クワイエットプレイス「破られた沈黙」はつまらない?前作より面白い?評価感想もまとめ

映画

クワイエットプレイス「破られた沈黙」

 

音に反応して人間を襲ってくる“何か”によって荒廃してしまった世界。

 

化け物が蔓延る中で、

過酷なサバイバルを余儀なくされる家族の物語です。

 

前作では続きが非常に気になるラストで終わっていたので

続編を待っていた方は多いでしょう。

 

僕もその一人です(笑)

 

だってラストが

本当にいい所で終わっちゃいますからね!

 

 

そして、いよいよ本作が公開となりました!

 

見た人はどう感じたのか?

 

前作の緊迫感をスケールアップしたドキドキの内容なのか?

それとも期待した程でも無かったのか?

 

まだ見てない人は気になると思ったわけです。

 

ここでは、

・破られた沈黙は前作よりつまらないの?面白いの?

・クワイエットプレイス2が面白いという評価感想

・クワイエットプレイス2がつまらないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

破られた沈黙は前作よりつまらないの?面白いの?

 

前作の続きの物語であるクワイエットプレイス「破られた沈黙」は面白いのか?

それとも微妙だったのか?

 

結論から言います。

 

前作よりスケールアップしていて面白いです!

 

 

前作は親が子供を守る物語でしたが、

今作はそ子供たちの成長ストーリー!

 

前作では何もできない子供たちを必死に守る親に感情持っていかれましたが

今作は、子供たちが大活躍します。

 

特にラストは手に汗握る展開で

「子供たちのその行動」に目が離せなくなります!

 

お姉ちゃんはお父さんの意思を継ぎ、

行動力も心の強さも魅せてくれます!

 

そして弟くんもお姉ちゃんとの共闘が

だんだんとバディとして機能していく姿がめっちゃ熱いです!

 

 

でも、ちょっと弟くん、

 

・・・余計なことはしないでね(笑)

 

 

前作では

 

「生きる事に希望を見い出せた所でラスト」

となりましたが、

 

本作はいよいよ「反撃の物語」です。

 

怒涛の展開であっという間に結末を見届ける事になるぐらい

没頭して楽しめますよ。

 

そして、2でも「無音シーン」はやっぱり健在!

 

ハラハラ・ドキドキ確実にできます!

 

前作よりバケモンめっちゃ出てきますんで、

アクション寄りにもなっていますね。

 

 

世界観スケールはアップしたが新しい要素はそんなに無い

 

クワイエットプレイス2は期待どおり面白いです。

 

ですが、

前作を大幅に超えてきたかと言うと

そうでもないんですよね・・・。

 

やっぱり、前作の「未知」というインパクトは大きいです。

 

また、完全に続きの物語ですから

大幅に方向性が変わっても困ります。

 

そういう意味では、安定した続編と言えるでしょう。

 

ただ、化け物について新たにわかる事もあります。

 

そして、化け物が蔓延る世界になった「1日目」もわかるので

前作を見た人の伏線回収もしっかりされます。

 

ハラハラ・ドキドキ感もしっかり味わえますので

前作を見ている人は見ないともったいないと思いますね。

 

 

そして、今作は絶対に映画館で見る事をオススメします!

 

今作は家のテレビだけの環境で見てしまうと

迫力が3割は減るでしょう。

 

こちらの記事もぜひ参考にしてほしいです!

クワイエットプレイス「破られた沈黙」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

あと、クワイエットプレイス2は

前作を見ておいたほうが確実に楽しめます。

 

完全に前作の続きの物語です。

 

今作を初見で見てしまうと、

どんな状況か把握するのに頭を使うことになるでしょう。

 

「何で家が燃えてんの?」

「っていうか君たち家族に何があったの?」

「裸足で赤ちゃん抱いてるけど、どこに向かってんの?」

 

冒頭からそんな疑問だらけになると思います。

 

2をすんなり楽しむためにこちらの記事もいかがでしょうか?

クワイエットプレイス「破られた沈黙」は前作を見てないと理解できない?予備知識が必要か解説

 

 

クワイエットプレイス2が前作より面白いという評価感想

「終始ハラハラ・ドキドキ」

「前作よりパワーアップしてて驚いた」

そんな声が非常に多く面白いという意見が多数です。

 

そして、面白いという声を上げている人は

ほぼ前作を見ている人になります。

 

「前作を見ておいたほうが楽しめるよ」

 

そう発言している人もめっちゃいますね。

本作を楽しむ上で前作を見ておく事は必須と言えます。

 

クワイエットプレイス2が面白くないという評価感想

完全につまらないという意見は少ないですが、

ちょっと期待ハズレという声もありますね。

 

今作クワイエットプレイスは前作からツッコミどころが多いです。

 

「音が出せない世界になっちゃったのに

 何で子供作っちゃったの?!」

 

「そんだけ慎重なのに、何でそれには注意を払わないの?!」

 

他にも色々ございます(笑)

 

今作でも、絶望の存在である怪物が

ある意味、まあ弱いとも言えるんですよ。

 

そこに疑問が出るのもわかるんですがね・・・。

 

でも、そこを気にしすぎると楽しめません。

考察は後にして、家族がどう立ち向かうのか?

そこにフォーカスしてハラハラ・ドキドキを楽しみましょう!

 

せっかくお金と時間使ってるんですから

最高に楽しまないともったいないです!

 

僕はめっちゃ楽しめました!

確かに前作の方がハラハラ・ドキドキ感は多かったと思います。

 

でも、

対抗する武器を手に入れたお姉ちゃんの

父親譲りの逞しさが嬉しくなります!

 

弟くんもそんな姉に負けじと立ち向かいますからね!

 

世界観が2で広がったので、見応えも十分ありました。

僕は予想以上に面白かったので

本当に映画館で見て良かったと思いますよ。

 

IMAXで見たんですが、改めて4Dでも見たくなりました!

 

4Dであのシーンがどんな効果で楽しませてくれるのか?!

めっちゃ気になります。

間違いなく、4Dも楽しいです!

 

良かったらこちらの記事もどうぞ!

クワイエットプレイス「破られた沈黙」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『クワイエットプレイス「破られた沈黙」はつまらない?前作より面白い?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

クワイエットプレイス「破られた沈黙」は面白いです。

 

ただ、やっぱり映画館で見ないと面白さは目減りします。

 

シアターの大画面、迫力の音。

この環境と相性の良い映画がクワイエットプレイスです。

 

ぜひ通常版ではなく、特化した上映方式での鑑賞をしてください。

 

お金が掛かりますが、

満足度はお金を払った価値がありますよ!

 

ただ、上映回数が少ないんですよね。

非常に時間を合わせるのが難しいです。

 

あなたもうまくお時間調整して映画を楽しんで下さい。

 

早く映画館が通常営業になって

朝から深夜帯まで見る環境になってほしい!

 

もとの世界に戻ってくれぇ~。(切望)

 

 

こちらの映画も「怖い」と話題ですよ!

あなたももう見ましたか?

映画「キャラクター」はつまらないし何か物足りない?怖いけど面白い?評価感想もまとめ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)