「鬼滅の刃」とうとう1位に?興行収入が324億円超えで千と千尋を抜いた?

映画

映画「鬼滅の刃」無限列車編が絶賛公開中ですよね。

 

ついこの前、興行収入が300億円を超えたというニュースが出てました。

歴代1位ももう目前となっていましたから、

いつかいつかと待っていた方も多いのでは?

 

そして、とうとう新しいニュースが飛び込んで来ましたよ!

 

ここでは、

・映画「鬼滅の刃」無限列車編が1位にとうとう到達?

・千と千尋の神隠しを追い抜いて興行収入歴代1位って凄いの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「鬼滅の刃」無限列車編が歴代1位に到達したの?

 

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が300億円を超え、

いよいよ歴代1位も目前に迫っていましたよね。

 

そして、とうとうあの名作「千と千尋の神隠し」を追い抜き、

 

歴代1位の興行収入を叩き出しました!

 

映画公開11週目にして、

324億7000万円を超えたという事です。

 

千と千尋の神隠しが歴代1位となってから、

19年ぶりの記録更新となりました。

 

この感染症真っ只中で、規制規制という状況にも関わらず

この数値は凄いですよね。

 

我らが煉獄さんがいよいよ1番になりました。

でも、まだまだ伸びそうですよね。

 

現在は、4Dでの上映も開始されています。

通常版やIMAXで既に無限列車編を見たという方も

4DXでの鑑賞をしてみませんか?

 

また、新たな感覚で楽しめますよ。

気になる方は、こちらの記事も参考にどうぞ!

「鬼滅の刃」無限列車編は4DXで見た方がいい?通常版やIMAXは見なくて良いの?

 

 

千と千尋の神隠しを追い抜いて興行収入歴代1位って凄いの?

 

興行収入が歴代1位?

ふーん。

それって凄いの?

 

そう思った方もいるかもしれませんよね。

 

あの名作のジブリ映画「千と千尋の神隠し」を抜いたんですよ!

面白い映画としては、万人が認めるあのジブリ映画です。

 

もう何回見たかわからないという人も多いですよね。

 

あれを興行収入という面で超えたというのは凄い事です。

ちなみに日本の歴代興行収入の現在のトップ10は下記になります。

 

 

映画の日本歴代興行収入トップ10

1位 鬼滅の刃-無限列車編- 324億7000万円
2位千と千尋の神隠し316億8000万円
3位 タイタニック262億円
4位アナと雪の女王255億円
5位君の名は。250億3000万円
6位ハリー・ポッターと賢者の石203億円
7位もののけ姫201億円
8位ハウルの動く城196億円
9位踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!173億5000万円
10位ハリー・ポッターと秘密の部屋173億円

千と千尋とタイタニックというビックネームがこの金額です。

凄い金額だというのがわかりますよね。

アニメ映画がトップ10に半数以上を占めています。

 

最近だと「君の名は。」の250億円というのも凄い金額という事がわかります。

 

でも鬼滅の刃はまだまだ上映されますからね。

どこまで行ってしまうのか、めっちゃ気になります。

 

・・・やばい。

PV見てたら、また泣けてきた・・・。

 

よし、もう一回見に行こう!

煉獄さ~ん!!!

 

鬼滅の刃「無限列車編」の歴代1位に関して凄いというネットでの声

ネットでも「1位になった!凄い!」

そんな声で溢れています。

 

煉獄さんを称賛する声も多いですね。

 

まだまだ勢いは止まっていません。

どこまで行くのか見守りましょう。

 

というか、また見たくなる映画なので、

きっとまた興行収入に貢献しちゃいそうです(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「鬼滅の刃」無限列車編が1位?歴代興行収入が324億円を超えて千と千尋を追い抜いた?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

僕も無限列車編は3度見に行きました。

ネットを見ていると、5回以上見ている方もかなりいます。

 

通常版、IMAX、4Dとどれも素晴らしく興奮できますよ。

 

もしまだ見てないという方は、ぜひ見てみてくださいね。

絶対、あなたの心にも熱い何かが吹き出してくる事まちがいなし!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「鬼滅の刃」無限列車編はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

「鬼滅の刃」無限列車編で煉獄さんを300億の男にしたい?そんな事をあの清廉潔白な炎柱が望むのか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る