「もっと超越した所へ」はムカつくけど気分爽快?女性が見るとより楽しいって本当?

映画

映画「もっと超越した所へ。」

 

2022年10月14日(金)に映画「もっと超越した所へ。」が公開されます。

 

主演の前田敦子さんを始め、

SexyZoneの菊池風磨さんや、人気俳優の千葉雄大さん

など今注目のキャストが出演ということで話題ですね!

 

本作は、舞台作家・根本宗子さん率いる

劇団「月刊 根本宗子」の人気舞台を映画化したものです。

 

ダメ男とばかり付き合ってしまう

4人の女性を描いた恋愛ストーリー

 

ということですが・・・

 

そこで気になるのが

「推しの俳優が出ているけどダメ男の役?」

という点ではないでしょうか?

 

そんな人も本記事を読めば、

映画がどんな内容なのか理解できて、見る前に心構えができますよ!

 

ここでは、

・映画「もっと超越した所へ。」は腹立つけどスカッとするってなぜ?

・映画「もっと超越した所へ。」は腹立つけどスカッとするってなぜ?女性はより楽しいの?

・「もっと超越した所へ。」の男達は想像を上回るクズさ加減でひどい?

・「もっと超越した所へ。」は菊池風磨や千葉雄大がクズだけど憎めないし可愛い?

・試写会で見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「もっと超越した所へ」は腹立つけどスカッとするってなぜ?

 

この映画を端的に表現します・・・

「めちゃくちゃムカつくけど、

見た後はスカッとします!

 

本作は、4組のカップルの恋愛模様

同時進行で見せる、という内容になっています。

 

ほぼ室内での会話劇という

1シチュエーションなので、面白い上に分かりやすいですね。

 

そして男性が揃いも揃ってダメ男

 

女性はダメ男と分かっていながら

放っておけずに一緒にいてしまう・・・。

 

というストーリーになってます。

 

とにかく男がクズ過ぎて、

男性である僕でさえ、ムカムカしてきます(笑)

 

もちろんこれだけで終われば、

「正直、お金を返して欲しい!」

 

そんな思いなんですが、

もちろんそれだけではありません!

 

もとになっている舞台は

舞台ならではの演出が斬新で話題になりました。

 

そして今回の映画化は

その舞台的な面白さと、映画ならではの映像表現が加わっています。

 

この相乗効果は一件の価値ありですよ。

 

そしてさらに意外な展開が見どころです!

そう来るか!、と・・・。

 

これはやはり舞台の面白さがそのまま

映画でも活かされていると思うんですが・・・

 

ダメ男ばかり見せられた後の

最高のカタルシス!

 

ぜひその目で確かめてみてください。

 

 

映画「もっと超越した所へ」は腹立つけどスカッとするってなぜ?女性はより楽しいの?

 

本作は4組のカップルを描いた

いわば恋愛群像劇です。

 

しかしただのカップルのあれやこれや、というより

ダメ男ばかりと付き合ってしまう女性・・・という

どちらかというと「女性視点」で描かれているんですね。

 

まあ一緒にいるとダメなところもまあ見えてきますよね。

 

この映画のカップルは

特にそれが普通よりめちゃめちゃにヒドい?

 

見ていて「ムカつくあるある」特にヤバいです(笑)

 

というか「そんなことある?!」

という様なことも・・・。

 

まあ映画なので、そういうことも多少出てきます!

 

「事実は小説より奇なり」

と言いますからね。

 

そんな感じで、「あるある」「ないない」(笑)

このバランスが絶妙なんですよ。

 

そこが重くならずに見られるポイントですね!

 

リアルもありつつ、ちゃんとエンタメしてる

という感じです!

 

ムカついたり、イライラするだけでなく

ちゃんと発散させてくれる展開と役者さんの演技!

 

ということで、

女性はより共感できると思いますよ!

 

 

「もっと超越した所へ」の男達は想像を上回るクズさ加減でひどい?

 

さあ本作について、

とにかくダメ男、ダメ男と連呼しておりますが(笑)

 

仕方ないです!

 

男の僕が見ても、

もう果てしなくダメ男なんですから・・・。

 

本作の男女の構図って、

女性が比較的自立していてしっかりしているんです。

 

そこに男が甘える、女性が許す、という・・・

 

僕もダメ男とまではいかない(自称)までも

恋愛において甘えちゃう・・・

 

と言われると耳が痛いところが(笑)

 

4組のカップルが出てきますが、

本当に4者4様という感じで、ムカつくけどそれはもう面白いやりとりを見せてくれます。

 

あまりにリアルすぎるとちょっと引いちゃいますよね。

 

その点クズさが振り切っているのでむしろ楽しく見れます。

 

「いやいやそれはないでしょ」

心の中で何回ツッコミを入れたことか・・・

 

ここまでやってくれれば逆に爽快ですね(笑)

 

 

「もっと超越した所へ。」は菊池風磨や千葉雄大がクズだけど憎めないし可愛い?

