「呪術廻戦」の放送日はいつ何時から?放送局や放送地域はどこなのかまとめ!

テレビアニメ




「呪術廻戦」がアニメ化?!いつ何時から放送なの?放送地域はどこなの!

 

アニメ「呪術廻戦」

「呪術廻戦」は2018年14号より週刊少年ジャンプで連載されている芥見下々さんによる漫画です。

芥見下々さんにとっては初の連載作品ですが2019年には“みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019”を受賞するなど異例の大ヒット作品となっています。

2019年11月にはテレビアニメ化することが発表されるなど現在の週刊少年ジャンプを代表する作品の一つです。

そして、この「呪術廻戦」アニメ化に関する詳細も追加発表されました。

 

ここでは、

・アニメ「呪術廻戦」はいつから?何時から放送されるの?

・「呪術廻戦」の放送局や放送地域はどこなの?

・公開日決定に関してネットでの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

アニメ「呪術廻戦」はいつから?何時から放送されるの?

 

呪術廻戦のアニメ放送は、

2020年10月より放送開始です。

放送時間は、

毎週金曜日深夜1時25分からです。

 

連載開始から2年ちょっとでのアニメ化は他と比べればかなり早いタイミングですね。

最近では、「鬼滅の刃」の大ヒットもそうですが、人気作を早い段階でアニメ化し、相乗効果で更なる人気を獲得する戦略がとられる傾向にあると感じています。

そうなるとアニメのクオリティもより高いものが求められますよね。

今回の追加発表で制作会社MAPPAであることも発表されました。

MAPPAは「いぬやしき」、「どろろ」など呪術廻戦のようなダークな世界観を持つアニメ制作で高い評価を得ています。

制作会社がMAPPAという発表には原作ファンを始め多くの期待が寄せられているようです。

 

「呪術廻戦」の放送局や放送地域はどこなの?

アニメ「呪術廻戦」は、

 

MBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」にて放送されます。

 

全国28局ネットなのでTBS系列が視聴できるエリアであれば視聴可能ですね。

 

ですが現在は、秋田県、福井県、徳島県、佐賀県が視聴できません。

視聴できないエリアでも「スーパーアニメイズム枠」はGYAOなどの配信サイトで視聴できるようです。

また、人気作なので他の動画配信サービスでも視聴できると思うので安心していいと思います。

私が子どもの頃は観たいTV番組が地元では放送しておらず、放送エリアに住む親せきに毎週ビデオで録画し送ってもらっていましたが、便利な世の中になりましたよね(笑)

 

 

「呪術廻戦」の公開日決定に関してネットでの反響

アニメ「呪術廻戦」の放送日決定には多くの喜びの声が集まっています。

またアニメ化で話題が盛り上がり漫画を読んでみようと思う方も増えているようですね。

さらに、アニメのプロモーション動画も公開となっていますが、このPVのクオリティが高く本編への期待も一段と高まっているようです。

以前は、アニメ化されてもクオリティが低く原作漫画ファンからするとガッカリしたという作品も少なくなかったですよね。

最近ではアニメのクオリティも格段に上がり、「鬼滅の刃」のようにアニメから更なる人気を獲得する作品も増えています。

「呪術廻戦」も連載開始から早い段階でのアニメ化、実力のあるMAPPAによる制作と、さらなるヒットを期待させますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「呪術廻戦」の放送日はいつ何時から?放送局や放送地域はどこなのかまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

現在、週刊少年ジャンプを代表する作品とも言える「呪術廻戦」のアニメ化は、通例より早いタイミングだったとはいえ、心待ちにしていたファンは大勢いるのではないでしょうか。

アニメのクオリティにも期待できそうですし、これからのさらなる「呪術廻戦ブーム」の到来を予感させますね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「呪術廻戦」は声優も制作会社も最高?!アニメ化についてネットでの反響のまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る