ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」は子供向け?大人が見ても楽しめる?

映画

映画「のび太の宇宙小戦争2021」

ドラえもんの映画「のび太の宇宙小戦争2021」が

2022年3月4日(金)に公開されます。

 

勘違いして、さらに公開が延期になると思っていました。

見てくださった方、申し訳ありません。

 

映画のタイトル通り、本来は2021年に公開される予定でした。

1年の延期を経て、ついに公開となります。

 

ドラえもんの映画ですから、

見たいと思っている人はたくさんいますよね。

 

親子で映画館に行こうと考えている方も多いはず。

 

実際、あなたもお子さんと一緒に見ようと思っていませんか?

 

ご両親にとって親子で映画を選ぶときは

子供が楽しめるのかを一番気にかけていますよね。

 

その次に、親子で楽しめるのか?

 

ということだと思います。

 

今回の映画は、1985年に公開された「のび太の宇宙小戦争」のリメイク版です。

 

1985年の映画も参考にして、

映画を楽しめる年齢についても解説していきたいと思います。

 

それでは、

・のび太の宇宙小戦争2021の内容は子供向け?大人でも楽しめるの?

・のび太の宇宙小戦争「リメイク」の対象年齢はいくつぐらいから?

・ドラえもん「リトルスターウォーズ2021」は大人も子供も楽しめる?親子で見る魅力は何?

について触れていきたいと思います。

 

 

のび太の宇宙小戦争2021の内容は子供向け?大人でも楽しめるの?

 

ドラえもんはあなたもご存じの通り、

子供向けのアニメですよね。

 

では、「のび太の宇宙小戦争2021」はどうでしょうか?

 

結論から言います。

 

「のび太の宇宙小戦争2021」は子供も楽しめるけれど

大人の方がより楽しめる映画です。

 

 

ドラえもんなのに大人向け?

きっと今、そう思いましたよね。

 

なぜ大人の方が面白いと感じるのか解説していきましょう。

 

「のび太の宇宙小戦争」は、

惑星ピリカで勃発したクーデターから逃げ出してきた「パピ」という宇宙人。

 

彼との出会いから物語は始まります。

 

惑星ピリカは、まさに革命戦争の真っ只中という状況。

 

のび太たちは革命戦争を起こした対立組織などに触れていきます。

 

こういった物語のため、

政治色が強く出る映画となっているんですよね。

 

難しい言葉が飛び交うので、

小さい子供にはついていけないシーンも多く存在します。

 

逆にいえば、

非常によく練られたストーリーなんです。

 

そのため、子供よりも大人の方が楽しめる要素が多い映画と言えるでしょう。

 

しかし、ドラえもんの映画ですから

子供を飽きさせるような映画とはなっていません。

 

難しい話が理解できなくても、

仲間と協力して事件を解決していく展開はわかるはずです。

 

子供も楽しめるけれど、

練られたストーリーを理解することを考えると大人の方が楽しめる。

 

「のび太の宇宙小戦争」はそういった映画ですね!

 

 

のび太の宇宙小戦争「リメイク」の対象年齢はいくつぐらいから?

 

ここまでは、子供も楽しめるけれど

大人の方が楽しめる映画。

 

そのようにお伝えしてきましたね。

 

では子供は何歳から楽しめるのでしょうか?

 

結論から言いますと

 

 

幼稚園・保育園児でも楽しめるとお答えします。

ですので、5歳から6歳程度からとなりますね。

 

たしかに「のび太の宇宙小戦争」は

内容の理解の事も考えると大人の方が楽しめる映画です。

 

しかし、ドラえもんは今も昔も子供を惹きつけて離しません。

 

実際、あなたも小学校に上がる前から

ドラえもんを見ていたのではないでしょうか。

 

僕は小学生になる前に映画館で見たドラえもんを未だに覚えています。

 

詳細まで教えろと言われたら無理ですけどね。

 

しかし、大まかな流れはちゃんと覚えています。

子供なりに映画を楽しんだ証拠だと思うんです。

 

「のび太の宇宙小戦争」はお伝えしたように

ちょっと難しい話です。

 

しかし、ドキドキハラハラな展開は小さな子にもしっかり伝わるはず。

 

なので、全体的な内容の事も考えると

対象年齢については5歳から6歳くらいからとなります。

 

 

ドラえもん「リトルスターウォーズ2021」は大人も子供も楽しめる?親子で見る魅力は何?