 

「推しがダメ男?」と心配な人に

言いたいのはもうこれに尽きるんですが、

人気俳優がダメ男を演じるギャップ萌えです!

 

菊池風磨さんは、

もう絵に描いたようなクズ男役です。

 

チャラいバンドマンという、もう定番というか(笑)

 

でもクズだけど決して悪人ではないというか。

 

男性からしてみれば、

悪気はないんですよというね・・・。

(なんか擁護しようとする自分がいる笑)

 

そういうところに惹かれてしまう、というのは

わからないでもない・・・と思ってしまいますね。

 

そして、やっぱりこの映画で女性がやられてしまうな

と思ったのは千葉雄大さんです。

 

千葉さんは特に母性本能をくすぐるような役どころです。

 

もともとベビーフェイスなのも相まって、

もうこれは鬼に金棒ですよ(笑)

 

なんでしょう、

やっぱり女性がダメ男に引かれてしまう心理って母性本能なんでしょうかね。

 

なんでもダメ男を愛してしまうのは、

仕事をバリバリできる女性が多いそう・・・

 

まあ、あくまで聞いた話ですが!

 

 

うちの妻なら

こんな表現しようもんなら、

 

もう秒で!

瞬間的に切り捨てられるでしょう!

 

嗚呼~こわっ!(笑)

 

ダメ男ばかりにクローズアップしてしまいましたが、

女性俳優陣がとにかくみなさん素晴らしい!です。

 

前田敦子さんの俳優としての目覚ましい活躍は言わずもがな。

そこに黒川芽以さんや趣里さんという実力派。

 

そして僕のイチオシは伊藤万理華さん!

 

伊藤さんの演技がめちゃくちゃ良いので

ぜひ見てもらいたいです。

 

もっと超越した所へを試写会で見た評価感想!

試写会で見た人の

「やばくてメチャメチャ面白い!」

そんな声がとっても多いです。

 

まあ、他人の恋愛観なんで勉強にはならないけど

エンタメとして振り切っててとにかく楽しい!

 

そんな声ですね♪

 

笑えるし女性に共感するという感想も目立ちます。

 

友達と一緒にみて

その後に語り合うのがまた楽しそうな映画ですよね。

 

その輪に男は入りづらいでしょうけど(笑)

そこに入れる男性は勇者だと思う・・・。

 

「もっと超越した所へ」を見た感想!爽快感がやばい!

いち早く見た人の

「爽快感がヤバすぎる!」

「記憶をリセットしてまた見たい!」

そんな声がめっちゃあります。

 

イラッとして共感。

そして、いきなりぶっ飛んでいく!

 

もう驚きの連続で忙しすぐて

どうなってんだかわかんないけど面白い!

 

そんな感想ばかりです。

退屈する暇もないので、とっても楽しい時間が過ごせますね。

 

特に女性は楽しめる要素がてんこ盛りなので

友達と一緒に見て、映画の後にさらに盛り上がるという最高に時間が過ごせますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「もっと超越した所へ。」はムカつくけど気分爽快?女性が見るとより楽しいって本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

斬新な演出と共感できるストーリーで

SNSなどで話題を集めた人気舞台を豪華キャストで映画化!

 

ということで注目を集めている本作。

 

ただ、ダメ男とそれに振り回される女性

 

という内容なだけに、

「推しがダメ男の役って・・・」

と見るかどうか迷っている人もいるでしょう。

 

ただ本作は、共感できる部分はありつつ

しっかりエンタメしているので、ただムカついて終わるということはありません!

 

友達同士やカップルで見て

ああだこうだと楽しむには、うってつけの作品になっているはず!

 

ぜひ劇場で楽しんでくださいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「もっと超越した所へ」は過激で年齢制限がある?キスシーンの表現や対象年齢も解説

 

「僕愛」と「君愛」

どっちから見るか決めましたか?

「僕愛君愛」どっちから見たら楽しめる?両方見た方がいいのはなぜ?

 

”それ”が怖い、こちらも大人気で公開中です!

より「楽しい!」と話題のそれ森4Dにも興味ありませんか?

映画「それがいる森」は4Dと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

橋本環奈さん主演のこわ~いホラー!

どの程度の表現があるのか気になってませんか?

映画「カラダ探し」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

そして、せっかく見るなら最高の環境で!

フィルムレッドをどれで見ますか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る