ドラマ「ごくせん」2020年放送の特別編とは何?3話以降は放送されるのか予想も!

ドラマ




ドラマ「ごくせん」再放送で嬉しいけど特別編って何?3話以降は放送されないの?

森本梢子さんのマンガを原作にドラマ化した「ごくせん」。

仲間由紀恵さん演じる高校教師・山口久美子(通称:ヤンクミ)が、熱血的な指導で、受け持ったクラスの不良生徒たちと向き合い、問題を解決していく学園ドラマです。

第1シリーズの不良生徒役には、メインの松本潤さんや小栗旬さん、同じクラスの生徒役に上地雄輔さんや松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さん。

ゲスト出演として塚本高史さんや田中圭さんなど、今も第一線で活躍する俳優たちが顔をそろえています。

校長役には生瀬勝久さんといった実力派俳優、ヤンクミの祖父役に宇津井健さんなど大御所も出演しています。

主題歌はV6が担当しており、当時大ブームとなりましたが、今回何と1話・2話を再編集し、「特別編」として復活することになりました!

ここでは

・「ごくせん」1期の特別編って何?

・「ごくせん」再放送の3話以降は放送されるのか?

・「ごくせん」1期の再放送を受けてのネットの反応

について触れていきたいと思います。

 

 

ドラマ「ごくせん」1期の特別編とは何なの?

「ごくせん」1期の特別編とは、

2002年に放送された人気学園ドラマ「ごくせん」

第1シリーズを再編集したものです。

 

日本テレビで6月3日(水) 22時より、放送が始まります。

 

今回の放送は、18年ぶりとなるんですよね。

元々日テレのこの時間枠(4月~6月クール)は、篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」が放送される予定でした。

ところが、感染症の影響で撮影が進まず、初回から放送が延期。

空いた枠を埋めるため、前作の「ハケンの品格」が再放送されました。

しかしそのハケンの品格も、5月27日で最終回を迎えてしまい、日テレが次に考えたのが、「ごくせん 1期」の再放送。

この「ごくせん第一シリーズ」を再編集し、特別編として放送することを決めたというわけです。</p

 

 

「ごくせん」の3話以降は再放送されるのか?予想も!

今のところ、決まっているのは、

第1シリーズの1話・2話の2週連続放送のみです。

3話以降の放送はまだ決まっていないんですよね。

 

でもハケンの品格の撮影再開はまだ先になりそうなので、

個人的には、

 

3話以降も毎週水曜日に放送になると考えます!

 

2話まで放送したなら、3話以降がどうしたって見たくなりますよね?

既に第2シリーズ以降も見たいという声が出ていますし・・・。

 

公式から続編の発表を待ちましょう!

「ごくせん」特別編の再放送を受けてネットでの反響

初めは反抗していたけど、だんだんヤンクミの想いに心を開いていくんですよねぇ。

時の流れの速さは恐ろしい…(笑)

そういえば出演してましたね…!

学園モノは若手俳優の登竜門みたいなとこありますよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドラマ「ごくせん」2020年放送の特別編とは何?3話以降は放送されるのか予想も!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ごくせんは学生の間(特に中学・高校生)で流行っていて、文化祭のお芝居でごくせんをやるクラスもあったぐらいでした。

男の子がヤンクミの役をやっていて、あの髪型と赤色のジャージを着て、あの喋り方で演じていたのですが、面白かったです(笑)

放送当時、松潤は当時19歳。小栗旬さんは当時20歳。

初々しいお芝居も見どころですねー。

放送当時を思い出しながら、ぜひ楽しみましょう!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「ごくせん」再放送特別編を見逃した?1話やドラマ1期を無料視聴する方法!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る