天気の子の映画は面白い?つまらない駄作だったのか口コミや評価感想まとめ!

映画




こんにちは。かみずです。

天気の子が公開されましたね!

新海誠監督「君の名は」から3年ぶりの新作映画です。

結末について公開前から賛否両論になるかもと注目を集めていた今作品・
「実際どうなの?面白いの?」と観に行くのを迷っている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、

・映画『天気の子』は面白いのかつまらない駄作のか

・天気の子を無料で視聴する方法

・「君の名は」を超えた作品なのか

・観に行くならより楽しむには

について触れていこうと思います。

※ネタバレはありませんので安心してくださいね。

 

 

映画『天気の子』は実際面白いのかつまらない駄作なのか評価や感想は

今回の天気の子ですが、

 

全体的には「面白い」という意見が多いですね。

 

特に映像美RADWIMPSの歌高く評価しているか方が多いです。

 

ただ、「君の名は」比較すると

「期待しすぎた」という意見もあります。

 

「天気の子」を無料で視聴する方法

天気の子を手軽に無料で視聴する方法があります。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると、

映画「天気の子」を無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、

期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用することで視聴できるというわけです。

登録も解約も数分でできますし、すぐに視聴開始できますよ。

・見放題作品180,000本。

・登録すると600円のポイントが付加(このポイントで有料の新作も視聴可能)

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 

僕もU-NEXTは便利なので利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

ネットでの意見、感想も観てみましょう。

天気の子が面白いという意見や感想

登場人物へ共感できている方は「楽しい、面白い」と感じているようですね。

「君の名は」よりも好きという方もいらっしゃるようです。

自分も「恋愛」していた時の事を思い出した方もいますね。

僕も「恋愛」ってどんな気持ちだっけ?!って、あんまり思い出せません^^;

でも、いいものですよね、「その時」って。

ああ!今でも最高ですよ。僕の妻。

息子や娘にめっちゃ怒ってますけど、僕も怒られますけど。

でも、気にかけてくれている証拠ですから(^^)

 

天気の子がつまらないという意見や感想

劇中にリアルに存在している「商品、企業の宣伝」があり、それが気になってしまった方は映画への没入感が薄れてしまうという感想が多いようです。

「協賛企業に媚を売っている」という思考のフィルターがかかってしまっているのかもしれません。

そのフィルターを取り除いて素直に観れたなら、より楽しめるのではないかと思いますよ。

 

『天気の子』は「君の名は」を超えた作品なのか

前評判が色々出ていた作品なので前作「君の名は」を超えるのは大変な事だったでしょうね。

でも、「君の名は」よりも「天気の子」が面白かったという意見、感想が結構多いです。

「君の名は」大衆受けするストーリーで、「天気の子」新海誠監督原点回帰したような物語と評価する方もいるようです。

そういう意味で物語として「天気の子」が好き、面白いという意見が多いように見えます。

「新海誠」の過去の作品をよく観ていた方は「天気の子」がはまる感じではないでしょうか。

僕も秒速5センチメートル」などの作品が好きなので、完全に「ハマル」でしょうね。

 

『天気の子』を観に行くならより楽しむには

天気の子を観に行くなら、より楽しんで観たいですよね。

映画を楽しむ方法をいくつか挙げてみたいと思います。

席は重要!ネットでチケットを購入する

より楽しんで映画を観るなら席は重要です。

当日に行って「座りたい席が無い」という事を避けられます。

映像の見え方、音響の聞こえ方に違いが出るので、席は事前に確保しておきましょう。

席はの位置は真ん中から後方の間

僕の認識ですが、席の位置は『真ん中から後方の間』の席が良いです。

真ん中でもいいんですが、目線が少し上になってしまうんです。

それでも画面が近いので迫力がありいいのですが、後半になると疲れてしまうんです。

「真ん中から後方の間」だと目線が同じか、頭が少し下がった状態で観れるので、疲れずに映画を楽しめますよ。

上映前にトイレを済ます

当然と思われるでしょうが、上映前のトイレは済ませておきましょう。

もし、上映中にトイレを意識してしまうと集中できませんよね。

やむおえずトイレに行こうものなら、いいシーンを見逃してしまい映画に満足できないでしょう。

上映前に行きたいと思わなくても、あえてトイレには行くようにしましょう。

予告映像は上映前に観ておく

劇場の席に着くと、最初に予告映像が流れますよね。

これは『本編が始まる前の準備を整える事』になるので観ておいた方がいいです。

これを観ておくと本編が始まった時に集中して観れるようになりますよ。

エンドロールで席を立たない

最後のシーンが終わりエンドロールになった直後。

席を立って退場する方は多いです。

でも実はそれ、勿体ないです。

エンドロール中にも映画のその後の映像が出る可能性もありますし、エンドロール後には「何かある?!」かもしれません。

あと、エンドロールではキャスト、スタッフ、協力した人物や会社などの自分が知らなかった情報が流れる事があります。

それを観ながら本編の内容を振り返ると結構楽しいですよ。

何回も観る

一度観て「面白かった」と思った方。

でも、少し疑問だったり、綺麗な映像がまた観たい、音楽ももう一度聞きたい。

そう思ったら、また観に行きましょう。

すると新たな発見があります。

さらに物語の「伏線」を考えながら観る事を意識すると、より楽しむ事ができると思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「映画天気の子は面白いのかつまらないのか?評価感想について」でした。

賛否両論、見る人の経験や視点で感じ方が変わる映画だと思います。

ぜひ自分の目、耳、身体で感じてみて下さい。

僕はこの映画は一人で観に行きます。

集中して観たいですから、間違っても息子とは行きません!

では、自分の好きな映画になるといいですね。

 

底抜けに明るく元気になるハチャメチャなこちらの作品もどうでしょうか。

ペット2の映画は字幕と吹替どっちがオススメ?声優の評価についても

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!