映画「ドントブリーズ2」は怖いよりもグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画




映画「ドントブリーズ2」

今作は2021年8月13日公開の前作「ドントブリーズ」の続編です。

 

特に前作は日本でも口コミで評判が爆発的に広がり

ロングランヒットとなったホラー作品です。

 

2作目にあたる今作ですが、

気になるのは内容が誰でも見れるものなのか?

 

子供は見れるの?

 

と、いった点だと思います。

 

あなたもこれらの事が気になってはいませんか?

 

ここでは、

・映画「ドントブリーズ2」は年齢制限があるの?R指定なの?

・「ドントブリーズ2」は前作より怖くないけどグロいシーンが多い?

・ドントブリーズ2の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ドントブリーズ2」は年齢制限があるの?R指定なの?

 

今作は前作に引き続き

「最恐おじいちゃん」が目が見えないにも関わらず

武装集団相手に暴れまくる狂気に満ちたホラー作品です。

 

その過激な表現・内容から「R15+」という

かなり高めの年齢制限が設けられています。

 

ですので、15歳以上じゃないと見る事が出来ません。

 

場合によっては生年月日が確認できるものを持っていく必要があります。

 

15歳以上で見れるのであれば、

身分証を一応用意しておいてくださいね。

 

映画を見るのに年齢確認が必要な場合があるんです。

 

でも逆に考えると、

それだけ今作の内容が過激かつ

子供には見せられないくらいにハードルが高い作品というわけです。

 

ちなみにこのR15+って保護者同伴でも見れませんからね?

気を付けて下さい!

 

というわけなので、あなたも今作を見る際には

これらの点に十分気を付けて楽しんで下さいね。

 

「ドントブリーズ2」は前作より怖くないけどグロいシーンが多い?

 

前作はホラー映画に恥じないくらい

怖い要素がモリモリでした。

 

それでは、続編にあたる2作目はどうなのか?

 

今作は反対に怖さの中に見える狂気が勝っており、

どちらかというとグロさやエグさが強く出ています。

 

予告では少女に髪を切ってもらっている老人の穏やかな日常を映している反面、

その少女に特殊訓練をさせているシーンもあります。

 

このギャップがある種の怖さ、

老人の狂気を映していますね。

 

特に今作は武装集団との戦闘がマジでヤバいです!

 

「殺人&拷問テク」のオンパレードで

老人の異常性がこれでもかと発揮されています。

 

例えばナタによる人体切断、

鈍器での頭部破壊、ワンショット・キル等々・・・

 

考えただけでも狂気の沙汰ですよね、

 

目の見えない老人がこれだけ暴れるわけですから。

 

 

ただ、一筋縄ではいかないのがこの物語の特徴です。

 

武装集団もただではやられないんです。

 

めっちゃ強い盲目老人の狂気と武装集団との攻防は凄く見応えがありますよ!

 

ただ、言った通り恐怖よりもグロさやアクション性が増しているので

あなたも見る際にはその点を十分気を付けて下さい!

 

 

ドントブリーズ2の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

今作は「R15+指定」を受けているので

小学生や中学生といった子供たちは見る事ができません。

 

15歳以上が対象年齢ですからね。

 

 

じゃあ、単純に15歳以上なら普通に見れるのか?

 

ドントブリーズ2は僕的に妥当と考える対象年齢は

17歳~18歳くらいからと考えます。

 

なぜなら、今作は非常に過激な描写や戦闘シーン・拷問といった

大人でも顔をしかめるような場面が多々あるからです。

 

それを15歳前後という

多感な時期に見るのは避けた方がいいと思うんですよね。

 

 

怖さについては、前作よりも薄れているかもしれません。

 

ですが、アクション性が増し

かなり痛々しい表現が多いんです。

 

できるのであれば、大人が上手くフォローをしないとダメな所だとも思います。

 

それに大人でも気を付けないといけないような場面もあるわけですから、

さすがに子どもたちに見せるのは考えちゃいます。

 

なので、今作の対象年齢は個人的に17歳~18歳位が妥当だと思います。

 

ドントブリーズ2の怖いグロいエグいという評価感想

 

 

「前作より怖さは無いがエグイ」

「前作を見ているなら見たほうがいい」

 

そんな声が多いですね。

 

 

前作は「音をたてちゃいけない」という怖さが引き立つ内容でした。

 

今作は、敵も盲目老人をやる気満々でお互いに殺し合う展開です。

 

ですので、迫りくる緊張感というものが薄いです。

 

でもその分、アクションが増し、次の展開が読めないので

面白いという声が非常に多いですね。

 

殺し方が本当にエグいので、

そういう表現がある事を前提に楽しみましょう。

 

 

僕もホラーは見てみたい派ではありますが、

痛いのは苦手っちゃ苦手!

 

だって、自分の体も痛くなってくるんだもんなぁ(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ドントブリーズ2」は怖いよりもグロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はその過激な表現や演出からR15+という強めの年齢制限が設定されています。

しかし、その点にさえ注意すれば十分に楽しめる作品です。

 

前作を見ているなら、今作をさらに楽しめます!

 

あなたも知り合いや家族と見る際には気を付けて楽しんで下さいね!

 

 

こちらもグロさはかなりのモノ!

ドントプリーズ2よりもエグいのでは?!

映画「スーサイドスクワッド2」はグロいし下ネタがやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)