映画「この子は邪悪」は怖いし気持ち悪いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

映画

映画「この子は邪悪」

 

映画「この子は邪悪」が、2022年9月1日(木)に公開されます。

 

ドラマ「ドラゴン桜」でブレイクし、

今大河ドラマにも出演中の南沙良さん。

 

さらに、人気グループである

なにわ男子大西流星さんが出演していることでも話題ですよね!

 

さて「この子は邪悪」ですが、

予告編を見る限りでは不気味で怖そうな映画!

 

もうタイトルが「この子は邪悪」ですからね・・・

 

「内容は面白そうだけど、

 なんだか気持ち悪そうだし・・・」

 

「ホラー映画とか怖いのは苦手だけど大丈夫かな?」

 

そう思っちゃう人もいますよね?

 

そこで気になるのが、

「年齢制限はあるの?」

 

という点ではないでしょうか?

 

また見られる年齢だったとしても、

「怖くて気持ち悪すぎるのはちょっと・・・」

とお思いのそんなあなたもぜひ読んでみてください。

 

この記事を読むと、

今作「この子は邪悪」を自分が見れそうか判断できますよ。

 

それでは、

・「この子は邪悪」は怖いホラー的な内容で年齢制限があるの?

・対象年齢は何歳から?いくつぐらいからなら見れるの?

・「この子は邪悪」の怖さは?気持ち悪い展開や描写が多いの?

・「この子は邪悪」はホラーじゃない?でもどんどん恐怖感が増していくってなぜ?

について触れていきたいと思います。

 

 

「この子は邪悪」は怖いホラー的な内容で年齢制限があるの?

 

「この子は邪悪」は怖いしホラー的な内容で年齢制限があるのか?

 

結論から言うと、

「この子は邪悪」は映倫の「PG-12指定」になっています。

 

これは、

「小学生以下は、なるべく保護者同伴で見るようにして下さい」

というものなので、

実質的には年齢制限ではありません。

 

よって、特に年齢は関係なく誰でも見れます!

 

小学生以下が見るには少し刺激が強め、というくらいです。

 

ある程度耐性がある中高生であれば、

ショッキングな描写はそこまでではないと言うことですね。

 

それもそのはずで、

この映画確かに「怖い!」ですが、

ホラーというよりは「ミステリー」なんです。

 

ホラー映画だと

「ショッキングな描写が多いんじゃない?」

 

そう心配になっちゃいますよね。

 

この映画は実質、年齢制限がありませんので

その点ではまだ安心ということです!

 

「ホラーというよりはミステリー」

この点については、このあと詳しく解説します!

 

 

対象年齢は何歳から?いくつぐらいからなら見れるの?

 

前述したように「この子は邪悪」に

実質的な年齢制限はありません。

 

対象年齢というものも特になく、

年齢問わず誰でも見られます!

 

ただし、映倫の「PG-12指定」になっています。

「PG-12指定」作品とは、

「小学生以下は保護者同伴をおすすめします」

という作品です。

 

あくまで注意喚起なんですね。

 

小学生以下の子どもが見るには、少し刺激が強いけど

大人はもちろん、中学生・高校生くらいなら全然問題ない

 

ということで大丈夫です!

 

そもそもこの映画、

小学生以下には少し内容が難しいです。

 

例えば僕が小学生の時に、

こんな映画見ても理解できませんもん!

 

そりゃあドラえもんが見たいですよ(笑)

 

怖がるどころか眠ってしまう可能性があるので、

ファミリーでご鑑賞の際にはご注意を!

 

 

「この子は邪悪」の怖さは?気持ち悪い展開や描写が多いの?

 

ずばり「この子は邪悪」は怖いです!

 

ただ、いきなりお化けが出てきてドーン!

みたいに、おどかして怖がらせる系ではないです。

 

そんなの誰でも怖いですから(笑)

 

「この子は邪悪」は、そういった

一般的なホラー映画的な怖さとは違いますね。

 

まず出てくる登場人物が不気味でミステリアスです。

 

特に、医師の父親役を演じている

玉木宏さんが抜群に怖いです!

