映画「エスターファーストキル」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

映画

映画「エスター ファースト・キル」

2023年3月31日(水)に、

映画「エスター ファースト・キル」が公開されました。

 

ある家族に養子として迎えられた少女エスターが

巻き起こす恐怖を描いたホラー映画「エスター」

のシリーズ第2弾です!

 

前作「エスター」は「驚愕の結末」が

話題になったこともあって、

本作も非常に注目されていますね。

 

また、予告編を見る限り、

怖さもMAXでヤバそうです・・・。

 

前作を見ている人はもとより

「前作は見てない。けど怖いと評判・・・」

と気になっている人も多いでしょう。

 

はたしてどの程度の怖さなんでしょうか?

また、グロくて見るのがしんどいのか?

 

という点も心配ですよね。

 

この記事では、

「エスターファーストキル」の怖さやグロさはどの程度なのか?

年齢制限はある?自分は楽しめる年齢なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・「エスターファーストキル」は怖いしグロい内容で年齢制限があるの?

・対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

・「エスター2」は正体がわかっていても怖すぎる?恐怖とスリリングな展開から目を離せない?

・エスターの残虐さは前作以上?予想を超える衝撃の展開にびびる!

・前作を見てない!でもファーストキルは楽しめる?

・エスター2を試写会で見た感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「エスターファーストキル」は怖いしグロい内容で年齢制限があるの?

 

「エスターファーストキル」には年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

「エスターファーストキル」には年齢制限があります!

 

映倫のR15+作品に指定されているため、

15歳未満(14歳以下)は見ることができません。

 

ちなみに前作の「エスター」もR15+に指定されていました。

 

と言ってもホラー映画って基本的に、

殺人鬼やオバケやゾンビやらが出てきて襲いかかってくるわけなので、

ある程度激しめの暴力描写流血シーンが入る作品がほとんどです。

 

この時点で、基本的に年齢制限がかかります。

 

当然直接的な表現などもあるのですが、

こういった映画を好んで見る人は、

そこまで気にしなくても良いでしょう。

 

逆にあまり免疫がない人にとっては、

グロい・・・と感じてしまうことに関して

ある程度の覚悟をしておいた方が良さそうですね。

 

 

対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

 

「エスターファーストキル」は年齢制限があって、

15歳未満は見れない、とお話ししました。

 

でも、

「仮に見れる年齢だとして、誰でも楽しめるの?」

「対象年齢はいくつくらい?」

と、まだ心配の人もいるでしょう。

 

何と言ってもあの「エスター」ですからね・・・。

 

では、ずばり言います!

 

本作は年齢制限になっている

15歳以上からが作品を楽しめる妥当な年齢だと思います。

 

なのでR15という設定はちょうどいいと言えますかね。

 

15歳というと、

ちょうど中学生と高校生の境目にあたる年齢ですよね。

 

比較的中学生くらいまでの年齢って

直感的に分かりやすくて、スカッとする!

 

そういう映画が見たいんですよね。

 

僕なんかも「恐竜」とか「宇宙人」とか

そういうのばっか見てましたね(笑)

 

もちろん例外的に、

「こんな子供だまし見てられない」

という小学生や中学生もいるかもしれませんが・・・

 

それが高校生くらいになってくると、

ストーリー展開が面白い、とか頭を使うミステリー系とか

怖い・・・けどなんか深くて面白い!っていう感情揺さぶり系?

 

そういう映画に興味が湧いてくる・・・そう思いませんか?

 

本作も怖い!と同時に

ストーリー展開を楽しめる作品になっています。

 

よって、年齢制限の年齢である15歳以上が、

そのまま対象年齢と言えるんじゃないかと考えます!

 

「エスター2」は正体がわかっていても怖すぎる?恐怖とスリリングな展開から目を離せない?

 

さあ、ここまで「エスター2」を見れる年齢、

楽しめる年齢を解説してきました。

 

自分が見れる、楽しめる年齢!

と分かったら思いっきり楽しみたいところですよね。

 

前作「エスター」が衝撃的だったのは、

なんと言っても「エスターの正体」にありました。

 

だから前作を見ている人にとっては、

それをすでに知っているわけなので、

「面白さや怖さが半減してしまいそう・・・」

 

そんな感じがありますよね・・・

 

でも逆に「知っているからこそ怖い」

とも言えます。

 

当たり前ですが、映画の中の人々は

最初エスターの正体や本性を知りません。

 

でも映画を見ている側は知っている・・・

エスターはどうやって、この人たちを毒牙にかけていくのか?

そう思いながら見ていると、

「今か?ここか?」とビクビクしてしまいます!

