映画「キングダム3」はグロいし戦いがリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画

映画「キングダム 運命の炎」

 

2023年7月28日(金)に公開される

映画「キングダム 運命の炎」

 

人気コミックを実写化し大ヒットした

映画「キングダム」の3作目!ということで、

今回も注目されていますよね。

 

実際の歴史をもとにした大作で、

山﨑賢人さんや吉沢亮さんなど

出演するキャストも豪華!

 

それだけでも、

気になっている人は多いと思います。

 

ただこれまでのシリーズを

全部見ている人ばかりでもないでしょう。

 

中国の春秋戦国時代の争乱を描いた作品なので、

「戦争ものなの?」

「結構残酷な表現もあるのかな?」

と不安になっている人もいるんじゃないでしょうか。

 

そもそも年齢制限があって見れない・・・

となってしまったらガッカリですよね。

 

この記事を読むと、

キングダム3「運命の炎」は、リアルでグロいのか?

自分は見ることができて、楽しめる年齢なのか?

 

ここが分かりますよ!

 

ここでは、

・実写版キングダム3「運命の炎」は年齢制限があるの?

・実写「キングダム3」は戦いがリアルでグロいシーンもあるの?

・「キングダム3」の対象年齢はいくつぐらい?怖いし子供は見れないの?

・キングダム3「運命の炎」は大人向け?子供よりも確実に楽しめる?

キングダム3「運命の炎」のグロさや戦闘シーンに関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

実写版キングダム3「運命の炎」は年齢制限があるの?

 

まず、キングダム3「運命の炎」は

年齢制限があって自分は見れる?見れない?

という点が知りたいですよね。

 

では、結論から言いますね。

 

キングダム3「運命の炎」に

年齢制限はありません。

 

つまり誰でも見れます。

これでまず一安心ですね!

 

戦争映画なの?っていう心配があると思いますが、

戦争映画というよりは

歴史アクション映画です。

 

戦争映画はその悲惨さを伝えるために、

生々しい表現があったりします。

 

でも、本作はそもそも

そういうことが目的じゃありません。

 

壮大な歴史物語の中に、人間ドラマがあったり、

かっこいいアクションがあったり、そういう作品なんですね。

 

だから戦いのシーンがあったとしても、

グロくてエグい表現は、ほぼないといってもいいです。

 

もしあったとしても、

ストーリー上必要最低限の表現になっているので、

そのあたりを心配している人は安心してください!

 

 

実写「キングダム3」は戦いがリアルでグロいシーンもあるの?

 

ご説明した通り、「キングダム3」は年齢制限がないので、

引いてしまうような直接的で過激な表現は心配ないです。

 

これまでの1と2も年齢制限はなかったので、

それは安心して大丈夫でしょう。

 

しかし、中国の戦国時代を描いた時代劇なので、

戦のシーンなどがもちろん多くあります。

 

そういうシーンで、暴力的な場面を

全く描かないのはさすがに無理があるので、

一応頭には入れておいた方がいいですね。

 

それよりも、

本作はすごい製作費をかけた大作ですから、

アクションシーンの迫力と臨場感がとにかくすごい!

 

だから、そもそも暴力表現がどうこうと感じる前に

すごい!という感情が勝ってしまうでしょうね。

 

だから、その点はほとんど気にしなくてもOKですよ!

 

 

「キングダム3」の対象年齢はいくつぐらい?怖いし子供は見れないの?

 

お伝えしたように本作に年齢制限はないので、

小さい子どもであっても見ること自体はできます。

 

でも楽しめるかどうかは別問題ですよね。

 

「じゃあ具体的に楽しめる対象年齢っていくつなの?」

という点を知りたいと思います。

 

では先に言ってしまいましょう。

 

「キングダム3」の対象年齢は、

13~14歳前後からが楽しみやすいと考えます。

 

つまり中学生くらいからということですね。

 

これは「実写」ということもあります。

 

アニメであればもうちょっと

下の年齢でもいいかなって思います。

 

やっぱりリアルに映る実写化だと、

小さい子どもには少し抵抗があって

「怖い・・・」と感じるところがあるかもです。

 

さらに、本作は中国の古い時代を描いた歴史物語です。

 

小学生やそれ以下の小さい子どもにとっては、

時代劇、しかも中国の・・・ということもあり、

ほとんど話を理解できないと考えられます。

(そもそも興味も出ないかと)

 

ただ、アクションシーンは見応えがあるし、

直感的に楽しめるので、

それだけなら大丈夫かもしれません。

 

そのあたりも含めて考えると、

映画を楽しめる対象年齢としては、

やっぱり中学生くらいからと言えるでしょう!

 

キングダム3「運命の炎」は大人向け?子供よりも確実に楽しめる?

 

ご説明してきたように、

キングダム3「運命の炎」は歴史物語です。

 

時代劇でしかも日本じゃないので、

子どもには難しいと言わざるを得ません。

 

大人でもある程度興味がないと

分かりづらいかも・・・

 

名前とかも覚えづらいです。

漢字が多いから(笑)

 

ただ、単に歴史を描いているわけではもちろんなく、

登場人物たちのドラマや恋愛的な要素もあります。

 

だから幅広い年齢で楽しめるのは確かです。

 

あとやっぱりアクションが見どころ!

 

迫力の合戦シーンはもちろんなんですけど、

個人的には、謎の女剣士・羌カイを演じる

清野菜名さんのアクションに注目してほしいですね!

 

さっき言ったように、対象年齢は中学生くらいから。

 

子ども向けではないにしろ、

完全に大人向けとも言えません。

 

中学生や高校生なら、

リアルタイムで勉強してるでしょうから

歴史が好きな人は特に楽しめると思いますよ!

 

キングダムのグロい描写や合戦シーンに関する声

キングダム実写版に関しては

マンガのようなグロは少ないので大丈夫という声が多いです。

 

なので、そこは気にせず見れちゃいますよ。

 

ただ、大きい音の苦手という方は

ちょっと厳しいかもしれませんね。

 

通常版で見れば、楽しめそうにも思えますが・・・。

 

大迫力の臨場感を求めている人には

ぜひ大画面、大音響で見てほしい物語です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「キングダム3」はグロいし合戦シーンがリアル?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

大ヒット映画「キングダム」の第3作目、

山﨑賢人さんや吉沢亮さんなど豪華なキャスト陣、

ということで気になっている人も多いであろう本作。

 

ただ、初めてシリーズを見る人にとっては

どんな内容なのかも気になるところですよね。

 

戦争の映画っぽいので、

「あまりにもグロくて楽しめないと嫌だな・・・」

と心配な人は多いでしょう。

 

この記事では、

年齢制限があるのか?

どの程度の表現があるのか?

について詳しく解説しました。

 

自分は楽しめそう!と思ってもらえたら

ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね!

 

そもそも前作も何も見てないって事はないですか?

いきなりキングダム3を見ても大丈夫か心配なら見てみて!

映画キングダム3は前作やアニメ見てなくても面白い?予備知識は必要か解説!

 

トムクルーズの圧巻のアクションが冴え渡るMI最新作!

見る準備はできてますか?

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

実はインディジョーンズは見たことないんだよね・・・。

そんな人はぜひ準備して!

インディジョーンズ見てないけど「運命のダイヤル」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

「3Dでマリオ」めちゃめちゃ熱いです♪

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る