「鍵のかかった部屋」が2020再放送だけど特別編とは何?どんな内容なの?

ドラマ

ドラマ「鍵のかかった部屋」の特別編何?どんな内容の再放送なの?

 

2020年4月スタートドラマ・月9枠は、織田裕二さんと中島裕翔さん主演の「SUIT2」が放送される予定でした。

しかし「SUIT2」は、2話目までは放送されましたが、3話目以降の放送は延期となってしまいました。

というわけで、その後は、2週連続で「コンフィデンスマンJP」が放送されたのですが、次週からはなんと大野智さん主演「鍵のかかった部屋」特別編が再放送されることになりました!

今回は「鍵のかかった部屋」がどういった形で放送されるのかということを調査するとともに、内容や見どころ、ネットの反響について調べてみました。

・「鍵のかかった部屋」が2020再放送だけど特別編とは何なのか?

・「鍵のかかった部屋」第1話の内容や見どころはどこ?

・「鍵のかかった部屋」の内容についてネットでの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

「鍵のかかった部屋」の特別編とは何なのか?

8年ぶりに月9枠に復活した「鍵のかかった部屋」。

さて、「鍵のかかった部屋」特別編が放送されると発表されましたが、特別編とはどういうことなのか気になりますよね。

例えば、「コンフィデンスマンJP」に関しては3話と9話が放送されたのですが、「鍵のかかった部屋」は何話めが放送されるのか気になるところです。

特別編とは放送話が限定される可能性があるという事ですね。

 

良く言えば、この回は特に面白いから放送するよ!

 

という事が「特別編」という意味とも捉えられると考えます。

 

 

では、鍵のかかった部屋の「特別編」は何話が放送されるのか?

 

ズバリ、5月11日(月) に放送されるのは、第1話の「佇む男」です!

 

おっ! 第1話からいくんですね。

ということは、全話再放送されるのかもしれません。

 

「鍵のかかった部屋」といえば、「あまちゃん」出演前の能年玲奈さんが出演していたことでも話題になった作品。

現時点では、5月11日(月)の放送予定しか発表されていませんが、今回の特別編のために用意された1分間の予告動画の中には、能年玲奈さんのメイン回である第6話「密室劇場」に関する映像も流れたので、今後再放送される可能性は十分にありますよ!

 

 

「鍵のかかった部屋」特別編第1話の内容や見どころはどこ?

では、5月11日(月) に放送予定の第1話「佇む男」の内容と見どころをチェックしたいと思います。 

第1話のあらすじ

セキュリティ会社に勤務する主人公の榎本径(大野智)は、弁護士・青砥純子(戸田恵梨香)や芹沢豪(佐藤浩市)ともに、密室事件の現場の山荘を訪れます。

遺体は、葬儀会社の社長・大石であり、部屋のドアに背中をつけて、体育座りのような体勢で亡くなっていました。

一件、自殺であるかのように見えるこの事件ですが、榎本には、気になる点があるようです。

後日、榎本は純子と芹沢に山荘を完璧に再現した模型を見せます。

一度現場を見ただけで、全てを記憶したという榎本。

遺体で発見された大石が「本当に自殺したのか?」の検証に挑む事に・・・。

 

「鍵のかかった部屋」の見どころ

「鍵のかかった部屋」は、鍵屋である榎本美人弁護士の青砥とその先輩弁護士の芹沢三者のかけ合いがとってもおもしろい作品です。

いつも表情が変わらずひょうひょうとしている榎本とそんな榎本に振り回される青砥と芹沢のドタバタしている様子にクスッと笑ってしまいます。

また榎本には、一度見た部屋の構造は完璧に覚えられるという特殊能力が!

後日、榎本は、事件現場の山荘を完璧に再現した模型を完成させるのですが、その模型がまぁすごい!

まさに、模型は部屋のミニチュアであり、その模型を使用しての榎本の密室トリック解説がなんとなくかわいくて、すごくわかりやすくて、ぐいぐい惹き込まれます!

「鍵のかかった部屋」の再放送内容についてネットでの反響

8年ぶりの「鍵のかかった部屋」の再放送、ネットの反響について調べてみました。

さすが人気ドラマ!

再放送であるにも関わらず、久々の放送にテンション上がっているファンは多いようです。

佐藤浩市さんのちょっと愛嬌のあるキャラクターも好きという意見が多く、見どころのひとつですよね。

あと、既に最終回や続編への期待の声もありますね。

せっかくなので、全話放送されることにも期待しましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「鍵のかかった部屋」が2020再放送だけど特別編って何?どんな内容なの?」

についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

新ドラマの放送延期は残念ですが、過去の人気作品を懐かしく味わうのも、また違った楽しみがありますね。

観てなかった方は、ぜひこの機会に大野くんと謎解きを一緒にしましょう!

ぜひご家族で楽しんでくださいね。

 

こちらに関連記事もいかがですか?

「鍵のかかった部屋」の再放送はいつ何時から?放送日時をまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る