ゴジラ「キングオブモンスターズ」は「ゴジラvsコング」の予習に最適?見ないと損?

映画

映画「ゴジラvsコング」の日本での公開は

2021年5月14日を予定していましたが延期となりました。

 

新たな公開日は現在未定です。

 

海外ではすでに公開されており、大ヒットとなっています!

 

ネット上では日本人が本作の公開延期を嘆く声で溢れていますね。

 

「ずっと楽しみにしていた息子になんて伝えたらいいんだ・・」

 

そんなコメントには私も胸が痛くなりました。

 

 

そんな大注目の本作ですが、予習はしてありますか?

 

というか本作に予習は必要なのか?

 

前作の「キングオブモンスターズ」を見て

予習の必要性など、感じたことをまとめてみたいと思います。

 

ここでは、

・ゴジラ「キングオブモンスターズ」のテレビ放送は「ゴジラvsコング」の予習に最適なの?

・ゴジラ「キングオブモンスターズ」は面白いの?見ないともったいない?

・映画ゴジラ「キングオブモンスターズ」の地上波放送はいつ何時から?

・土曜プレミアムで映画「ゴジラvsコング」の公開日も発表される?可能性はあるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ゴジラ「キングオブモンスターズ」は「ゴジラvsコング」の予習に最適なの?

 

ゴジラ「キングオブモンスターズ」の地上波放送は

最新作「ゴジラvsコング」の予習に最適なのか?

 

結論から言います。

 

「ゴジラvsコング」は必ずしも予習が必要ではありません。

 

 

しかし予習したいという事なら

 

「キングオブモンスターズ」は最適で最高の作品です。

 

 

「キングオブモンスターズ」は「ゴジラvsコング」の前作にあたり、

話がつながっています。

 

前作で壊滅的な被害を受けた世界の再建を進めようとしている

そんな状況でのお話です。

 

怪獣を調査する機関である「モナーク」のことも前作でざっくりとわかります。

 

キャストが2名(ラッセル親子)も

引き続きの出演となっています。

 

ですので、前作を見ておいたほうが

「ゴジラvsコング」の理解が深まることは間違いありません。

 

逆に、2名しか続投しないので

ぶっちゃけ予習しなくても、そんなに問題はないとも言えます。

 

「キングオブモンスターズ」にコングは出てきませんしね。

 

 

まとめると、

 

『予習という観点では「キングオブモンスターズ」は見たほうがいい

でも、必須というわけでもない』

 

となります。

 

僕としては、単体で「キングオブモンスターズ」は最高の怪獣映画なので

見たことがないなら、ぜひ見てほしいですね。

 

 

ゴジラKOMは面白いの?見ないともったいない?

 

ゴジラ「キングオブモンスターズ」って面白いの?

見たことがないなら、そう疑問に思うかもしれませんよね。

 

結論は、

 

「もちろん、面白いです!」

 

「ゴジラvsコング」に興味があるなら絶対に見ましょう。

 

ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラという

4大怪獣が大暴れ。

 

ものすごい迫力ですよ!

 

 

キングギドラは宇宙から来た生物であるとされており、

世界中の怪獣たちを操って地球を破壊し始めました。

 

人間が用意した

 

「オキシジェン・デストロイヤー」

 

そんな核爆弾並みの兵器も

キングギドラには通用しません。

 

まさに「ラスボス」です。

 

世界は絶望的状況に陥ります。

 

 

誰もキングギドラには太刀打ちできないのか?

 

いいえ、違います。

 

「怪獣の王」ゴジラがいるではないですか!

 

戦いはモスラ、ラドンも交えた乱闘に発展していきます。

 

 

この熱い戦いをぜひご覧ください。

とにかく「かっこいい」の一言です。

 

前のめりで見てしまうでしょう!

 

 

映画ゴジラ「キングオブモンスターズ」の2021年地上波放送はいつ何時から?

 

ゴジラ「キングオブモンスターズ」の地上波放送は

 

2021年5月29日(土)の21時から

フジテレビの「土曜プレミアム」で放送されます。

 

地上波初の放送となります。

 

本編ノーカットでの放送ですので、

ぜひ見逃さないでくださいね。

 

土曜プレミアムで映画「ゴジラvsコング」の公開日も発表される?可能性はあるの?

 

映画「ゴジラvsコング」が延期になっています。

今回のゴジラ「キングオブモンスターズ」の放送で

もしかすると公開日が発表されるんじゃないのか?

 

そう感じた方もいるのでは?

 

結論から言うと、

 

わかりません。

(ごめんなさい汗)

 

今の所、そのような情報は無いんです。

 

「ゴジラvsコング」の公式Twitterでは

 

「公開予定は決まり次第、速やかにこちらのTwitter

および映画公式サイトにてお知らせ致します。」

 

と記載されています。

 

ですので、最初に公開日の情報が出てくるのは

公式Twitterか映画公式サイトとなるでしょう。

 

5/29以前に公開日が発表されるなら、

土曜プレミアムでも一緒に公開日を発表するでしょう。

 

映画を上映する側としては「キングオブモンスターズ」を

テレビで見せるのと同時に「ゴジラvsコング」の

公開日を発表したいはずです。

 

そうすれば高い集客効果が狙えますからね。

 

そういう意味では期待してもいいかもしれませんが、

どうなんでしょう?!。

 

こればかりは視聴する側である僕達にはわかりようがありません。

 

「ゴジラvsコング」や「キングオブモンスターズ」についてネットでの意見や声

ゴジラ「キングオブモンスターズ」を楽しみにしている人の声で溢れています。

地上波初登場でもありますからね。

あの大迫力バトルをいよいよ見れるとなれば

盛り上がるのも頷けます!

 

見てない人はホント見逃さないでほしい。

 

見れないなら録画必須ですよ。

 

これを見ると、

最新作の「ゴジラvsコング」も見たくてたまらなくなるでしょう。

 

「キングオブモンスターズ」は何度でも見たくなる面白さがありますからね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ゴジラ「キングオブモンスターズ」の地上波放送は「ゴジラvsコング」の予習に最適?見ないと損?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「キングオブモンスターズ」は「ゴジラvsコング」の

予習目的であれば、見ても見なくても良い。

 

でも絶対に面白いから見ましょう!

 

それにしても、ゴジラとコングは一体どっちが勝つんですかね。

 

そもそもどういう理由で戦うのか、気になります。

 

早く公開されないかなぁと首を長くしています。

 

待ちくたびれている間に、

「キングオブモンスターズ」を見てない方はぜひ見てくださいね。

 

間違いなく面白いですから!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ゴジラ「キングオブモンスターズ」のテレビ放送は吹替と英語どっちで見た方がいい?音声や字幕への切替方法も解説

 

こちらの話題作にも興味ありませんか?

シドニアの騎士「あいつむぐほし」は予告だけで泣ける?どんな内容なの?試写会の評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る