 

 

それからもう1つ恐怖ポイントがあります。

 

それは

「怖いのは果たしてエスターだけなのか?」

という点です。

 

もちろん前作を未見で「エスターの正体」を知らない人は、

この二重の驚きに期待してもらいたいと思います!

 

エスターの残虐さは前作以上?予想を超える衝撃の展開にびびる!

 

前作はやはり、エスターが何者なのか?という点、

 

そしてそれが分かった時の恐怖が

それはもう最大の見どころでした!

 

本作は、すでにそれが分かってしまっているわけです。

 

では、どう面白くなっていくのか?

ここが気になりますよね。

 

まず1つは、グロさです。

前作を超えるために、

より残虐な表現がなされている可能性があります。

 

前作のエスターも凶悪でしたが、

本作ではさらにパワーアップしていると予想されますね!

 

そしてもちろんストーリーも前作同様、

いや前作が凄すぎたが故に

さらに観客の予想を超える衝撃の展開が用意されている!?

 

前述した通り、

「恐ろしいのはエスターだけじゃない!?」

 

ここポイントです!

 

ああ、書いてて寒気してくるわ・・・。

 

エスターは前作見てない!エスター2を見る前に1作目を見ておいた方がいいの?

 

エスターファーストキルを見る前に

前作を見ておいた方が面白いのか?

 

ここも気になりますよね。

 

結論から言います。

 

前作を見ておいた方が

エスター2に出てくる描写をより楽しめます!

 

なので、1作目をぜひ鑑賞してください。

 

見たら驚愕するレベル

エスターの恐ろしさを体験する事になりますよ。

 

僕もホラー作品は好きなので

今まで色々な作品に触れてきました。

 

でも!

エスターは別格です!!!

 

脳裏からこのエスターが消え去ることは

もう僕の一生からないでしょう。

 

それぐらいインパクトが凄いです。

 

これの2作品目になりますからね。

 

前作が素晴らしかっただけに

これを超えようと、様々な趣向をこらしてくる事になります。

 

まだ見てないなら

ぜひ「エスター」に会ってきてください。

 

ワクワクとドキドキの時間が

それはもう楽しめますよ。

 

怖すぎたらゴメンさない(笑)

 

エスター2を試写会で見た感想!

試写会で見た人の面白かったという声でいっぱいですね。

前作の怖さはやっぱり健在!

ドキドキされっぱなしの時間を過ごせますね。

 

より凶悪で描かれるエスターが

人心をどう惑わすのかホント楽しみ♪

 

まあ、うまくいかない事にいらつくエスターも

とってもいいんですよね・・・。

 

想像しただけでゾクってする(笑)

映画館の暗い完全没入空間で楽しみたい一作です!

 

エスターファーストキルの評価感想!予想外の展開に驚きと面白さがある!

「そう来たか!?」

という驚きの展開がある2作目。

 

さすがに1作目を超えるのはちょっと難しかったようですが

予想を外してくる展開が面白いという声が多いですね。

 

前作を見て無くても楽しめてている人も多いです。

 

ただ、今作を見ると

前作を見たくなっちゃいますよね。

 

1作目をあわせて見るとより怖くて

スリリングな時間を過ごせますよ。

 

それにしても女優さんが同一人物というのが凄いですよね・・・。

1作目のファンとしては嬉しいですが。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「エスターファーストキル」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「衝撃の結末」が話題になったホラー映画「エスター」

のシリーズ第2弾とういうことで注目されている本作。

 

口コミや色んなサイトでも「怖い」

と評判で気になっている人も多いですよね。

 

特に心配なのは、

「初見でも楽しめるのか?」

「怖すぎて年齢制限とかあるのか?」

という点ではないでしょうか。

 

本作も前作同様に年齢制限がかかっていますが、

記事で解説したように見れる年齢の人にとっては、

しっかり楽しめる作品になっていると思います。

 

「怖いもの見たさ」でもいいので、

ぜひ劇場で確かめてみてください!

 

横浜流星さん主演のヒューマンサスペンス。

こちらもなんだか不穏な感じで凄そうですよね?

映画「ヴィレッジ」は怖い内容?年齢制限があって子どもは見れないの?試写会の感想もまとめ!

 

今回のコナンは物語の核心に迫る内容?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

 

イケメンいっぱい出ててめっちゃ見てみたい!

でも、「1作目の映画見てないけど大丈夫かな?」と心配じゃないですか?

「東京リベンジャーズ2」は前作見てないけど楽しめる?内容も解説!

 

目黒蓮さんと今田美桜さん共演のファンタジー恋愛物語。

怖いエスターの後は、これで心を満たしましょう♪

実写「わたしの幸せな結婚」は怖い内容?年齢制限ある?対象年齢も解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る