アニメ「神様になった日」は泣かされる内容なの?あらすじや期待の声をまとめ

テレビアニメ




アニメ「神様になった日」

Key×ANIPLEX×P.A. WORKSによるオリジナルアニメ企画第3弾となるアニメ「神様になった日」が、2020年10月放送に向けて制作されることが発表されました。

人気アニメとなった「Angel Beats!」放送から10年、「Charlotte」放送から5年の月日が流れ、ついに新作が放送されるとあって、ファンとしてはこれまでにない嬉しいニュースとなったことでしょう。

そのアニメの内容は果たしてどんなものなのか?原作や脚本を手掛けた麻枝准さんはどんな人物なのか?

ファンの方は勿論、個人的にも気になったので調査してみました。

 

ここでは、

・テレビアニメ「神様になった日」はKey作品なので泣ける内容なのか?

・「神様になった日」の原作や脚本を手掛ける麻枝准とはどんな人物なの?

・「神様になった日」の制作決定にネットの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

「神様になった日」はKey作品なので泣ける内容なのか?

結論から言えば、

 

「涙するほど感動できる作品に仕上がっている」

 

そう期待しています!

 

何故ならば、Key作品といえば、

 

過去の作品のどれもが、心に刺さるものばかりだからです。

①理由があって亡くなった少年少女たちが死後の世界で、自分たちの運命に立ち向かう姿を描いたアニメ「Angel Beats!」
②一部の思春期の少年少女に発症する特殊能力者の宿命と、能力者たちの青春を描いたアニメ「Charlotte」
③何も知らなかった無垢の頃に出会った主人公とヒロインが、楽しいことや嬉しいことなどの変化を見つけるために歩き出す姿を描いたアニメ「CLANNAD」
④人形芸で身を立てながら旅を続ける一人の青年が、ある町で出会う心の中に闇を抱えた少女たちと過ごす日々を描いたアニメ「AIR」

など、数々の感動作品があります。どれも物語の内容も世界観も違います。

ですが、主人公たちが歩むその結末、その過程はどれも涙が止まらなくなるほど、感動するものばかりです。

個人的には「Angel Beats!」をよく見ていたのですが、キャラクター達がそれぞれ恋に落ちるものの、突然離れ離れになっていく別れのシーンは感動するものばかりでした。

それ故にどのシーンでも涙が止まらなくなるほど号泣してしまいました。

 

では、実際にアニメ「神様になった日」のあらすじをご紹介いたしましょう!

個人的にあらすじの内容から、世界の終わりまでを描いていることが分かり、そこまでの過程や結末こそ感動する何かがあるような気がしました。

この「神様になった日」の紹介PVを見ると、ますます感動できる作品として期待値が上がる気がしませんか?

「神様になった日」の原作や脚本を手掛ける麻枝准とはどんな人物なの?

この感動できる最新作として期待が高まっているアニメ「神様になった日」。

その原作や脚本を手掛ける麻枝准さんは、ゲームシナリオライターとして「Key」を人気ブランドにした立役者の一人です。

そして、日本のノベルゲームや美少女ゲーム業界において「泣きゲーのカリスマ」と呼ばれるほどの人物です!

Key×ANIPLEX×P.A. WORKSによるオリジナルアニメ企画第1弾として放送されたアニメ「Angel Beats!」は、麻枝准さんにとって初めてテレビアニメのシナリオを書き下ろした作品でした。

 

しかし、さすが「泣きゲーのカリスマ」!

 

アニメ「Angel Beats!」も見事視聴者の涙腺を崩壊させるほど、感動作品に仕上げてくれました!

 

また音楽のクオリティも非常に高いこのアニメの主題歌は、麻枝准さんが作詞・作曲を担当されたそうです。

麻枝准さんはゲームシナリオライターだけでなく、作詞・作曲家としても活躍されている多彩な才能の持ち主でもありますね。

 

どうやったら麻枝准さんのように人の心を揺さぶるような物語を綴る事ができるのか?

とっても羨ましいと思いませんか?

 

 

 

「神様になった日」の制作決定にネットの反響

そんな「泣きゲーのカリスマ」麻枝准さんが携わったアニメ「神様になった日」の制作が決定したことについて、ネットではどんな反響があったのでしょうか?

それがこちら!

やっぱり、放送が待ち遠しい!楽しみ!という声が多数挙がっていました!

さらに、神作品間違いないだろう!という声もありました。

 

確かに、アニメのPVを見ると、その映像美や物語の内容から絶対神作品になるだろうなと個人的に期待しました。

楽しみなあまり、2クール以上放送してほしいという声もありました。

確かに、「神様になった日」はきっと感動する作品に仕上がっているだろうから、1クールで放送するにはもったいないと感じそうですね。

ぜひ、10月から2クール以上放送してほしいですね!

まとめ

『アニメ「神様になった日」は泣かされる内容なの?あらすじや期待の声をまとめ』について、他のKey作品と麻枝准さんの紹介と共にお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

沢山の感動作品を生み出してきた麻枝准さん。

そんな麻枝准さんが携わるKey×ANIPLEX×P.A. WORKSによるオリジナルアニメ企画第3弾となるアニメ「神様になった日」は、きっと感情が揺さぶられるアニメとなっていることでしょう。

Key作品や麻枝准さんファンの方は勿論、アニメ好きを魅了する作品が、10月に見れることが楽しみですね!

この記事を読んで、アニメ「神様になった日」をより一層楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

 

こちらのアニメも話題ですよ!

アニメ「かくしごと」は面白い!でも原作者の別作品は注意が必要ってなぜ?オススメ作品は何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る