アニメ「呪術廻戦」は面白いの?つまらないの?どんな人におすすめなのか解説!

テレビアニメ

※この記事には一部ネタバレがありますので、注意してくださいね。

 

2018年3月から連載が始まった「呪術廻戦」

 

人の負の感情から生まれる「呪霊」という化け物と戦う呪術師の戦いを描いた作品です。

2020年5月時点でJC累計発行部数450万部を越えています。

 

「鬼滅の刃の次は呪術廻戦が流行る」と言われており、ネクストブレイク漫画として注目されています。

 

そんな中でいよいよ、今年10月にアニメ化が決定しました!

これでジャンプを読んでいない人でも見られるチャンスが出てきたわけですが、実際のところ本当に面白いのでしょうか?

 

ここでは

・アニメ「呪術廻戦」は面白い?つまらない?

・「呪術廻戦」はどんな人が楽しめる?

・「呪術廻戦」が面白いという期待の声

・「呪術廻戦」がつまらないという声

について触れていきたいと思います。

 

 

アニメ「呪術廻戦」は面白いの?つまらないの?

 

当然のことながら、新しい作品が始まると、意見が割れるものですよね。

ではこの呪術廻戦ですが個人的には、

 

「かなり面白い」と思います。

 

設定としては、普通の高校生・虎杖悠仁が、特殊呪物である「両面宿儺の指」を食べたことをきっかけに、20本あるという宿儺の指を全て回収し、「呪霊」と呼ばれる化け物から人を守るために呪術師として戦うという話です。

設定に意外性はありませんが、ストーリーに意外性があります。

 

 

主人公が呪術師になったきっかけ

例えばあの大ヒット漫画「鬼滅の刃」は、主人公・竈門炭治郎が、鬼に家族を惨殺され、妹が鬼にされてしまったことをきっかけに、鬼を殲滅させるための部隊「鬼殺隊」に入り、鬼との戦いに身を投じていきますが…

 

あれは、炭治郎が自発的にではなく、

「家族を殺された」

「妹を鬼にされた」

 

だから鬼殺隊に入ったんですよね。

 

しかし呪術廻戦では、悠仁が迫りくる呪霊を払うために、

魔よけの役割があった両面宿儺の指

「自分から食べる」んですよね。

 

自発的に過酷な運命をしょい込むというのは、あまりない気がします。

 

 

物語の序盤で主人公に意外な展開

これはネタバレになるのですが…

 

わりと序盤の方で、主人公が死にます。

 

結果的に生き返りはするのですが、

死ぬシーンはもうリアルというか、ガチっぽいというか、結構驚くんですよね。

 

主人公の死で読者を惹きつけ、次の展開までの繋ぎにしている。

飽きさせない流れを作っているため、面白さが継続していくんですねー。

 

その一方で、やや説明が多かったりする部分もあるため、漫画で読むと文字量が多く「つまらない」と感じる人も多いようです。

まぁでもこれは、鬼滅の刃もそんな感じですし、

アニメで見るってなると意外と気にならないと思います(笑)

 

 

「呪術廻戦」はどんな人が楽しめてオススメなのか?

呪術廻戦は、

「ハンターハンター」が好きな人なんかにはおすすめです。

 

なぜなら、ジャンル的にもよく似ているからです。

 

呪霊を倒すには「呪力」という力が必要です。

それぞれのキャラクターには、その呪力を発揮させるための特殊能力(術式)が与えられ、その能力を使って呪霊を倒していきます。

ハンターハンターも、能力を使って相手と戦います。

 

また、ハンターハンターには「制約と誓約」という概念があります。

自分の能力をあえて相手に話すことで、自分の能力の威力を上げることができるというものでした。

 

呪術廻戦の中でもそういった描写があります。

自分の力(術式)をバラすことでミスリードを誘う。

要は「キャラクター同士が、戦いに勝つために論理的に考え、相手を追い詰める」んですよね。

ジャンルだけでなく戦闘の書き方も似ているので、きっと面白く感じると思います。

 

 

「呪術廻戦」が面白いという期待の声

めっちゃおすすめされていますねー。

確かに、ちょっとグロいんですよね。。

でもストーリーが面白いので、グングン惹きこまれます。

鬼滅の刃もアニメ化して、その映像の綺麗さなどが話題となって、一気に人気になっていきましたからね。

制作会社によっては当たると思います。

 

 

「呪術廻戦」がつまらないという声

これはちょっと思っていました。

画力は高くなく、下手ではないけど上手くもないというか…

なのでこの方が言うように、アニメで爆発しそうですよね。

連載が続くと、やはり物語の面白さに波がありますよねー。

 

 

アニメ「呪術廻戦」を視聴する方法

 

「呪術廻戦をまだ見てない。」

 

「1話を見逃したので、見る事ができなくなった。」

 

そんなあなたにを無料で呪術廻戦を見る方法も紹介しますね。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスを利用する方法です。

U-NEXT

こちらの動画サービスを利用すると

映画「呪術廻戦」1話から最新話まで視聴できます。

最新話は随時追加されていってますよ。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

 

「呪術廻戦の面白さをまとめて満喫したい!」

 

そんな方は数分の登録作業で、すぐに楽しむ事ができますよ。

 

最新話も放送から数日で見れるようになるので、

見逃したという方も安心です。

 

 

後からDVDをレンタルしに行くのが苦にならないという方には

必要ないサービスかもしれません。

 

でも、

 

「すぐに見たいし最新話も気になる」

 

「わざわざDVDを借りに移動する時間がもったいない」

 

とにかく面白そうだから早く見てみたい!」

 

そう思ったなら

便利なサービスだと思いませんか?

 

呪術廻戦。

僕はある意味、鬼滅を超える面白さだと思ってます♪

 

毎週楽しみにしてますよ。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年12月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アニメ「呪術廻戦」は面白いの?つまらないの?どんな人におすすめなのか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

波があるとはいえ、やはり人を惹きつけるストーリーではあると思うので、アニメ化することで人気はさらに出るでしょう。

今のうちに読んでおけば、流行っても焦らなくてすみますよ(笑)

 

もうすぐ呪術廻戦0が公開です!

準備はできてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

マトリックス最新作がいよいよ上映スタート!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

こちらの記事も気になりませんか?

映画「スマホを落としただけなのに2」でまいやんが過激すぎでやばい?ファンは心構えが必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)