「ごくせん」再放送の特別編を見逃した?1話やドラマ1期を無料で視聴する方法も解説

ドラマ




ドラマ「ごくせん」

2002年に放送された人気ドラマ「ごくせん」の第1シーズンが、特別編として明日、2020年6月3日に放送されました。

18年前の若々しい松本潤さんや小栗旬さんたちが登場するので、ファンは絶対見逃せない作品ですよね。

 

ですがもし、特別編の第1話の放送を見逃してしまったら?

放送を見逃しても、翌週の6月10日放送の第2話からでも楽しめるのか?

今回はそんな疑問を解決する方法を、皆さんにご紹介していきます。

 

ここでは、

・ドラマ「ごくせん」特別編の1話を見逃した?2話から見ても楽しめるの?

・「ごくせん」ドラマ1期の1話を見逃したけど2話からでも楽しむ方法

・「ごくせん」第1シリーズを無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

ドラマ「ごくせん」特別編の1話を見逃した?2話から見ても楽しめるの?

 

6月3日に放送されたドラマ「ごくせん」特別編の第1話を見逃してしまった!

どうしよう、翌週の2話からでも楽しめるのかな?と不安になってしまいますよね。

 

でも、安心してください。

 

第2話からでも十分楽しめますよ!

 

何故なら、ドラマでは必ず、最初に前回までのあらすじをさらっと紹介してくれるので、こんなことがあったのだなと簡単に復習できます。

それに、第2話から物語は本格的に進んでいくので、第1話を見逃してしまってもまだ大丈夫だと思います。

 

余談ですが、個人的に過去に「ごくせん」の第1話を見逃してしまった時はありました。

第2話からでも大丈夫かな?ストーリー分かるかな?と不安でした。

でも、同じように第2話の最初の方で前回の話をさらっと紹介してくれた時があったので、第2話からでも問題なく楽しめました。

 

「ごくせん」ドラマ1期の1話を見逃したけど2話からでも楽しむ方法

ただ、松本潤さんたち演じる生徒たちやヤンクミの初登場シーンが絶対見たい!という人は、第1話を見たかった!と後悔してしまいますよね。

そんなファンの皆さんのために、第2話からでも楽しめる方法をご紹介します。

それは、ネットで配信されている動画サイトで「ごくせん」第1話を復習する事です。

 

「ごくせん」第1話を無料で視聴できるTVer

現在、ごくせんの第1話のみですが気軽に見れるのがこちらです。

TVer ごくせん 第1話 日テレ 6月3日(水)放送分

 

期間が限定されていますので早めに見てくださいね。

TVerは登録などが必要ない無料のポータルサイトですので気軽に使えます。

 

今では大好きなドラマを見逃してしまった!という方のために、色々な動画サイトでドラマを配信してくれています。

「ごくせん」の特別編第1話を見逃してしまっても、「ごくせん」を配信している動画サイトで1話を見ておけば、翌週放送の第2話からでも十分楽しめます。

 

「ごくせん」第1シーズンを観たことがなく、登場人物がすぐ分かるか不安だった場合は、こちら!

ドラマ「ごくせん」第1シーズンの登場人物・相関図

 

公式サイトにある、登場人物紹介や相関図を見ておけば、だいたいの人間関係や、誰がどんなキャラクターを演じているか分かります。

これである程度、人間関係や、誰がどの登場人物を演じているのか理解しておくだけでも、第2話から見ても楽しめること間違いなしでしょう。

個人的に、第1話を見逃してしまって、ドラマの登場人物たちや人間関係が分からない時も、この方法を使いました。

そのおかげで、第2話からでも十分楽しめました。

「ごくせん」第1シリーズを無料で見る方法

ただ、動画配信サイトはいくつもあって、どのサイトで「ごくせん」が配信されているか分からないですよね。

そこで調べてみたら、ドラマ「ごくせん」第1シーズンが配信されているサイトは、

TSUTAYA TV/DISCASのみでした。

TSUTAYA DISCAS

 

HuluやAmazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)などの人気動画配信サイトでは配信されていませんでした。

しかし、大手レンタル会社のTSUTAYAが提供する動画配信サイトなので、とても安心感があります。

それに、初回限定で入会から30日間は無料で視聴することができます。

 

この30日間で退会しておけば、お金を払うことなく、「ごくせん」第1シーズンを無料で視聴することが可能です。

普通にレンタルしたら、最終回まで見るのにとても料金がかかってしまいますが、

そこをこのサイトを使えば、「ごくせん」第1シーズン全て無料で視聴することができますよ。

 

個人的にも映画を観に行くことができなかったとき、この方法を使って好きな映画を自宅にて、無料で見ることができました。

凄く助かるな、このサービスと思って、とても嬉しかったのを覚えています。

ドラマ「ごくせん」第1シーズンを第1話から全て見たい!

ファンの方はぜひ、TSUTAYA TV/DISCASをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

ごくせん2002特別編を見た人の感想

 

 

 

 

まとめ

『「ごくせん」再放送の特別編を見逃した?ドラマ1期を無料で視聴する方法も解説』について、たっぷりとお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

6月3日放送の「ごくせん」特別編、第1話を見逃してしまっても、第2話からでも十分楽しめること。

第1話はTVerで視聴でき、公式サイトで人間関係や登場人物を理解できる。

第1話だけでなく第1シーズン全て見たい場合、TSUTAYA TV/DISCASという動画配信サイトで、入会から30日間無料で視聴できること。

ということをご紹介させていただきました。

 

この記事を読んで、ドラマ「ごくせん」特別編、「ごくせん」第1シーズンをより一層楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「ごくせん」は1期が一番面白い?特別編放送で2期や3期を望む声も続出?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る