 

イケメンが不敵な笑みを浮かべているのが一番怖いです(笑)

玉木さんは物語のカギを握る人物を演じています。

 

他の映画でも

「こいつは敵か?味方か?」

 

っていうハラハラ感ありますよね?

 

僕も好きです。

 

だいたい僕の予想はいつも外れるんですが、

そこが面白い!

 

他にも、

 

・やけどを隠すために仮面をつけた妹・・・

・いつもと何か違う母親・・・

・不安をあおるキャラクターと数々の謎。

 

そして、その謎が段々とけてきて、

本当のことが分かってきます。

 

それを知っていく中でじわじわと出てくる怖さ・・・

とでも言いましょうか。

 

なので本作はホラーの怖さというよりは、

ミステリーの面白さが勝っていますね!

 

 

「この子は邪悪」はホラーじゃない?でもどんどん恐怖感が増していくってなぜ?

 

ご説明したように「この子は邪悪」は

ホラーというよりも「ミステリー」

 

もしくはサイコスリラーといった印象です。

 

謎が謎を呼ぶその展開と、

徐々に明らかになる真実。

 

映画を見始めた段階で、

すでに不穏で不気味なんですが・・・

 

途中までは「怖い」

 

というよりは

「どういうこと?」

 

という感情です。

 

そこから謎が少しずつ明らかになっていくにつれて、

「え?!

 まさかそういうこと?」と段々怖くなってきます。

 

背筋がゾワゾワする怖さです!

 

そして全てが明らかになったときに、

一気に恐怖の波が押し寄せる!

 

といった感じですね。

 

本作が面白いのは、「怖い!」

だけではないところにあります。

 

最初から伏線がたくさん張られていて、

それをしっかり回収してくれます。

 

ただの怖い物語では終わらないんですね。

 

何を言ってもネタバレになってしまいそうなので

ざっくり過ぎてごめんなさい(笑)

 

その辺りはぜひ、劇場にてその目で確かめてみて下さい!

 

「この子は邪悪」を試写会で見た人の怖さやサスペンス展開の評価感想

試写会でいち早く見た人。

「ラストの展開が衝撃すぎて鳥肌が!」

 

この声がめっちゃ多いです。

 

そして、「面白い!」ときたもんだ。

 

怖さに関しては個人差がかなりあるように見えますね。

 

玉木宏さんの演技は

それはもう怖いと評判が凄いです♪

 

そして、サスペンス展開が予想を超えてくる!

伏線の回収、考察が楽しい物語ですね。

 

何度も見ることで新たな発見が出てきそう・・・。

めっちゃ楽しみ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「この子は邪悪」は怖いし気持ち悪いので年齢制限がある?対象年齢についても解説』』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

本作はタイトルが「この子は邪悪」だけに、

「気持ち悪いホラー映画なんじゃないか?」

と、すでに腰が引けてしまっている人もいますよね?

 

でも本作は、怖いだけじゃなくて

ストーリーが面白いです。

 

そして物語が面白いのでしっかりと「怖い!」んですね。

 

また年齢制限もPG12なので、

小さなお子さんでも保護者がサポートすれば鑑賞できます。

 

ただし、小学生以下のお子さんは難しくて退屈してしまうかも?

まあ、不気味なんでよくわからない怖さを感じるでしょうけどね。

 

中高生以上、大人は楽しめる映画になっていると考えます!

この記事で、映画を見る前の心の準備ができたなら幸いです♪

 

こちらもちょっと怖そうで不穏な雰囲気漂う話題作!

気になってませんか?

映画「NOPE ノープ」は怖い内容?年齢制限があって子どもは見れないの?評判や見た人の感想もまとめ!

 

こちらはアクションがかなり過激?!

どの程度の表現があるのか気になりませんか?

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る