「呪術廻戦」は声優も制作会社も最高?!アニメ化についてネットでの反響のまとめ!

テレビアニメ




「呪術廻戦」は声優も制作会社も最高?アニメ化についてネットでの反響が凄い!

 

アニメ「呪術廻戦」

芥見下々さんの同名漫画が原作の「呪術廻戦」のアニメ化が決定!

そして、「呪術廻戦」のアニメが、いよいよ2020年10月より放送されることが発表されました。

この漫画は、“呪霊”と呼ばれる存在に立ち向かう、呪術師の戦いを描いたダーク・ファンタジーバトル作品です。

ファン待望のアニメ化が決まったことで、今ネットでは大注目されているこの話題。

その事について気になることを徹底解剖したので、ご紹介していきたいと思います!

 

ここでは、

・アニメ「呪術廻戦」の声優が最高とは誰?どんなキャラクターを演じるの?

・制作会社も最高で安心できるとはなぜ?過去に手掛けた作品も解説

・「呪術廻戦」アニメ化にネットの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

アニメ「呪術廻戦」の声優が最高とは誰?どんなキャラクターを演じるの?

 

「呪術廻戦」は起用される声優さんがもう最です!

予告動画を見たら期待しかないでしょ?

ああっ、早く見たい!

 

では、主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)を初めとする主要人物や、演じる声優についてご紹介していきましょう!

 

主人公の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

オレンジ色のパーカーを着ている茶色の短髪少年。元非術師。

快活で素直、心優しい性格だが常人離れした身体能力の持ち主です。

ある事件から“呪いの王”と称された特級呪霊「両面宿儺」を口にしたことで、呪力を体に宿します。

 

そんな虎杖を演じる声優は、榎木淳弥さんです。

主な出演作品は、

①「カードファイト‼ヴァンガードG」(綺場シオン)
②「活劇 刀剣乱舞」(堀川国広)
③「この音とまれ!」(倉田武蔵)…など

 

榎木淳弥さんがスナックモッチーに出演した動画もいかがですか?

ズムサタ!スナックモッチー 榎木淳弥

 

 

“呪いの王”と呼ばれる特級呪物、両面宿儺(りょうめんすくな)

特級呪物の中でも特別な存在。

その強さ故に、「宿儺の器」と呼ばれる、極めて特殊な体質を持つ人間が必要なのです。

封印から1000年間、虎杖以外の「器」なる人物は生まれなかったそうです。

 

両面宿儺を演じる声優は、諏訪部順一さんです。

主な出演作品は、

①「テニスの王子様」(跡部景吾)
②「Fate/stay night」(アーチャー)
③「僕のヒーローアカデミア」(相澤消太)…など

 

諏訪部順一さんのこんな動画もいかがですか?

【激おこ!!】諏訪部順一「ほんとぶっとばすぞお前!!!本名とか住所全部読むよ!!!」諏訪部順一が失礼なラジオリスナーにキレる ;゚Д゚

 

 

クールで無愛想だが、情に厚い呪術師・伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

都立呪術高専1年で、虎杖の同級生。

御三家・禪院家相伝の術式の一つ、「十種影法術」の使い手であり、2級呪術師。

自身の影を媒介とした十種の式神術を使って戦います。

 

伏黒恵を演じるのは、内田雄馬さんです。

主な出演作品は、

①「ダイヤのA」(奥村光舟)

②「弱虫ペダル」(新開悠人)

③「この音とまれ!」(久遠愛)…など

 

こんな動画も見てみませんか?

弟(内田雄馬)からのビデオレターにガチ照れの姉(内田真礼)ww

 

 

東京(都会)に強い憧れを抱く本作のヒロイン、釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

都立呪術高専1年で、虎杖の同級生。

3級呪術師で、「芻霊呪法」の使い手。

ナチュラルに口が悪く、非常にサバサバした性格の明るい茶髪の少女。

自身の呪力を篭めた釘を打ち込んで、相手を攻撃する術式を使って戦います。

 

釘崎野薔薇を演じるのは、瀬戸麻沙美さんです。

主な出演作品は、

①「ちはやふる」(綾瀬千早)

②「東京喰種トーキョーグール」(真戸暁)

③「盾の勇者の成り上がり」(ラフタリア)…など

 

 

「最強の呪術師」と称される特級呪術師、五条悟(ごじょう さとる)

都立呪術高専に勤める教師で、虎杖たちのクラスを担当。

御三家・五条家相伝の術式「無下限呪術」の使い手。

 

周囲の空間にある物体間の距離を自在に操ることができます。

 

飄々として掴みどころがない性格で、細身の白髪の男性。

戦闘以外では常に布やサングラスで目隠ししているが、周囲は見えているそうです。

 

五条悟を演じるのは、中村悠一さんです。

主な出演作品は、

①「おおきく振りかぶって」(阿部隆也)

②「デュラララ‼」(門田京平)

③「ハイキュー‼」(黒尾鉄朗)…など

 

数多くの人気アニメに出演してきた人気声優たちが、ジャンプで人気連載中の「呪術廻戦」に出演する。

これには、出演する声優ファンにも、「呪術廻戦」ファンも大喜びのニュースですね!

 

 

制作会社も最高で安心できるとはなぜ?過去に手掛けた作品も解説

アニメ「呪術廻戦」は、最高の会社が制作してくれるので安心できます!

