劇場版シティーハンター「天使の涙」は4DXと通常版どっちが面白い?評価感想もまとめ!

映画

 

劇場版シティーハンター「天使の涙」

 

劇場版シティーハンター「天使の涙」

2023年9月8日(金)に公開されます。

 

北条司さんの大人気コミックをアニメ化した

シティーハンター」の劇場版となります。

 

劇場版としては「新宿プライベート・アイズ」に続く

第2弾となる今作「天使の涙(エンジェルダスト)

 

僕もタイトルが明らかになってから

ずっと気になってました!

 

学生時代から大好きなマンガ、アニメでしたからね♪

 

そして、「天使の涙」は

4Dでの上映があるんですよ!

 

4DXMX4D体感するシティハンター!

 

「えっ!?4DXで見る意味あるかって?」

 

では、そこんとこを掘り下げていきたいと思います。

 

この記事を読むと

4DXで見ると何が違うのか?

 

普通に見るメリットや

自分はどの上映形態で見るとよりシティハンターを楽しめるのか?

 

ここがわかりますよ!

 

それでは、

・シティーハンター「天使の涙」は4DXと通常版どっちで見たら面白いの?

・シティーハンター「天使の涙」は4Dが臨場感最高で楽しいって本当?

・シティーハンター「天使の涙」は4DXやMX4Dを避けたほうがいい人もいるってなぜ?

・シティーハンター「天使の涙」は通常版じゃダメなの?4DXと違い選ぶ価値もある?!

・「天使の涙」を4DX試写会で見た感想!

シティーハンター「天使の涙」を4DXで見て最高だったという感想

シティーハンター「天使の涙」を4DXで見たけどそうでもなかったという感想

について触れていきたいと思います。

 

 

シティーハンター「天使の涙」は4DXと通常版どっちで見たら面白いの?

 

シティーハンター「天使の涙(エンジェルダスト)」は

4DX通常版どっちで見たらより楽しいのか?

 

4DXはお高いので

正直迷うかもしれませんよね。

 

では結論から言います。

 

シティハンターを最高に楽しみたいなら

4DXで見た方が圧倒的に楽しいです♪

 

シティハンターはアクションの振り幅が

もの凄く多い作品です。

 

銃撃戦

格闘戦

カーチェイス

 

そして、

香の100tハンマー!!!(笑)

 

4DXで見る事で

自分でシティハンターを味わう情報量が

「これでもか?!」と違ってきます。

 

そして、その体感とともに繰り広げられる

冴羽リョウの物語が「とにかく最高」なんです!

 

さらにその体感に

最高の音楽も乗っかってきます♪

 

僕としてはぜひ4DXでシティハンターを

存分に味わってほしいですね。

 

 

シティーハンター「天使の涙」は4DXが臨場感最高で楽しいって本当?

 

劇場版シティハンターは

4Dでの鑑賞が最高とお伝えしました。

 

4DXやMX4Dで映画を見た事がある人は

どんな感じでシティハンターが見れるか大体わかると思います。

 

でも、4Dをまだ経験した事が無い人

通常版とどう違うのかわかりませんよね?

 

では、4Dでシティハンターを見ると何が凄いのか?

 

ここを掘り下げていきますね。

 

シティハンターといえば

銃などの火器を伴うアクションが見どころですよね。

 

その銃から打ち出される弾丸の音衝撃

 

あなたが座る4DXのシートから

あなたの体に直接打ち込まれてきます!

 

耳元からの音とエアー。

背中を打ち叩くインパクト。

 

お尻だって振動と衝撃で超忙しい(笑)

 

主人公である冴羽リョウの身に起こる事が

あなたの体にも伝わってきます!

 

衝撃だけじゃありません!

 

硝煙の匂い・・・

そして、血の匂いまで感じるのが4Dなんです。

 

さらに場面場面にマッチする水しぶき

爆発に伴うまで!

 

4DXなら

「シティハンターと一緒にそこにいる」

 

そんな不思議で手に汗握る体験を

味わうことができますよ♪

 

 

シティーハンター「天使の涙」は4DXやMX4Dを避けたほうがいい人もいるってなぜ?

 

シティーハンター「天使の涙」を4DXで見ると何が凄いのか?

ここはなんとなくわかってもらえたかと思います。

 

「じゃあ、とにかく4DXで見ればいいんだね!」

 

ってなると思うんですが、

ちょっと待って下さい!

 

実は、4Dで見るには注意事項もあるんです。

 

それは、

4Dでの視聴で体調を崩す可能性があるからなんですよ・・・。

 

4DXのシートは前後、上下左右に動きます。

 

しかも、初体験なら衝撃的なレベル

感じる人も多数なんです!

 

「!?振り落とされそう!」

って感じる人もいるぐらいなんです。

 

という事は、

シートのこの挙動によって

車酔いのような状態になる事もあるんですね。

 

酔っちゃったら、

もう映画を楽しむどころではありません。

 

僕も過去に2度、4DXで酔ってしまい

お金をドブに捨てるハメになったことがあります。

 

「お、俺、お金払って何でこんな目にあってるの?!」

って苦行の時間がなりました(笑)

 

 

「車酔いなんて、全然した事ないから平気!」

そんなあなたは大丈夫!

 

上映スタートしたら

すぐにエンジェルダストを見に行きましょう!

