シンウルトラマンはIMAXで見た方がいい?通常版でも十分楽しめる?見た評価感想やIMAXに関する声もまとめ!

映画

映画「シン・ウルトラマン」

 

ウルトラマン世代には懐かしくも感じる今作。

 

色々と新しい部分も多いですが、

変わってない所もあり見応えがあります!

 

個人的にもウルトラマンは見ていた世代なので、

新しいウルトラマンに興味津々!

 

そんな今作ですがIMAXでの上映もあるんですよ。

 

そうなってくると今作をIMAXで見ようか?

それともいつもの通常版で見るか?

 

あなたもどっちにするか迷っているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めばIMAXと通常版、

それぞれの良い所、悪い所が分かります。

 

どちらを選択するか決める事ができますよ。

 

それでは、

・シンウルトラマンはIMAXで見た方がいい?通常版と違いは大きいの?

・シンウルトラマンをIMAXで見る価値は何?デメリットも解説!

・シンウルトラマンを通常版で見るメリットやデメリットは何?

試写会の感想やIMAXに関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

シンウルトラマンはIMAXで見た方がいい?通常版と違いは大きいの?

 

 

 

シンウルトラマンはIMAXで見た方がいいのか?

通常版と違いは大きいのか?

 

今作は今では懐かしくもある、初代ウルトラマンのリブート作品。

 

そんなシンウルトラマンはIMAXで見る事で、

最新技術の映像美と音の迫力を堪能する事が出来ます!

 

元々古めかしい印象があるウルトラマン。

なんせ半世紀前の作品ですからね。

 

それが初代の雰囲気を壊す事無く、

新しく生まれ変わりました!

 

舞台も現代社会へと変わり映像もメッチャきれいに。

 

これを迫力満点に楽しめるのは

IMAXをおいて他にありません!

 

誰もがいつも見ている通常版との違いも大きいです。

 

スクリーンの大きさも違いますし、

音響も全然迫力が違います。

 

とくに禍威獣の描写。

 

とにかく禍威獣がかっこいい!

ど派手なアクションに特撮ならではの暴れっぷり!

 

見ていて胸がアツくなります(笑)

 

これをチョ~きれいに

迫力満点に楽しめるのはIMAXだけ!

 

「画面がちょっと大きくて、音がいいだけでしょ」

 

IMAXをそのぐらいのレベルで考えている人もいませんか?

 

違います!

IMAXは通常版とはもう臨場感が別次元で異なります。

 

IMAXで見てから通常版で見ると

 

「同じ映画か?」

 

そう感じてしまうぐらい感じ方に違いが出てきますよ。

 

なので、あなたも今作を見る時には

ぜひIMAXでも見てみて下さい!

 

 

シンウルトラマンをIMAXで見る価値は何?デメリットも解説!

 

 

 

今作をIMAXで見る事の最大の魅力。

それは通常よりも大きいスクリーン。

そこに映し出される8Kに迫る程の圧倒的映像美。

 

さらにダメ押しの

専用にチューニングされた音響!

 

この二つが合わさる事で、

通常では味わえない圧倒的没入感!

 

これはIMAXでないと体験出来ない映像体験です。

 

とくに今作は特撮という事もあり、

禍威獣の描写ウルトラマンのアクションにかなり力が入ってます。

 

禍威獣も現代の技術で細かい所まで作り込まれています。

 

ウルトラマンのダイナミックなアクションと合わせて、

IMAXならすみずみまで楽しめちゃいます!

 

予告のスペシューム光線で

山がえぐられるシーンなんて痺れませんでしたか?

 

あれをIMAXの最高の環境で楽しめるというわけです。

 

 

しかし、そんなIMAXもいい所ばかりではありません。

 

なんと、国内でIMAXフィルムに完全対応する劇場は2つしかないんです!

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン。

 

IMAXを見れる映画館はけっこうありますが、

本来のポテンシャルが最大値に発揮される場所が限られるのは地味に痛い所。

 

さらには料金も通常版と比べるとチョット高いです。

 

でも、この2館で見れる人がホント羨ましい!

というか、妬ましい(笑)

 

しかし、これらのデメリットを吹っ飛ばすくらい

他のIMAXでもテンション上がります!

 

冒頭のIMAXでデモンストレーションだけでも

初めて見たら驚くレベルでしょう。

 

僕も何度見たかわかりませんが、

いつもワクワクさせられちゃいます(笑)

 

あなたもぜひ一度IMAXを体験してみて下さい。

一度見ればIMAXのとりこになる事間違いなしですよ!