何故なら、制作会社の「MAPPA」は、人気テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」や「賭ケグルイ」、「ゾンビランドサガ」、「どろろ」などの高品質な作品を作る会社なのです。

そんな素晴らしい制作会社ならば、「呪術廻戦」の映像もきっと最高なものとなること間違いなしでしょう!

なので、ファンにとっては「良い制作会社に当たった」と安心できるのでしょう。

制作会社「MAPPA」が過去に手掛けた作品を簡単にご紹介いたしましょう!

「ユーリ!!! on ICE」

日本中の期待を背負って挑んだ「グランプリファイナル」で惨敗した、崖っぷちスケーターの勝生勇利。

帰郷後、気持ちの切り替えを兼ねて、憧れのヴィクトル・ニキフォロフのプログラムを滑っていました。

すると、その様子を撮影した動画を、リンクメイトの優子の三つ子の娘たちによって無断でネットに投稿されてしまいます。

その動画を見た世界選手権5連覇の実力を持つヴィクトル・ニモフォロフは、「勇利のコーチになりたい」とやって来るのです。

そして、ロシアの下克上スケーター、ユーリ・プリセツキ―が、そんなヴィクトルをロシアへ連れ戻そうと押しかけてきます。

この3人のスケーターが、前代未聞のグランプリシリーズに挑む、といったストーリーのアニメです。

 

「賭ケグルイ」

ギャンブルに支配された名門百花王学園を舞台にした、サスペンス・ホラーアニメ。

賭けに負けて、家畜のような扱いを受けていた鈴井涼太のクラスに、転校生の美少女・蛇喰夢子がやってきました。

そこから、リスクを負うことに快感を覚えるギャンブラーたちの、狂おしき真剣勝負が始まっていく、といったストーリーです。

 

「ゾンビランドサガ」

“最高×最悪のゾンビワールド”の世界に、否応なく踏み込んでしまった少女たちには、ある願いがありました。

それは、「生きたい」というただ一つの願いでした。

これは、そんな少女たちが巻き起こす奇跡の物語(サガ)を描いた、新感覚ゾンビ系アニメです。

 

「どろろ」

戦国時代、醍醐の国の主・景光は、ある寺のお堂にある十二体の鬼神像にお願いをします。

それは、領土の繁栄を願ったものでした。

その願いと引き換えに、生まれた景光の世継ぎの体はあちこち欠けてしまいました。

忌み子として扱われたのち、川に捨てられてしまうのです。

そんな悲劇から幾ばくか時が流れ、鬼神は約束通り、国に平和をもたらしました。

そして、“どろろ”と呼ばれた幼い盗賊は、両腕に仕込み刀がある全身作り物の男、“百鬼丸”と出会います。

果たして、百鬼丸は鬼か人か…。

これは、どろろと百鬼丸の戦いの旅路を描いた、ダークファンタジー・アクションアニメです。

 

「呪術廻戦」アニメ化にネットの反響

人気声優が多数出演し、さらに素晴らしい制作会社が作っているアニメ「呪術廻戦」。

人気漫画「呪術廻戦」のアニメ化に対し、ネットではどんな反響があったのでしょうか?

それがこちら!

https://twitter.com/Maltusyu1122/status/1263399983232872448?s=20

やはり、アニメ化して嬉しい!楽しみ!だという声が多く挙がっていました!

それに、アニメ化が決定したから漫画を読みなおしたいという声もありましたね。

他にもこんな声が挙がっていました。

 

「鬼滅の刃」の次に見るべきは「呪術廻戦」だ!

「呪術廻戦」はアニメ化したらきっと社会現象になる!という声も。

同じジャンプ漫画で「MAPPA」が制作した「鬼滅の刃」は、社会現象になるほど、世界中で大人気でしたものね。

 

その「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎のような、悲劇に見舞われながらも強く成長していくキャラクターもいるようです。

そして、この「呪術廻戦」が好きな人は、「鬼滅の刃」のファンでもある人が多かったです。

「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」は、戦う方法も敵も違います。

しかし、同じように人ならざるものを殺す術を持った者たちの戦いを描いた作品だと、個人的には漫画を読んでそう感じました。

なので、どちらのファンも好きな「呪術廻戦」のアニメが放送される日が楽しみですね!

 

 

 

まとめ

『「呪術廻戦」は声優も制作会社も最高?!アニメ化についてネットでの反響のまとめ!』についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

人間の負の感情から生まれる化け物、“呪霊”を、呪術を使って祓う“呪術師”の戦いを描いた、ダークファンタジー・バトルアニメ「呪術廻戦」。

このアニメは素晴らしい制作会社と、人気声優たちが作ってくれるので、最高のアニメ作品となること間違いなしでしょう!

 

しかも、「呪術廻戦」好きなファンは、「鬼滅の刃」好きのファンでもあることが発覚!

 

同じく人ならざる者と戦う作品なので、「鬼滅の刃」に次いで、「呪術廻戦」も社会現象となるほどの人気アニメとなるでしょう!

アニメ「呪術廻戦」が、2020年10月に放送される日が今から待ち遠しいですね!

この記事を読んで、10月より放送のアニメ「呪術廻戦」をより一層楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

アニメ「呪術廻戦」は面白い?つまらない?どんな人にオススメなのか解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る