 

「のび太の宇宙小戦争」は物語の特性上、

大人も子供も楽しめる作品です。

 

では、親子で見る魅力はどこにあるのでしょうか?

 

せっかく親と子で見るなら

何か親子関係で惹きつけられる魅力があると嬉しいですよね。

 

これについては、

「のび太の宇宙小戦争」ならではの魅力がちゃんとあります!

 

ドラえもんの映画といえば、

勇敢なのび太仲間思いで頼りになるジャイアン

 

こちらが鉄板ですよね。

 

しかし、「のび太の宇宙小戦争」では

スネ夫にスポットが当たる珍しい作品となっています。

 

物語の流れで、スネ夫はしずかちゃんと2人で行動するんです。

そこでもスネ夫はいつものように逃げ腰

 

うじうじ後ろ向きなことを言って、

足を引っ張るんですよ。

 

そんな中、しずかちゃんは勇猛果敢に敵に立ち向かうんです!

 

女の子が戦っているのに

男の自分がうじうじしていられない!

 

スネ夫はそう思い、

ついに勇気を振り絞って戦うんです。

 

このシーンが「のび太の宇宙小戦争」のクライマックス!

そう言っても過言ではありません。

 

気迫のある女の子と

それを見て気持ちを入れなおす男の子。

 

これって結構リアルじゃないですか?

 

大人になるとそういうシーンって結構見ますよね。

 

しかし子供には単純に、

弱くていじけてた子が頑張った!

 

そう映ると思います。

 

映画を観終わった後、

子供に「スネ夫かっこよかったね」と言ってあげたら心にかなり響くと思います。

 

いじけないで行動することのかっこよさを親から肯定されたら、

子供も真似するようになるのではないでしょうか?

 

僕が思う「のび太の宇宙小戦争」を親子で見る魅力は、

どんな子でもスネ夫のように奮い立たせることができる!です。

 

のび太の宇宙小戦争2021の大人や子供に関してや試写会で評価感想

オリジナルを見ていた世代の方々は色々と思う事がありますよね。

予告で武田鉄矢さんの歌が流れますが

やっぱりめっちゃいい♪

 

「今度は誰と見に行きますか?」

 

はい!

息子と娘を連れて見に行きます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドラえもん「のび太の宇宙小戦争2021」は子供向け?大人が見ても楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

政治色が強く、難解な設定やシーンも多い「のび太の宇宙小戦争」。

 

しかし今回はリメイク版。

以前のものよりも子供にわかりやすく改変されているかもしれません。

 

個人的には、以前と同様にスネ夫の活躍に期待しています。

 

どちらにせよ、ドラえもんの映画は子供を惹きつける魔力があります。

ぜひ、お子さんと一緒に映画館で楽しんでくださいね!

 

こちらも感動で前が見えなくなる物語!

絶賛上映中ですよ!

フルーツバスケットの映画は泣けるし切ない?予告だけで号泣するって本当?

 

こちらも公開中のアニメ映画!

きっとあなたに響きますよ♪

グッバイドングリーズは子供向け?大人が見ても楽しめるストーリーなの?試写会の感想もまとめ!

 

あの絶賛放映中の呪術廻戦が

いよいよ4D上映スタートです!

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

こちらも絶賛上映中のアニメーション大作!

気になってませんか?

映画「鹿の王」ユナと約束の旅の主人公ヴァンは堤真一?他の声優も役に合ってるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)