 

シンウルトラマンがIMAXでやってくれて

僕は大歓喜です♪

 

シンウルトラマンを通常版で見るメリットやデメリットは何?

 

シンウルトラマンを通常版で見る事の利点。

 

特に思い浮かばないかもしれませんよね。

でも、ちゃんとありますよ。

 

それは今作のような話題作を手軽に見れるという事!

 

「えぇ~っ!

 そんなこと?!」

 

って思うかもしれませんが、

IMAXは見れる映画館が限定されます。

 

全ての映画館で見れるわけではありません。

 

しかし、通常版でならそんな心配は必要ないですよね。

 

あなたがいつも行っている映画館で

シンウルトラマンを楽しめます!

 

本来、映画と言えば手軽かつ身近で楽しめる大衆娯楽。

わざわざ映画館を探して見るなんてナンセンス!

 

行きつけの映画館でゆっくりゆったりと

最高の体験が出来るのが通常版の魅力とも言えるのではないでしょうか。

 

それにお財布にも優しくて、

家族や友人と見る際にはメッチャ助かります(笑)

 

しかし、手軽に楽しめる反面

IMAXのようなど迫力な特別な体験をする事はできません。

 

スピーカーも普通でスクリーンも特別大きいわけでもないです。

 

それでも、身近で好きな映画を楽しめるのが最大のメリット。

 

なので、IMAXのような

何か特別な点はたしかにありません。

 

しかし、いつもの映画館で

今作のようなワクワクする作品を手軽に楽しめる事。

 

通常版のメリットはここにつきます!

 

あなたも、通常版だからと選択肢から外さないで下さいね。

通常版でも今作を楽しめますから!

 

見れないという機会損失が一番もったいないです。

 

シンウルトラマンをIMAXで見る事に関するネットでの声

既に「チケットを取ったぜ!」

この声がめっちゃあります!

 

IMAXに関するいつもの声は

「見たい!」という希望が多いんですが

シンウルトラマンは「チケットを確保した」という見る準備をしたものがたくさんです。

 

それだけワクワク感が半端ない作品という事ですね。

 

僕も予約がスタートしたらすぐにゲットしますよ!

あ~ソワソワする(笑)

 

シンウルトラマンを試写会で見た評価感想

とうとう試写会で見たという声も出てきました!

「情報量が多い」

「想像のはるか上!」

「えげつない!」

 

そして

 

「めちゃめちゃ面白い!」

 

ワクワクさせてくれる声ばかりですよ。

 

目が飛び出るほどの驚きを早く体験したい!!!

 

皆さん、IMAXでやっているうちに見に行きましょうね。

完全に世界に羽ばたくな、こりゃ。

 

シンウルトラマンのIMAX版を本上映で見た評価感想

 

 

僕もIMAXで見てきましたよ!

 

想像通り、シン・ウルトラマンはIMAXに映えます!

・ウルトラマンの滑らかで冷たさも感じる艶めかしい銀の肌

・スペシウム光線が着弾した威力とその破壊音

・なんと言っても大画面での怪獣との迫力の戦闘シーン

 

通常版で見るという選択技が僕にはありません。

少しお金はかかりますが、

 

IMAXで見る価値は十分すぎるぐらいありますよ。

ラストには米津さんの歌もありますからね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『シンウルトラマンはIMAXで見た方がいい?通常版でも十分楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は通常版とIMAXの二つの選択肢があります。

いつもと違った映画体験がしたいならIMAXでぜひ見てみて下さい!

 

いやいや、もっと手軽に見たいよ!

という人は通常版でも楽しめます!

 

僕としてはIMAXでぜひ見てみてほしいですけどね。

 

なぜIMAXがシンウルトラマンに設定されたかを考えれば

答えがそこにあります。

 

では、あなたの楽しみ方に合った見方で今作を楽しんで下さいね。

 

僕はIMAXで久しぶりのウルトラマンを堪能してきますよ♪

めっちゃ楽しみ!

 

いよいよ上映スタートしました!

見た人はどう感じたのか?気になりませんか?

シンウルトラマンは駄作でつまらない?初代ファンなら面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらもヒーローが活躍するアクション大作が絶賛上映中!

気になってませんか?

映画「ドクターストレンジ2」はホラーで面白い?微妙でつまらない?評価感想もまとめ!

 

阿部サダヲさん主演のこちらも上映スタート!

こわーい日本映画もぜひどうぞ。

映画「死刑にいたる病」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

こちらのアニメもご存知ですか?

かなりエグいストーリーで痺れる作品ですよ。

アニメ86「エイティシックス」は延期してでもクオリティにこだわる?ラスト2話が神がかりな面白さって本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る