 

でも、楽しんで見れるかちょっと心配な人

下記を実践してみて下さい。

 

・鑑賞前の食事は軽めにする。

・酔い止めを服用しておく。

・前日の睡眠はしっかりとる。

 

僕はこれをする事で、以降の4DX鑑賞は

ウキウキ、ワクワクで楽しめています♪

 

特に睡眠は重要ですよ。

 

仕事の夜勤明けで見るのは

諸刃の剣です。

 

眠気覚ましにはいいと考えちゃうかもですが

裏目に出ると最悪の時間になっちゃいますよ(体験談)

 

あと、

4Dは安全の為、身長100cm未満の方は利用できません。

 

120cm以下のお子さんは保護者と一緒が必要です。

 

妊娠中の方や体に障害をお持ちの方も

体への負担が強いので利用できないのでご注意下さい。

 

シティーハンター「天使の涙」は通常版じゃダメなの?4DXと違い選ぶ価値もある?!

 

「シティハンターは4DXが楽しいのか!

 でも、お金もかかるしなぁ・・・。

 通常版じゃやっぱりダメ?!」

 

4DXを推したんで、そこが疑問ですかね。

 

いえいえ!

通常版でもちゃんと楽しめます!

 

映画館という没入空間で見るわけですから

楽しめる事は間違いありません。

 

ただ、4Dの増幅されたプラスアルファ

価値を見出すかどうかというところです。

 

通常版でも4DXでは得られない価値が

ちゃんとあるんですよ。

 

一つはコスパです。

 

4DXは通常版にプラスして

1,000円程度上乗せになります。

 

なので安くても2,000円。

高いと2,800円ぐらいになりますからね。

 

通常版で見れば映画にプラスして

ランチ代も賄える金額ですもん。

 

コスパは最強ですよね。

 

そして、

「じっくりとシティハンターの物語を楽しみたい」

 

そんなあなたにもマッチします。

 

上記で触れた「酔ってしまう」という心配や

体感はべつにいらないという人も多いんですよ。

 

5感の刺激が煩わしいという人もいるんですね。

(僕の妻も4DXに興味ありません)

 

なので、ストーリーをじっり楽しみたい。

フラ~ッと気軽に映画を楽しみたい。

 

そんなあなたは通常版で十分楽しめると思いますよ。

 

ただ、4DXがやっぱり気になるなら

通常版で見た後に

「ああ!この内容なら

 やっぱり4DXで見とけば良かった!(泣)」

 

となる可能性があるので、

4DXをススメますけどね(笑)

 

前作の新宿プライベートアイズを4DXで見た感想

前作の劇場版「新宿プライベートアイズ」の4DXは

めちゃめちゃ評価高いですね!

 

シティハンターの世界観が

4DXにめちゃめちゃ合うという事です。

 

エンジェルダストも期待大ですよね♪

 

シティーハンター「天使の涙」を試写会で見た感想!

試写会で一足先に見た人の声も

かなり良さそうで上々ですね♪

 

どうやら続編の匂わせてる気配・・・。

絶対に見に行く!

 

シティーハンター「天使の涙」を4DXで見たポジティブな評価感想!

いよいよエンジェルダストが上映スタート!

4DXで見た人の感想は

「めっちゃ揺れるし面白い!」

そんな声が非常に多いですね。

 

代表曲であるGETWILDでも

4DXによる特殊効果がある事に驚く声もかなりありますね。

 

シティハンターは4DXにマッチするので

普通じゃない体感を味わいたい人は特に見てほしいです♪

 

シティーハンター「天使の涙」を4DXで見たネガティブな評価感想!

「4DXで見たけど

 自分にはちょっと合わなかった」

少ないですが、そんな声もありますね。

 

ただ、シティハンターの物語としては

最高に面白いという感想ばかりです!

 

前作の4DXがすっごく良かっただけに

今作への期待が大きかった人は「正直、上回らなかった・・・」という感覚があった感じですね。

 

ただ、4DXとしての激しさは健在です。

 

4DXの特殊効果つきの映画が楽しいと感じる人。

 

4DXで見るシティハンターが初見という人は

特に4Dで見る価値は大きいと思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版シティーハンター「天使の涙」は4DXと通常版どっちが面白い?試写会の感想もまとめ!』についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

4Dで見るシティハンター「天使の涙」

かなり、魅力的で楽しそうと思ってもらえましたかね?

 

前作の劇場版を4Dで見た人は

やっぱりあの感動を味わいたくて今作も4Dをチョイスすると思います!

 

4Dで映画を見た事が無いという人も

シティハンターで4Dデビューしてみてはどうでしょう?

 

きっと忘れられない時間になると思いますよ。

 

4DXが楽しそう!

でも、シティハンター見てないからどうしよう・・・

なら、こちらをぜひ!

シティーハンター見てないけど「天使の涙」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

ディズニー最新作も4Dが大人気?!

ホーンテッドマンションの4Dもヤバいですよ♪

映画「ホーンテッドマンション」と4DXとドルビーどっちが面白い?4DX試写会の感想もまとめ!

 

シティハンターも魅力的ですが

ステイサム主演のサメ映画もゾクゾクの緊迫感ですよ!

4DXやばし!!!

MEG ザ・モンスターズ2はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の期待の声もまとめ!

 

キングダム第三弾も絶賛公開中!

でも、どれで見ようか迷ってませんか?

キングダム3「運命の炎」はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の感想もまとめ!

 

トムクルーズの圧巻のアクションが冴え渡るMI最新作!

字幕版と吹替版どっちを見るか迷ってない?

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」は字幕と吹替どっちがいい?日本語声優は誰?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る