしまうわけです。

どうして?

何で元々女性が好きなのに男性が好きになったの?

そう疑問に思った方はいませんか?

ここでは、

・春田創一(はるたん)はどうして男を好きになったのか?

・春田創一が好きになったのはどんな男性なのか?

について触れていきたいと思います。

 

 

おっさんずラブの映画で春田創一(はるたん)はどうして男を好きになったのか

動画にも少しありましたが、主人公「春田創一」女性と恋がしたい普通のサラリーマン

そこに、本社から異動してきた社員「牧凌太」が現れます。

母親「自立しろ!」と出ていかれた春田家事光熱費の支払いすらわからないぽんこつ。

そこで春田優秀で何でもそつなくこなす牧田と同居を提案

しかし、突然、上司の黒澤「好きです!」と告白される春田

それを知った牧も激情のまま春田に迫る事に!

という展開になっていきます。

2人の男性から告白された春田ですが、元々男性が好きだったという事はなく、幼馴染が気になっていたようです。(幼馴染荒井ちずという女性

そこへ人として尊敬できる上司の黒澤

一緒に生活して、自分に好意を持ってくれる優秀なという存在に出会います。

存在感もあり自分の持っていない物を持っている2人の人物。

告白された後も2人に迫られながらも真剣でまっすぐにその想いにどんどん惹かれていったんだと思います。

元々流されやすく、にぶい性格の春田には自分の素質にも気づけていなかったという事もあるかもしれません。

好意を寄せられれば気になるのが人。

牧と離れた時に自分の本当の気持ちに気づいたのかも知れませんね。

僕には男性が好きになったというよりは「牧という存在に一緒にいてほしいと強く思うようになった」というように見えます。

性別ではなく人として好意を持ったという事です。

あなたにもいませんか?

同性でも「この人凄いなぁ。この人といると何か楽しいな。時間が経つのが早いなぁ」とか。

多分、この感覚が突き抜けたんではないでしょうか?

まあ、普通は好意までに留まるわけですが、「素質」があったと解釈すればもう少しハードルは下がりますよね。

「好きになる事は理屈じゃない」

読んでくれているあなたにも、そう想える人が現れたら可能性は0じゃないかもしれませんよ(笑)

ネットでの意見も見てみましょう。

春田の「年齢も性別も関係ない」という発言に共感している意見が多いですね。

皆さんの「はるたん」への想いも凄いです!(笑)

 

 

劇場版おっさんずラブで春田創一が好きになったのはどんな男性なのか

主人公の春田創一(はるたん)が好きになった男性は本社から異動してきた「牧凌太」という人物。

牧凌太はどんな人なんでしょう?

年齢:25歳

身長:173cm

趣味:家事全般、植物鑑賞、読書

性格:男らしく精神年齢も高めで察しも良く我慢強い。
   ただし、機嫌が悪くなるとドSな一面も顔を出す。

優秀でマジメな性格、かつイケメン。

なんて羨ましい。

170cm無い僕には無い物をたくさん持っている妬ましい存在です(笑)

ですが、彼にも大きな悩み、劣等感がありました。

仕事もでき何でもそつなくこなすハイスペックな彼ですが、自分を認める事ができなかったようです。

「自分は幸せにはなれない」

そう思い込んでいるように思えます。

そんな、牧に自分をさらけ出し、心を開いてくれる春田。

牧には春田の存在は大きかったでしょう。

なんせ、自分を頼ってくれて受け入れてくれて心配もしてくれる。

そんな矢先、黒澤が春田に「尋常ならざる好意」を寄せている事に気づいてしまうわけです。

大事な存在が離れていくかもしれない・・・

そう思ったら、平静ではいられませんよね。

恋をしている時は誰しもそんな気持ちを抱えていた事があったんじゃないでしょうか?

僕も妻と出会った時は毎日ウキウキして、「どうしてるかな?」「これをしたらどう思うかな?」

と毎日想ったものです。(遠い目)

今は大の字になり大きないびきをかいて眠る妻を見て、「愛らしいなぁ」と感慨深く思うのでした。

・・・閑話休題

そんな気持ちを抱えている牧に皆さん共感しますよね。

だから、「牧と春田に幸せな未来」を望む声が多いんだと思います。

ネットでの声も聴いてみましょう。

牧への幸せを願う意見が多いですね。

献身的で健気な牧の姿に共感する人続出です!

こちらも皆さんの熱い想いが伝わってきます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「おっさんずラブの映画で春田創一はなぜ男が好きになったの?女が好きだったのにどうしてなのか」についてでした。

僕の勝手な考えもありましたので、少しでも何かを感じていただけたなら嬉しく思います。

春田創一と牧の恋の行方。

皆さん、気になりますよね。

牧も気になりますが黒澤部長も存在感がハンパない!

ぜひ、作品をその目で観て結末を確認して下さいね。

 

関連記事のこちらもぜひ!

おっさんずラブの映画は気持ち悪い苦手?男性の反応や平気なのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!